Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

甥っ子・姪っ子へ


 明日は待ちに待った赤ちゃんとの対面の日!

 久し振りに会う甥っ子と
 はじめましての姪っ子にお洋服や小物をつくりました
b0179086_19244634.jpg

 甥っ子には、チェックのインド綿パッチのハーフパンツ
 こちらは弟が似たようなパンツを履いていたのを思い出して
 お揃いで着てもらおうと・・・

 そして同じパッチチェックとリネンをあわせたチューリップハット
 とTシャツ
  
 
 姪っ子には、出産祝いの定番を
b0179086_19254674.jpg

 Wガーゼをパッチしたブランケット
 裏には花柄のワッフルをあわせました
b0179086_19252919.jpg

 そして定番のスタイとガーゼハンカチ
 
b0179086_19312329.jpg

以前に作ってプレゼントしたこちらの母子手帳ケースとおそろいのおしりふきポーチも加えます☆



+++++


 サッカー観戦で寝不足気味の我が家
 今日は明日に備えて、早めにやすむことにします(笑)

 楽しみ^^


 
[PR]
by lafeve | 2010-06-25 19:36 | ハンドメイド

プチおけいこ



  今週は、かぎ針編み教室に消しゴムハンコ教室と
  おけいこ週間でした
b0179086_2075265.jpg


  かぎ針編み教室は
  以前にもお世話になったmam`s timeのゆうさんに教えていただきました
  今回はコットンリネンのナチュラルな糸で・・・
  小さな小瓶のカバーとお花のモチーフを作りました

  とっても可愛い♡
  どこかぶかっこうな出来栄えですが、
  それでも自分で作ったものには不思議と愛着が湧きますね^^


  前回同様、美味しいランチもいただきました
  『大豆カレー』 
  以前にレシピを教えていただいて作って家族からも好評だったカレー

  今回はチリコンカン風にアレンジされていてこれもまた絶品でした!
  素揚げしたお野菜との相性も◎
  デザートのナタデココ入りの白玉もおいしかったです

+++++

  
 そして、今日は委託先のpocketさんでの消しゴムハンコ教室でした

 初めての体験でドキドキでしたが先生が丁寧に教えてくださって・・・
 私は、簡単なものですが3つほど作りました♪
 お友達達もみんな真剣そのもの
 しばらく静かな時間でした(笑)

 お教室の後、オーナーさんお手製のふわっふわのシフォンケーキをいただきながら
 楽しいおしゃべりタイム♪
 一緒にいただいたシソジュースがまた絶品!
 ぶどう色がとっても綺麗♡

 家に帰ってから早速COOKPADで検索いれちゃいました
 近いうちに作ろうと思います

 
 『プチお稽古』 ひそかなマイブームです^^


++++++

そして・・・
b0179086_20162773.jpg

我が家のプチトマト、色付き始めました^^
次々に実がなっていって
毎朝息子と数を数えるのを楽しみにしています
 
[PR]
by lafeve | 2010-06-24 20:20 | ひびのこと

フード ジャケット


  N様からのオーダーのお品
  フードジャケットです
b0179086_9534661.jpg

  以前にこちらでご紹介したラッチパイルで 
  お色を選んでいただきました

  お選び頂いたのは 『ダスク』 

  チャコールグレーのような深みのあるお色
  フード裏、見返しにチョコチェックのニットをあわせて仕立てました
b0179086_9521533.jpg



  気に入っていただけますように・・・


 +++++


 そして
 すでにお気づきのかたもいらっしゃると思いますが、
 我が家にトルソーがやってきました^^

 これから活躍してくれそうです♬

 お洋服を着せて飾っておくのも可愛いです♡

 

 
 

  

 
[PR]
by lafeve | 2010-06-23 10:00 | ハンドメイド

POWER BARANCE


  昨日は父の日でしたね

  今年は巷で話題になっている 『パワーバランス』 をプレゼントしました

  早速昨日のゴルフに付けていった父
b0179086_22272280.jpg


  帰宅前に 『優勝した^^』 とメールが・・・

  父が趣味でやっているゴルフですが
  ここ10年は出したことの無いすごいスコアで優勝!!

  私もその効果にびっくりでした
  周りの人たちの反応もすごかったとか・・・

  

  身につけるだけでバランス感覚がよくなるといわれているこの商品
  眠っている力を引き出してくれるんでしょうか?


  私も試したくなりました・・・^^(笑)

  
[PR]
by lafeve | 2010-06-21 22:31 | おかいもの

紫陽花


  梅雨に入り
  ジメジメとしたお天気が続いていますね
  今夜は風もなくて、寝苦しい夜になりそうです・・・
b0179086_21443027.jpg


  先日、実家近くのショッピングモールの公園で
  紫陽花が綺麗に咲いていました


b0179086_21445080.jpg

  いろとりどりの紫陽花
  この時期限定のお楽しみです
[PR]
by lafeve | 2010-06-21 21:49 | ひびのこと

sakurako cafe


いよいよ梅雨入り、ジメジメとしたお天気ですね

 ここのところ幼稚園の行事などでバタバタな毎日を送っています
 今日も父母の会のレクレーションでドッジビー大会でした
 自宅に戻って今、やっと一息です^^


+++

 オーダーいただいている方々、お待たせしています。
 時間を見つけて作らせて頂きますので
 お届けまで、もう少しおまちくださいね・・・

 先日、sakurako cafeさんへ納品させていただきました
b0179086_13444360.jpg
b0179086_1345471.jpg


 こちらのお品の他に
 これからの季節に丁度良いガーゼブランケットを
 男の子用・女の子用それぞれ1枚づつお届けしています。


**********

 sakurako cafeさんでは明日、19日に 「ハンドメイド市」 を開催されます
 お近くの方はどうぞ遊びに行ってみてくださいね^^

    ※今回、私の参加はありませんが納品したお洋服などは置いてありますのでご覧になって下さいね☆


明日はまたまた、父親参観で幼稚園です
仕事のパパの代わりに私が参観に行ってきます♪
たくさん身体を動かすみたいなので、張り切って・・・(笑)
[PR]
by lafeve | 2010-06-18 13:55 | ハンドメイド

サロペット


  hibiさんの新しいパターン「サロペット」

  早速作ってみました
b0179086_2121869.jpg


  総花柄で、ポッケにはリネンレースをたたきました

  とっても可愛いです♡

  
b0179086_212345.jpg

次は、シンプルに無地でつくろうと考え中
[PR]
by lafeve | 2010-06-15 21:05 | ハンドメイド

 山梨へ


  週末、お友達家族と山梨へ行って来ました☆

  お友達のご両親の別荘に宿泊
  広い敷地内には、梅や柿・さくらんぼに栗・・・・
  たくさんのものが植えられていました。
  見晴らしも良くて、とっても素敵なお宅

  そして、
  ここの地域はホタルで有名なんだそう
  夜はホタル観賞に

  暗がりの中にうかぶほのかな光
  とっても幻想的でした

  ホタルの中の1匹が息子のパンツに遊びに来てくれました^^
  あんなに間近に見るのは初めて
  貴重な体験でした


+++++++

  次の日、早朝から子ども達は覚醒^^
  たっぷり遊びました

  敷地内に育てている梅の収穫にさくらんぼの試食
b0179086_15442015.jpg

 

  お菓子や風船などをつめて隠したタマゴを探すゲーム (イースターエッグ)

  子ども達は広い敷地内、うさぎに扮してタマゴを必死にさがしていました
  うさ耳をつけてたまごを探し回る子ども達の姿、可愛かった♡
  隠す私もワクワクしました♡
b0179086_1546625.jpg


  少し足を伸ばして
  清里の美味しいフルーツティーをいただきにドライブ 
  絶品のフルーツティーでした
b0179086_16594425.jpg

 

  そして、 さくらんぼ狩り
  つやつやで甘酸っぱいさくらんぼ、たっぷりいただきました
b0179086_1640681.jpg

  お天気にも恵まれて
  とっても充実した休日でした

  お友達にも大感謝です 


b0179086_15471471.jpg













こちらは収穫した梅
お友達オススメの地元で購入できるカリカリ梅の素!?につけてみました
1ヶ月先が楽しみです^^
[PR]
by Lafeve | 2010-06-14 15:09 | おでかけ

pocket


 とってもいいお天気の良い一日でしたね☆
 委託先のPocketさん に納品に行ってきました

 今日は自転車で。
 電動自転車でもこのあたりは坂道がとっても多いのでやっぱりきつかった・・・
 
 それでも、オーナーさんの笑顔と
 素敵なお庭で心地よい風にふかれながらの一休みは最高でした・・・

 pocketさんは自宅から近いのでちょくちょくお伺いさせていただいています

 今日は小物類を納品♬
b0179086_21582086.jpg

  ばねポーチにシュシュ そして、あずま袋
  
b0179086_21584498.jpg

 かごバックのインナーに
 中身が見えないように上部を結んで・・・
 中表にして柄を見せるのも可愛い
b0179086_21594655.jpg
               こちらは先日お友達にかごバックと一緒にプレゼントしたものです^^

 
 このあずま袋、
 小さくたたんでbagにいれておいてエコバック代わりにもなるし
 我が家では旅行の時のお洋服などを入れたりするのにも活躍してくれています

 便利でオススメの1つです♫


++++++++++


そして、pocketさんで店内を見ているとき、1通のメールが届きました♡

弟夫婦に 女の子が誕生したとの嬉しい連絡♡

おめでとう!!

今は千葉の実家に里帰りしているのですぐには会えませんが
再来週に会いに行きます^^

赤ちゃん、楽しみです

そして、女の子♡ またまたお洋服作りが楽しみになりそうなうれしい予感・・・



b0179086_22165566.gif





 
[PR]
by lafeve | 2010-06-10 22:18 | ハンドメイド

Coeur De Maman 


委託先の Coeur De Maman さんが2周年を迎えられました。

 おめでとうございます^^心よりお祝い申し上げます

 そして、今週末に2周年イベントを開催されます

 私も今日お品を発送させていただきました
 お近くの方は是非手に取られてご覧になってくださいね☆

 納品したものをご紹介します♬
 
b0179086_12213438.jpg

 先日ご紹介したプルオーバー
 9部袖・半袖お色違いバージョンで 

 リネンのパンツ、肌触りも良くて我が家の息子のお気に入り
 これからの時期涼しそうです
 
 ストレッチデニムスキニーと前ポッケのハーフパンツも

b0179086_1150537.jpg

お気に入りの布ノクターンで ギャザーチュニック
ちょうちょみたいな袖が乙女心をくすぐります

モーブピンクのハーフレギンスとあわせて・・・

b0179086_11513433.jpg
ばねポーチに定番のスタイそして、おしりふきポーチ
色あわせがたのしい小物達

b0179086_11575269.jpg

ラグランTシャツ 
好きな布をあわせてつくりました    やっぱりイカリが大好きです♡

ベストは1年中活躍してくれる1枚 夏には1枚で・・・


*****************


以上、お洋服のご紹介でした
たくさんの方に手にとっていただけますように・・・
[PR]
by lafeve | 2010-06-07 12:22 | ハンドメイド