Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から・・・


 先週末は、息子の幼稚園の園祭りでした

 子ども達のソーラン節やおみこし・山車引きなど
 暑さも吹き飛ばしてくれそうなくらい元気一杯に響き渡る
 子ども達の声

 今年最後の夏祭りです
b0179086_2332510.jpg


 
 この園祭りが終わると、いよいよ新学期!!
 明日から幼稚園です

 また明日から気持ち新たに・・・


 夏の間お休みがちだったブログでも

 最近作ったものなど
 少しづつご紹介して行きたいと思います♫

 
 それにしても、
 今年は本当に良く遊んで満喫した夏休みでした^^
[PR]
by lafeve | 2010-08-31 23:06 | ひびのこと

お誕生日ケーキ


パティシエのお友達から、息子へお誕生日のサプライズ☆
                   
b0179086_21191642.jpg

 国旗好きな息子に
 色んな国の国旗を お手製のクッキーに チョコレートで飾ってくれました
               ※チョコは無着色のものを使って色を作ってくれました。優しいお色です♪

 国旗は、息子が一目で分かるだろうと思うものから
 かなりのマニアックなものまで色々・・・

 皆さんは全部分かりますか?



 そして、下にあるのはアイスクリーム♡

 本当はアイスケーキの予定だったのがお店で用意できなかったようで
 急遽アイスを数種盛り合わせて
 我が家で、こんなふうにちゃちゃっとデコレーションしてくれました

 さすがです!!
b0179086_21193388.jpg

 スペシャルな息子のためのアイスケーキ♫

 食べるのももったいない位でしたが
 みんなで楽しくそして美味しく頂きました^^

 息子も突然のプレゼントに かなりの照れようでしたが・・・(笑)

 その夜、
 夫に嬉しそうに国旗の表を見ながら説明していました


 Kちゃんいつもありがとう♡


+++++


 そして、お知らせ

 この秋、パティシエKちゃんと一緒にイベントへの参加の話が進んでいます♡

 詳細が決まりましたら
 Kちゃんのご紹介などこちらでさせていただこうと思っていますので
 お楽しみになさってくださいね^^

 
 私も今からワクワクしています^^
 

 
 



 
[PR]
by lafeve | 2010-08-23 21:39 | ひびのこと

うかい鳥山


 夏休みもあと少しになりましたね
 皆様、いかがおすごしですか?

 今日は暑さも和らいで久し振りにブログを更新する気に・・・(笑)
 どうもあついのは苦手です・・・

 ********************

 先日、姪っ子のお宮参りの後
 両親と弟・私達家族で うかい鳥山 にいってきました
b0179086_1956696.jpg

 ミシュランで三ツ星に選ばれて人気の高尾山
 そのふもとにたたずむこのお店

 全室離れで とっても素敵

 ホタルの時期には灯りを消して
 お部屋からホタル観賞もできるんです

 以前ホタルの時期に利用しましたが、とっても幻想的でした・・・
b0179086_19563025.jpg


 地鶏の炭火焼がメインのお料理もとっても美味しい
 竹酒もいただいて
 昼間からほろ酔い気分♫

 食後はお庭の散策
b0179086_19565391.jpg


 お庭の一角に並ぶ昔の玩具たち・・・
 思わず童心にかえります


 


b0179086_2054844.jpg 
それにしても
2ヶ月の姪っ子、とっても可愛い♡です

姪っ子を可愛がる2歳の甥っ子の
お兄ちゃんぶりも
微笑ましい♡



癒されっぱなしの一日でした^^

 

 
 





 
[PR]
by lafeve | 2010-08-20 20:03 | おでかけ

夏のスナップ


  先日お友達兄妹から届いたお写真

b0179086_10404742.jpg


  私の作った水着
  とっても可愛く着てくれています♡
b0179086_10423669.jpg



  こんなお写真をいただくと
  とっても励みになる私^^



  Aちゃん
  いつもありがとう☆

  
  
[PR]
by lafeve | 2010-08-14 10:46 | ハンドメイド

夢の国



  2泊3日の夢の国旅行

  猛暑のなか

  あついあついといいながらも

  楽しくあっというまに過ぎていった時間
b0179086_2251816.jpg


  心に残る余韻・・・

  やっぱり 夢の国 

  素敵なお誕生日旅行になりました

  ありがとう♡

  

  

  



  

  
[PR]
by lafeve | 2010-08-09 22:52 | おでかけ

プール


 次の日
 朝から ホテルのプールを楽しみました
b0179086_22271025.jpg


 プールサイドでいただく朝食はまた格別

 早めの時間だったので人もまばら 
  ※前日は入場制限で入れませんでした・・・
b0179086_2227533.jpg


 のんびりゆっくり
b0179086_2229154.jpg


 素敵な朝になりました
[PR]
by lafeve | 2010-08-09 22:29 | おでかけ

HOTEL MIRACOSTA


息子の5歳のお誕生日に
 主人の職場から ディズニー旅行のプレゼント
b0179086_21532943.jpg
b0179086_21551067.jpg


宿泊はMIRACOSTA
b0179086_2154574.jpg
b0179086_2154321.jpg
b0179086_21554421.jpg


 メディテレーニアンハーバーが一望できる
 素敵なお部屋を用意してくださいました
b0179086_2156267.jpg


 
 窓からの景色に感激
b0179086_223110.jpg


 夕暮れ時もまた素敵・・・
 いつものショーも角度を変えてみるとまた違ったものに
b0179086_2271417.jpg

 


 朝の誰もいない園内

 まるで海外にでもきたかのような錯覚にとらわれました
b0179086_2157498.jpg



 

 

 
 
 
[PR]
by lafeve | 2010-08-09 22:10 | おでかけ

ビキニ


  以前におつくりしたこちらの水着とおそろいで

  妹ちゃんにも ビキニを作ってみました♡
  オーバースカート付き♬
  赤いイカリボタンを飾りました
b0179086_186762.jpg


  大人可愛い・・・
  想像しただけで笑みが♡
b0179086_1861556.jpg


  

  兄妹で夏を楽しんでもらえますように・・・・
[PR]
by lafeve | 2010-08-05 18:09 | ハンドメイド

GUMMIX


本日2つ目の記事になります^^

 branche*さんのオーナーさんから息子への贈り物
 『GUMMIX』 
 こちらは、ジュースで昆虫グミを作るkitなんです   私も少し前にTVで見たことがありました(笑)

 昆虫ブーム到来の息子にぴったり!のプレゼント
 後日、一緒に作ってみました^^
b0179086_21194915.jpg
  Kitでカブトムシ・クワガタムシ・ダンゴムシ・ザリガニ の4種が作れます
  画像は クワガタムシとカブトムシ

  ダンゴムシも作りましたが、リアルすぎて・・・・・こちらは画像無しです(笑)

  


  男の子のお友達と遊ぶ時にお土産で持っていきましたが大人気でした!!
  
  食べられると知って
  みんなで昆虫をかじっている姿はなんとも言いようのないものでしたが・・・・
b0179086_21225983.jpg

  胴体を作った後に手足を接着するので
  昆虫のからだの仕組みが分かったり、私も結構楽しめました♪

  ありがとうございます♡


++++++
 

  最近の息子、『昆虫ブーム』 です

  虫を見つけると全てに反応します!!
  分からない虫の名前は家に帰ってから図鑑で調べるので
  私も以前より虫の名前を覚えました・・・

  飼っているカブトムシにも慣れてきましたが、
  やっぱりまだまだ苦手分野

  慣れる日が来るんでしょうか?

  
  今まで乗り物や戦隊もの、キャラクター等、深く興味をもつものがなかった息子が
  初めてはまっている 『昆虫』に

  わたしもしばらくお付き合いしようと思います(笑)

 
[PR]
by lafeve | 2010-08-01 21:32 | ひびのこと

 お家で


  少し前になりますが、
  委託先branche*さんのオーナーさんが
  京都からの出張の合間に我が家に遊びに来てくれました。

  お会いするのは3度目。
  久し振りの再会でドキドキ・・・・
  しかもお家にお招きしたのでさらにドキドキでした
b0179086_20545913.jpg


  お気に入りのパン屋さんのパン色々とサラダでlunch
  冷たく冷えたビシソワーズを添えて
            このスープ、息子がすっかり気に入って最近良く作っているんです!

  この日に限って息子はちっとも私から離れなくって・・・

  でも、さすが2人の男の子のママさん
  男の子と遊ぶのは慣れたもの
  少しするとすっかり打ち解けて
  一緒に歌を歌ったりとっても楽しい時間を過ごさせていただきました

  今でも 『~さん、また遊びにこないかな?』 と良く会話に出てきます


  うれしいお土産もいただきました
b0179086_20551198.jpg

  こちらの、ハンドメイドの 『コーヒーフィルターケース 』 
  可愛らしいマグカップのステッチがポイントで可愛い♡

  とっても便利なgoodsで
  早速、コーヒーメーカーの横にぶら下げて活躍してくれています^^

  その他にも美味しいお土産をたくさんいただきました
  息子にまでお誕生日プレゼントまで用意してくださっていて・・・    
  本当に有難うございました。      詳細は本日2つめの記事にてご紹介しますね^^

  

  私はといえば、

  緊張していたからなのかどうかわかりませんが・・・
  前日から焼いておいたパウンドケーキをすっかりお出しし忘れる始末・・・


  楽しい時間のあと、冷蔵庫を見て気づいて トホホ・・・でした(笑)

  
  またこんな機会が持てたらな♡と思う今日この頃です
  

  

  
[PR]
by lafeve | 2010-08-01 21:10 | むすこのこと