Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 ほっと一息


  branche*さんへの納品準備が先ほど終わって
  昼間焼いたバナナとりんごのケーキとコーヒーでちょっと一息です^^

b0179086_0211631.jpg
  
 バナナとりんごを生地に混ぜる前にバターでソテーして加えたので
 とってもしっとりなケーキに仕上がりました。

 りんごの歯ごたえと、あまーいバナナが相性抜群♫

 夜のスィーツはいけないとは思いながらもやめられません・・・

 *************

  この度 branche*さん は open1周年を迎えられました

  あらためまして、1周年おめでとうございます♡

  1度だけお店に伺わせて頂いたことがあるのですが
  とっても優しくてあたたかみのある素敵なお店です
  オーナーさんもご主人もやわらかーい雰囲気で・・・
  お店の雰囲気そのものと言う感じ^^

  そんな素敵なお店にご縁を頂いたことにあらためて感謝です
  これからもどうぞ宜しくお願いします^^


  今回は、イベント用に先日ご紹介したあったか小物と男の子服に加え、
  女の子のワンピース・スカート
  前回のイベントで好評だったお花のモチーフのヘアクリップ・ストラップなどの小物など
  35点ほどお送りします
          ※ご紹介していないものは、後日upしますね^^ 


 そして、日頃の感謝の気持ちをこめて・・・

 polkadropsさんのフリーパターンから
 フリース雑巾をプチプレゼントに作りました(数量限定です)
 
 フリースとリネンをあわせて
b0179086_0184541.jpg

 今回は1周年を意識してスタンプで 『1』の数字をアクセントにポンッと

 このフリース雑巾、
 乾きも早くてとっても使いやすいです
 ちょこんとおいてあっても可愛い☆

 これからの大掃除にお役立ていただければと思います

 お品は、明日お送りします
 たくさんの方に手にとっていただけますように・・・・


***********

 そして
 急に主人の休みがとれたので
 明日から1泊で 『ディズニーリゾート』 に遊びに行ってきます♡


 1年ぶりなのでとっても楽しみ☆
 早めに雨があがりますように・・・・




 
[PR]
by lafeve | 2009-11-29 23:35 | ハンドメイド

ミニツリー


 今日も暖かでしたね^^

 今日は最近引越しをした弟家族のお家にお邪魔してきました
 と、いっても隣町なんですが・・・

 とっても広くてきれいなお家♫
 周りは閑静な住宅街で環境もいいし
 子供ものびのびと育ちそうな、そんなあたらしい街です


 1歳半の甥っ子は先日会った時よりも更にパワーアップ

 息子と一緒に何でも真似をして元気いっぱい一緒に遊んでいました
 
 こうやって近くに兄弟家族がいてすぐに行き来できるのはとっても幸せだなと感じます


****************

そして、もうすぐ12月ですね

b0179086_2125131.jpg

 
先月のsakurakocafeさんのイベントの際に、一目ぼれして購入したこちら

 
LOVE3 さんの ニットオーナメント




プラ版で(※懐かしい・・・)
merry X'masの文字が入っていて、細かい所も可愛い♡

追加でもう1セットお願いして作ってもらいました

b0179086_21234919.jpg


 
 
そして、先日購入したミニサイズの 『 ゴールドクレスト 』 に息子と飾り付け

b0179086_21241386.jpg

玄関におく予定でしたが

クリスマスツリーを出すまでは

しばらくは

息子のミニキッチンで、楽しもうと思います


 

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-11-28 21:37 | ひびのこと

あったかグッズ フライングキャップ☆


 続いて 

 『フライングキャップ』 のご紹介

 前回のイベント時にも作ったフライングキャップ・・・ですが

 息子にはあの形が似合わなかったようで、試行錯誤・・・
b0179086_12151678.jpg


 やっと納得いくものが出来ました


前回こちらご紹介したもののお色違いのネップボーダーでつくりました
ブラウン系で一番のお気に入りカラーですb0179086_1215173.jpg

 

 裏側はプードルファー
 リバーシブルでお使いいただけます

 size 44・50・52

 

 

こちらは布の在庫がまだありますのでサイズオーダーも可能です♫

************


話はかわりますが

今日は息子を幼稚園に迎えにいってから
お友達とクリスマス会についての打ち合わせです

そしてその後汐留にドライブ^^
子ども達のお楽しみが待っています♫

恥ずかしいのでここではちょっとナイショ(笑)

ということにしておきますね^^




 

 
 
[PR]
by lafeve | 2009-11-27 12:27 | ハンドメイド

あったかグッズ ネックウォーマー☆


 branche*さんへ納品予定のお品もほぼ完成☆
 今週末、ラッピング・タグをおつけしてお送りする予定です


 今日はあったか小物のご紹介

 
 こちらは昨年も好評いただいた  『 ネックウォーマー』
 
 公園などで遊ぶ際にも邪魔にならずとっても便利なgoodsです
 マフラーを嫌がるちびっこにもおすすめ

 上からスポッとかぶせるだけの簡単装着です

 
私と夫は暖かいのでお家でも愛用♪(Wフリースで作っています)
※朝はそのまま上げるとヘアバンドにもなるんですよ (笑)


今回は大好きなボーダーとプードルファーをあわせました


b0179086_11553440.jpgb0179086_1157193.jpg
ネイビーとブラウンの2色











着用して頂くと首の後ろからチラッと見えるタグが可愛いです







去年の画像ですが着用するとこんな感じ・・・
こちらはBWフリースとキャラメル色のフリースを合わせていますb0179086_11481262.jpg
[PR]
by lafeve | 2009-11-27 12:06 | ハンドメイド

デトックス


 今日は 久々の岩盤浴に行ってきました
 行ったのは石の癒さん
 
女性専用のサロンで、とっても素敵♡    
 空間からして癒されました~
b0179086_23281347.jpg
 



普段、定期的に運動する習慣が無いのですが

 びっくりするほど汗 が出て驚きました

 気持ちの良いもの ですね^^


 お家では分厚い靴下の2重ねが日常の冷え性な私
 定期的に通うことで冷え性も解消されるのかな??



 癒された後はなんだかお腹がとっても空いて
 昼間から美味しい焼肉をいただいちゃいました^^


 帰りは、電車に揺られながらのうたたね・・・
 
 心地よい疲労感☆

 リフレッシュした1日でした


 
 
[PR]
by lafeve | 2009-11-25 23:34 | ひびのこと

 試作品

これ、なんだか分かりますか??

b0179086_19363395.jpg


 
 私もはじめて手にしましたが、自転車のハンドルカバーなんです^^


 先日お友達に可愛いのが無いから作って欲しいと
 オーダーを受けて作ってみた試作品1号

 お友達曰く、ハンドルカバーは
 『夏は日焼けもカバーできるし、冬はとっても暖かいから・・・』 と。
 実際に使っているものをお借りして作ってみました



 以前お食事エプロンを良く作っていたときのラミネートがあったのでまずはそちらで。

 私もつかえるかな?と私のブラウン系の自転車に合うように茶系の水玉をチョイス

 裏側にはボアを縫い付けてあたたかに・・・
 リボンで結んだら可愛いかもと♡ 私には珍しいリボン仕様

 ワクワクな時間を楽しませてもらいました☆


b0179086_1936568.jpg


 実際に付けるとこんな感じです

 どうですか??b0179086_19374593.jpg


 


 
 今日、試乗してみたところ
 とっても暖かい

 でもなんだか
 ちょっと気恥ずかしい感じも(笑)


 

 みなさん、
 今年の冬、一緒にハンドルカバーデビューなんていかがですか?!



 
 そしてこちらはおまけ
 
 久し振りにパンを焼きました☆
 息子と一緒にランチに作った動物パンです


  b0179086_19481566.jpg


はりねずみ・ライオン・いもむし・くま
そして、焼いている間にくまから変身したペネロペ風(笑)
[PR]
by lafeve | 2009-11-23 19:51 | ハンドメイド

イベントに向けて


 オーダーいただいていたお洋服を皆様にお送りすることが出来ました
 どうもありがとうございました

 あとは、お友達からのオーダー☆
           もう少し待ってね^^

 そして、
 委託先のbranche*さんが1周年に向けてイベントを開催するときいて
 少しづつですがチクチクしています

 branche* さんとはopen前からお付き合いをさせていただいていたので、1周年は
 なんだか感慨深いものがあります
 頑張って今月末には納品させて頂きますね☆
 

 今日は少し作ったお洋服のご紹介

b0179086_926523.jpg

 ネップボーダーニットを使って
 ギャザーパンツとパーカーを作りました



b0179086_927517.jpg
 






このボーダーニットは一目で気に入って3色お色違いを購入済み
お色違いで展開予定です








b0179086_9305643.jpg
ギャザーパンツはhibiさんのパターンのポケットなしバージョン
ふっくらし過ぎなくて着用するととっても可愛いです♡


息子もブーツとあわせて着ています
ニットは動きやすくて気に入っているようです♪



 
[PR]
by lafeve | 2009-11-23 09:46 | ハンドメイド

秋のお散歩



b0179086_20431585.jpg 
 昨日は親友とその双子の男の子と遊びました

 子供達も私たちも楽しめる
 私の実家近くでのデートが最近のお決まり

 実家の周りは緑豊かで子供達を
 たっぷり遊ばせてあげられる所が豊富なんです
 
 木々も鮮やかに色付いていてとってもきれいでした
b0179086_2043396.jpg

双子の男の子も息子の名前を覚えてくれていて、ちょっと照れくさそうな息子も
お兄ちゃんぶりを楽しんでいたようです^^

たくさん歩いてたっぷり遊びました

b0179086_2044082.jpg

 私たちも話は尽きることなく・・・(笑)





 実家に戻ってからは、
 彼女からのサプライズのバースデーケーキを
 みんなからのバースデーソングと共にいただきま した


 

 ふと思ったこと・・・


 今まで数知れず触れてきたこのバースデーソング♪b0179086_20442323.jpg

 この歌を耳にするときは

 いつもなんだか
 特別で

 本人もまわりも
 みんなが幸せに包まれているな・・・・と
 
 こんな瞬間を大切にしていきたいなと

 あらためて思うのでした


 
 私のひとりごと^^
[PR]
by lafeve | 2009-11-22 20:56 | ひびのこと

Birthday lunch ♡


 昨日は お友達がお誕生日のお祝いにとランチに誘ってくれました

 『キハチ イタリアン』でのランチ☆
b0179086_172239.jpg

 いつものように前菜たっぷりコース♪
 カメラを忘れ携帯画像、おまけに写真を撮り忘れてこの2枚だけ・・・



 私達にとってはちょっと特別だった昨日のlunchb0179086_1724193.jpg

 お食事はもちろん美味しくって 
  昼間からシャンパンたっぷり飲んじゃいました^^

 それに加えて
 何気ないおしゃべりが
 とっても楽しかった・・・

 時間が経つのもあっという間


 私にとって彼女は大切な存在です

 いつもありがとう
 これからもよろしくね☆


 

 今朝ベランダを、ふと見たら
 先日まで元気のなかったオリーブの木から新芽が顔を出していました

 なんだか、嬉しい予感・・・

 

 


 


 


 

 

 
[PR]
by lafeve | 2009-11-20 17:15 | ひびのこと

KId's エプロン


 今日も寒いですね^^
 昨日は体調を崩し1日寝込んでいた私、今日は元気になりました~

 
 そして、遅くなりましたがご報告
 この度ご縁があって新しく委託させて頂くことになったCoeur De Mamanさん

 新潟県上越市で自宅ショップをされています。
 色々な講習会もされていて『なべつかみ展』など
 なんだかワクワクするようなイベントもたくさん催されているとっても素敵なお店です。

 今週末の『エプロン展』から私も参加させて頂く事になりました^^
 新しい出会いに感謝です☆
b0179086_14205871.jpg

 エプロン展に向けて私が作ったのは
 子供のエプロン^^

 初めてのお手伝いやおままごと用に 
 『初めてのエプロン』と題し
 男の子と女の子用にそれぞれ作ってみましたb0179086_14212172.jpg

 




 





 







 男の子用はコットンリネン地にチェック地で車をかたどり赤い糸でミシンパッチ
 タイヤのボタンとステッチがアクセントです
 女の子はパープルベースに色んな布をパッチしてレースやまあるいポッケをつけて
 仕上げましたb0179086_14324247.jpg

 それぞれ
 その日の気分で楽しめるようにリバーシブルで
 子供の大好きな大きなポッケもついています♪
 おそろいの三角巾もつけて。
 こちらはゴム仕様にして自分でかぶれるようにしました

 

 子供とお母さんの笑顔を想像しながら楽しく作らせていただきました☆

 明日、Coeur De Mamanさんにその他のお洋服と一緒にお送りします

 

 
 

 


 
[PR]
by lafeve | 2009-11-18 14:36 | ハンドメイド