Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プルオーバー


 以前作ったプルオーバーの半袖バージョン
b0179086_2256238.jpg


 お色違いの落ち着いたチェック
 シャリ感のある風合いの素敵な布

 見返しはダンガリーでつくりました

 今の時期はTシャツと重ね着しても可愛い♡
 夏は1枚で・・・

 後ろに入ったタックが私のお気に入り
b0179086_22565429.jpg


 size90/100

 

 このほかにもCoeur De Mamanさんの2周年イベントや、委託先への納品分を

 すこしづつおつくりしています
  
 
[PR]
by lafeve | 2010-05-31 23:00 | ハンドメイド

やすらぎ


b0179086_20443970.jpg




 先日宿泊した

 都内のホテル
    (主人の出張の同行でした)











b0179086_20452324.jpg



  

  都心のど真ん中なのに

  大きな素晴らしい庭園があって

  郊外のリゾートをおもわせるような

  素敵な空間でした







b0179086_20454980.jpg

  思わず大きく深呼吸したくなる

  ほっとする空間

  心やすらぎました

  

 
[PR]
by lafeve | 2010-05-29 20:53 | おでかけ

ミニトマト


 我が家のベランダ菜園で植えた

 『プチトマト』 

 いくつか実をつけました
b0179086_20332514.jpg


 これから、色付いていくのが楽しみ♡

 子供と一緒に楽しみながら出来る家庭菜園

 朝の水やりは息子と一緒に

 いろんな発見があって

 こちらも楽しみな時間♬
[PR]
by lafeve | 2010-05-29 20:34 | ひびのこと

おやつ


 最近、はまっているおやつ

 『アメリカンドッグ』 

 ホットケーキミックスで簡単にできて
 子供も大好き☆
b0179086_11424941.jpg


 中にはウインナーやおさかなソーセージ
 チーズを入れても美味しかった♡

 以前お友達に教えていただいてから
 我が家のおやつに定番入りしました^^

 
 こんな風に、マスキングテープでちょっとおめかし
 子ども達、楽しんで食べてくれます♫

 
[PR]
by lafeve | 2010-05-26 11:45 | お菓子作り

肌寒い日に


 今日は雨降りで肌寒い一日でしたね

 こんな日に活躍してくれるJK
 S様からオーダーいただいたものです
b0179086_1919582.jpg
     size100

 

b0179086_1922184.jpg
 


 お気に入りの布

 slow boat さんの
ラッチパイルで作りました












size80




兄弟でお色違いです

 絶妙な色味で
 1枚でお洒落さんに・・・


b0179086_19194936.jpg

 

 こちらはオーダー可能です size80~120
 
 お色違いのご用意もあります
 お気軽にお問合せくださいね


 

 

 
[PR]
by lafeve | 2010-05-24 19:29 | ハンドメイド

おくりもの2


 つづいて・・・

 お友達の双子の男の子の3歳のお誕生日プレゼントに

 定番のクレヨンケースです
b0179086_1225316.jpg


 色違いにしようかな?
 同じがいいのかな?と最後まで悩んで
 結局、リネンtapeのみ色違いに・・・

 中にはスタンプでお名前をつけました


 そして、息子からはこちら  『メッセージパズル』
b0179086_1231295.jpg


 パズルを完成させると
 息子が書いた 『おたんじょうびおめでとう』 のメッセージが現れます♪

 楽しんでくれますように^^


                 『Happy Birthday♡』
[PR]
by lafeve | 2010-05-21 12:05 | ハンドメイド

おくりもの


 お友達の出産祝いに

 ブランケットとおそろいスタイ♪
 こちらを一目ぼれした既製品のお洋服と一緒に送りました
b0179086_20281970.jpg


 ブランケットはWガーゼをパッチして
 裏はポコポコワッフル地をあわせました

 ベビーカーでのお出掛けや お昼寝のおともに

 たくさん使っていただけますように・・・
[PR]
by lafeve | 2010-05-21 11:56 | ハンドメイド

リバティで


 リバティの Poppy&Daisy でキャミソールをつくりました
 こちらはめずらしく自分用
b0179086_10402887.jpg

普段は見返しやボタン・バイヤスなど、ちょこっと使いが好きな私ですが・・・
 今回はじめてリバティだけで作りました♡

b0179086_10404918.jpg 

 







着ているだけで
なんだか気分も上がります(笑)





 
[PR]
by lafeve | 2010-05-20 10:47 | ハンドメイド

パンツ


 いいお天気ですね☆
 少し前に作った物のご紹介をしますね^^
 
 
 ボーダーブーツカットパンツ
 リネンのテープでペインダー風にポッケを飾りました
 綺麗なラインのパンツです
b0179086_1636124.jpg




そしてこちらは
定番のマリンパンツ 
b0179086_16363989.jpg

息子に作ったものがサイズアウトしてしまったので
サイズをかえてまた同じものを(笑)

インディゴにホワイトのステッチとイカリボタンをアクセントに
ポッケにイカリのスタンプと赤いステッチでおめかし


1年中着れてヘビロテの1枚
b0179086_16445951.jpg

おすすめです^^
[PR]
by lafeve | 2010-05-18 16:49 | ハンドメイド

しばらくの


 昨日、妹が出産のために帰省しました

 出産後ご実家でゆっくりしてからこちらに戻る予定なので
 しばらくのお別れです
b0179086_9495362.jpg


 仲良しの息子と甥っ子

 元気いっぱい公園で遊びます・・・

b0179086_9513761.jpg

             ※iPhoneのカメラアプリのミニチュアライズ効果で写真を撮りました
 

 
 もうすぐ2歳の甥っ子
 次に会った時にはますますパワーアップしていることでしょう

 
 
      
[PR]
by lafeve | 2010-05-17 09:58 | ひびのこと