Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よーくみると・・・


  こちらは、オーダー品
b0179086_10565052.jpg


  息子の定番のパンツのパターンで
  布を替えると全然印象が変わってきますね^^

  春らしく爽やかなアップルグリーンのチェック地で仕立てました
b0179086_10573777.jpg


  写真をとっていると

  息子がポツリ・・・・

  1枚目の写真、何かに見えたようです

  分かりますか?

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



 b0179086_10595422.jpg
  正解は、 『こいのぼり』 です(笑)

  ちょこっと画像で遊んでみました♬
[PR]
by lafeve | 2010-04-30 11:03 | ハンドメイド

ちょこっとバッグ


  納品がひと段落着いて
  最近は
  ずっと作りたいとあたためていたものに取り掛かっています♬

  その中の一つが 『バッグ』
b0179086_1024324.jpg


  こちらはブルーとチャのボーダーがとっても気に入って購入しておいたもの

  やっと形になりました!!



  サイドポッケの感じや
  横長の形がかなり好みです♡

 小ぶりだけれど、結構収納できて活躍してくれそう


b0179086_10244752.jpg


 
 このほかにもいくつかパターンを購入しています☆

 そちらも楽しみ・・・

 
[PR]
by lafeve | 2010-04-30 10:30 | ハンドメイド

 兜



  かぶとを飾りました

  飾るスペースが狭いので一部のみですが・・・
b0179086_21295675.jpg


  このかぶと、息子で3代目

  ひいおじいちゃんがおじいちゃんのために購入した年代物です

  そーっと扱わないと 壊れてしまいそうな部分も
  取扱いにはとっても気を使います
b0179086_21292857.jpg




  大切に大切に・・・

  これからも、受け継がれていくために・・・

  

  

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2010-04-28 21:32 | ひびのこと

パーカジャケット



  オーダーいただいたお品のご紹介
b0179086_20475081.jpg

  兄弟おそろいのJKです
  杢グレーのミニ裏毛と車柄のキルトニットで仕立てました


b0179086_20482154.jpg


  あたたかくはなってきましたが
  朝晩や、雨の日など少し肌寒い時に

  ちょこっと羽織るのに
  ちょうどよい厚み
  
  

  
b0179086_20481121.jpg

 


2つ並んでいるととっても可愛い^^

兄弟おそろい、憧れます♡
[PR]
by lafeve | 2010-04-28 20:54 | ハンドメイド

おくりもの


  先日届いた 素敵なおくりもの

  委託先の 『Coeur De Maman』 さんからでした
b0179086_20505717.jpg


  包みもとっても可愛くて
  しばらく見とれていました^^


  中には
  クッキーにブラウニーに香りの良い紅茶・・・

  イベントなどで扱っているsweetsたち
  mamanさんのお気に入りを詰め込んでくださいました

  そして、shopのBGMで使用しているCDも・・・

 
b0179086_20513072.jpg


  昨夜は、そのBGMをバックに
  美味しいお茶とsweetで

  ここからは少し距離のある Coeur De Maman さんに思いを馳せていました



  なんだかとっても幸せな時間

  ありがとうございました♡


 
 
 

  
  
[PR]
by lafeve | 2010-04-27 20:54 | ひびのこと

パン


 我が家の息子、
 昨日は体調を崩し、幼稚園をお休みして一日おうちですごしていました
 今日は元気一杯登園して一安心です

 気温の差が大きいこの頃のお天気、気をつけないといけないですね~

 そんな息子からのリクエストで焼いた

 『ハムマヨロール』 と 『まるパン』 b0179086_9511866.jpg



 











 昼間は食欲のなかった息子でしたが

 夕方には食欲も回復、もりもり食べていましたよ^^

 私は焼きたてを♡

 やっぱり、焼きたてが一番です♫b0179086_9515060.jpg

 

 
[PR]
by lafeve | 2010-04-27 09:54 | パン作り

branche*


 branche*さんに納品したものの中から少しご紹介します

  こちらは息子用に作ってとっても気に入っているもの
  委託用にもお作りしました
b0179086_21221056.jpg


  重ね着に便利な半袖のプルオーバー
  ベストのように使えます
  大好きな 『fas』っぽくてこの形は定番になりそうです

  杢ベージュのミニ裏毛でごくごくシンプルに仕上げました
  見返しと首後ろにチョコチェックのニットを使って
  見返しのチェックがらちらっと見える感じ、大好きです^^
b0179086_21223773.jpg


  そして、ボトムスは カフェオレ色のワッフルニットのかぼちゃパンツ
  レギンス重ねたりこれからの時期には1枚で

  

  大好きなコーディネート
  どなたかのお気に入りの1枚になりますように☆

  
   

  

  
[PR]
by lafeve | 2010-04-25 21:29 | ハンドメイド

兄妹で・・・


  先日オーダーいただいてお送りしたこちら
b0179086_2061743.jpg


  兄妹でマリンをイメージしたパーカとトレーナー

  後日、嬉しい画像が届きました♫

  こんな笑顔をみると

  私も元気をもらえます^^

  たくさんたくさん着て下さいね☆
  
b0179086_2064396.jpg

[PR]
by lafeve | 2010-04-25 20:11 | ハンドメイド

ひと息・・・


  前回のブログからあっという間に1週間が経っていました・・・
  久し振りの更新です^^
  みなさん、お元気ですか??

  私は、先週末の小旅行から始まり、
  今週は幼稚園で引き受けることになった役員の引継ぎや集まりで
  もう、なんだかバタバタの1週間でした。

  先ほど、26日からイベントを 開催される branche*さんへの納品準備が終わって
  ほっと一息ついているところです
  
  branche*さんでは 26日から イベントが開催されます

  『クローゼット』 
  かわいいクローゼットを開ける時のようなわくわくするようなそんな気持ちをイメージした
  ずっとずっと大事に一緒にいたくなるような
  可愛いもの達がたくさん集合します!
 
  私も今回は小物も含めて 50点ほど納品させて頂きます
  頑張りました!!

  また後日ご紹介させて頂きますね^^
  今回は新作もありますよ~♫


  お近くの方は是非足をお運びくださいね^^


**********
b0179086_024764.jpg


そして、今日はオーダー品もお送りしました
FさまWちゃん 大変お待たせしました。

お友達のWちゃんは ベビーマッサージの資格をとって、今月から自宅でお教室をひらかれるそう。
お越しくださる生徒さんへのプレゼントに私のガーゼハンカチとおしりナップポーチを選んでくれました^^
どうもありがとう♡

F様は双子のお子様の園用にガーゼハンカチをオーダーいただきました

お届けまで今しばらくおまちくださいね^^
どちらも気に入っていただけますように・・・・

  
[PR]
by lafeve | 2010-04-24 00:36 | ハンドメイド

sakurako cafe



 先日 息子を連れて、お友達と sakurakocafe さんでlunchしてきました

 一緒に納品も♫
b0179086_12223954.jpg

 いつも好評いただいているおしりナップポーチや 
 カボションのヘアピンも久し振りにつくりました☆
 大人はヘアピンでbabyはミニパッチンでおそろいでお作りしています。

 その他お洋服やスタイなど・・・・今回はたくさんです^^


 そして、
 スタッフさんからオーダーいただいていた出産祝いもお渡しできました^^

b0179086_1223496.jpg


 BWのサイドポッケパンツ・肩開きボーダーTEE・ベストの3点
 ボーダーTEEは息子とおそろいです♫

 どれも80サイズでオーダーいただきました☆
 グリーン好きとのことで緑づくし(笑)
 
 ご出産おめでとうございます!

 喜んでいただけますように・・・・

 
  
[PR]
by lafeve | 2010-04-15 12:33 | ハンドメイド