Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます


  ここ数日の雨で暑さもやわらいで過ごしやすい日が続いていますね☆

  久し振りの更新になりますが、みなさんいかがおすごしですか?
b0179086_1352376.jpg
                                 ※先日のpocketさんの内覧会にて・・・

  私は夏休みに入って
  お祭りに行ったり、プールに行ったりお友達と遊んだり・・・・

  毎日があっという間に過ぎていきます

  普段幼稚園に行ってしまうとなかなかゆっくりと息子と過ごせないので

  ここぞとばかり、一緒に楽しい日々をすごしています
b0179086_135315100.jpg

                              ※カキ氷はブルーハワイ好き♡の息子

  ミシンもブログもスローペースに

  あっというまにもうすぐ8月になりますが
  来週末はお楽しみのディズニー旅行が待っています

  そのほかにもお楽しみがたくさん!!
 
  息子には試練になりそうな水泳教室にも5日間参加します☆
b0179086_13542934.jpg

                               ※恒例、夏のキッズウォーキングにて


  既に日焼けして小麦色の息子ですが

  夏が終わる頃には真っ黒になりそうな予感(笑)

  
  夏を満喫したいと思います!!

  
  
  

  
[PR]
by lafeve | 2010-07-30 14:05 | ひびのこと

pocket


  明日24日25日と委託先のpocketさんが
  フレンチハウスメーカー内覧会で展示販売をされます

  詳しくは→こちら

  lafeveのお品も展示していただけることになりました

  お話を伺うと、とっても素敵なお宅だそうでわたしも楽しみにしています^^
  お近くの方は是非行かれてくださいね~♫

 

 納品したもののご紹介

 ボーダーのWガーゼのプルオーバー
 手描きしたようなボーダーが可愛いお気に入りの布で
b0179086_2128348.jpg

size80
 赤いステッチでアクセント シンプルで可愛いです
b0179086_21241998.jpg


 そしてこちらもトリコロールのWガーゼのプルオーバー
 どちらも見返しにダンガリー地を使用、ふんわりやわらかな手触りです☆
b0179086_21284596.jpg

size100
 



 そして、久し振りに作った KId’s ポシェット
リネンでおつくりしました
b0179086_2130569.jpg


 上部を折り返すだけのデザイン
 ファスナーやボタンがまだ難しい小さなお子さまでも自分で出し入れできるんです

 成長にあわせて紐の長さも調節できます
 こちらは息子がまだ小さな頃に大活躍してくれたものでオススメです^^

 お気に入りのミニカーなどを入れて
 お出掛けのお供に・・・

 

 この他 先日ご紹介したサロペットや
 おしりナップケース・ばねポーチなど 追加で納品させていただいています

 

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2010-07-23 21:42 | ハンドメイド

5歳になりました^^


  先日息子が5歳のお誕生日を迎えました

  ちょうど主人も仕事がお休みで
  その日は息子のリクエストで 『 パパとお料理!!』
  主人と息子で得意料理の ボロネーゼと野菜たっぷりスープを作ってくれました
             ※私は息子の大好きなポテトサラダとケーキを用意しておきました

  幼稚園から帰ってきて4時過ぎから料理開始・・・

  様子が気になる私がちょくちょく覗きに行くと
  『ママはキッチンにはこないで!!』 といわれ
  心配な中待つこと2時間・・・・
b0179086_20252812.jpg

  途中睡魔に襲われ息子がお手伝いしたのは野菜カットのみ(笑)
  それでも息子もその日だけは夕食とともに覚醒、
  みんなでお誕生日の夕食を囲みました


  息子と主人の作ったボロネーゼ、美味しかったです^^
  お野菜たちのいびつな形が妙に愛らしくて・・・
  


  食後には息子が生まれてきた時の写真をみんなで見ました
  『生まれてきてくれてありがとう♡』 をたっぷり伝えて・・・

  息子はと言えば、
  私の妊婦姿の写真が妙にツボだったらしくずーっと見ては笑って・・・の繰り返しでした

  そして、ケーキでお祝い!!
b0179086_20243051.jpg


  レアチーズケーキの上にはたくさんのフルーツをゼリー寄せして。

  『 Happy Birthday ~♪ ♬ ♫ 』

  幸せなひとときでした



 **********

 
  お誕生日のお祝い第2弾は8月に 『夢の国』で・・・・
  こちらも楽しみ・・・

  

  

  
 

 
[PR]
by lafeve | 2010-07-23 20:33 | むすこのこと

DANCE・DANCE・DANCE


  昨日はいつも楽しみにしている、義母のダンスの発表会

  

  JYAZZダンスなのですが、物凄くかっこよくって セクシーで・・・
  年齢を重ねてもあんなふうにいられたらな・・といつも思っています
b0179086_10355542.jpg



  今回は違うダンススクールと一緒で
  HIPHOPとかモダンバレーとか、色んなジャンルのダンスが見れました
  子ども達の出演もあってとってもcute♡

  みんな、キラキラと輝いていました☆


  最後はみんなで手拍子!!
  思わずからだがリズムをとってしまうほどひきこまれちゃいます


  **************


  影響を受けやすい私の家族

  今朝からみんなで柔軟体操をはじめました(笑)

  まずは、出来ることから・・・^^

  
[PR]
by lafeve | 2010-07-20 10:39 | ひびのこと

夕涼み会


 公園で遊びつかれてお昼寝中の息子と夫

 静かな午後のひととき・・・

 私はまったり^^
 明日の息子のお誕生日のメニューを考えたり
 来週のイベントの準備をしています(詳細は後ほどおしらせしますね☆)

++++++++


 週末、近所の保育園の夕涼み会へ行ってきました
 盆踊りで夏気分♪
 園庭のジャングルジムもおめかし☆
b0179086_15272967.jpg


 
 息子の浴衣着用画像です^^

 
b0179086_15271425.jpg


 
 
 
[PR]
by lafeve | 2010-07-19 15:31 | ひびのこと

フルーツゼリー


  美味しそうなフルーツゼリー♡
b0179086_1781295.jpg

  
  ・・・・・ではなく

  こちら 昆虫ゼリーなのです

  先日とうとう我が家にやってきた カブトムシのお食事になります

  イチゴ・パイナップル・メロンオレンジ味の4種

  
  
  昔はスイカとかそんなものをあげていましたよね??

  今はお腹を壊したりするから、とこちらのゼリーが定番なんだそう

  時代も変わったな~と感じました



  カブトムシは、お友達のお父様が採ったものを分けていただいたものです

  本当は昆虫はあまり得意ではないのですが・・・・(涙)

  男の子親の試練として(笑)

  頑張って育てたいと思います

  

  
[PR]
by lafeve | 2010-07-17 17:11 | ひびのこと

息子の浴衣


  今年は息子の浴衣をつくりました
  ブラックチェックのリップル地でお仕立て

b0179086_1545181.jpg

  和裁は高校の授業で自分の浴衣を手縫いで縫って以来・・・

  裁断はドキドキでした・・・

  もちろん今回ミシンで出来るところは全てミシンで♪
 
  肩揚げと腰揚げに苦戦しましたが
  そのほかは案外スムーズに出来ました!
b0179086_154439100.jpg


                                     着画はまた後日・・・




  今年の夏は

  ますますお祭りが楽しみになりそうです^^
b0179086_1539799.jpg


  
[PR]
by lafeve | 2010-07-14 15:47 | ハンドメイド

オーダー品


 先日ご紹介した フリルスカート

 完成しました!!
b0179086_11193929.jpg


 
b0179086_11195373.jpg

小花柄のパッチ柄のWガーゼと
水玉のガーゼをあわせて

前後が分かるよう
ソーダ色のボタンをひとつ

水色がブームの女の子に・・・



明日お届けします♬





 
[PR]
by lafeve | 2010-07-13 11:21 | ハンドメイド

収穫☆


  ベランダガーデンの ミニトマト

  先週から
  収穫の時期を迎えていますb0179086_10415139.jpg

  










  


  少し青臭くてトマトらしいトマト

  毎朝収穫して

  お弁当にいれるのが

  息子の楽しみです


  来年は他のお野菜にも挑戦したいな・・・・
[PR]
by lafeve | 2010-07-13 10:43 | ひびのこと

水着


  お友達にオーダーいただいた水着ができました

  2ウェイ生地というのを使うのですが、なかなか可愛いものが無いんです
                ※種類が豊富なお店、ご存知の方是非教えて下さい!!

  今回はお友達が可愛いのを探してきてくれました^^

  綺麗な水色と白ののボーダー
b0179086_13301098.jpg

  赤い糸でWステッチして仕上げました(画像では全然見えませんが・・・)
  赤いイカリ刺繍タグとワッペンをポイントに

  とってもシンプル・・・(笑)


  以前作ったこちらの息子の水着もサイズが小さくなってきたので
  お友達とおそろいで作らせてもらいました
 
  息子も気に入ったようで一安心
  おともだちの息子ちゃんも気に入ってくれますように^^

  
++++++++

  そして・・・
  夏といえばお祭り!!

  ただいま息子用の浴衣作りに
  試行錯誤中です・・・



 

 
[PR]
by lafeve | 2010-07-10 13:40 | ハンドメイド