Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

たくさん^^


 パターンを購入してから半年温めていたこちらの襟付きスリップオーバー

 やっと形になりました^^
b0179086_2040822.jpg

 作りはじめたらかなり楽しくって♬♪

 柄を変えてたくさんつくりました
b0179086_20402852.jpg

襟があって、シンプルなトレーナよりも好きな形です
b0179086_20432724.jpg


 inにタートルを重ねてきても可愛い
b0179086_20443862.jpg

 中に合わせるインナーによってもイメージがガラッと変わるので
 コーディネートの幅もひろがりそうです☆
b0179086_20451671.jpg

b0179086_20452854.jpg


今年は大活躍してくれそうな予感・・・

着用画像はまた後日にご紹介したいと思います
[PR]
by lafeve | 2010-09-29 20:48 | ハンドメイド

イベントのお知らせ


  お知らせが遅れましたが・・・

  来月、sakurako cafeさんのイベントに参加します



b0179086_20593846.jpg
 

10月24日(日) 10時~15時
サクラコカフェにて

~参加作家さん~

 Love*3さん
 Le noriettoさん
 Petit Candleさん
 La feve
 nabecoさん





今回は以前に少しだけご紹介した
パティシエのお友達 『Darmare』 ちゃんも一緒に参加します^^

今からとっても楽しみです

皆さん、どうぞ遊びにいらして下さいね♡
お待ちしております・・・





ミントBlue
  
[PR]
by lafeve | 2010-09-26 21:05 | ハンドメイド

ヨーグルトパン


  急にパンが食べたくなって

  焼きました
b0179086_222147.jpg



  『ヨーグルトのちぎりパン』

 
  水分の代わりにヨーグルトたっぷりで

  ケーキ型に入れて焼くとこんな風な形になります
b0179086_222321.jpg


  
  ふわっふわでもっちり

  このパン、翌日もこのふわふわ感が続くんですよ^^
b0179086_222458.jpg



  自分でちぎって食べるのが楽しいようで

  息子のお気に入りです


  
[PR]
by lafeve | 2010-09-25 22:04 | パン作り

グアム旅行  +海・プール編+


 ホテルに併設されたウォーターパーク
b0179086_15114826.jpg
                                 ※お部屋からの眺め

 浮き輪に揺られながら 流れるプールでのんびり♫


 息子とスライダーも楽しみました

 想像以上にスピードも出て迫力満点!!
 子供と一緒にキャーキャー騒ぐ私でした(笑)


 そして、

 ホテル前の島にカヌーで上陸!!
b0179086_1512299.jpg


持参したパンを餌に 沢山の魚達が遊びに来てくれて

息子も大喜び!!

息子はグラスボードで、私はシュノーケリングで 

海を満喫しました♫


島にはこんなお花も
b0179086_151840100.jpg


もともと半分のように咲いて
2つを合わせると1つの花の様になるお花

なんだかロマンチック♡



+++++++


以上、思いのままにつづった旅行記でした・・・

この他にもお買い物に食事にと5日間満喫して帰ってきました


息子がもう少し大きくなったら

次回は家族でダイビングに!!

夢はふくらみます(笑)


長々とおつきあい下さり、ありがとうございました♫







 

 
 
[PR]
by lafeve | 2010-09-24 15:27 | おでかけ

グアム旅行  +テデトの朝市編+



   朝早く起きて朝市に行きました

   ローカルな熱気が伝わってきます
b0179086_14282734.jpg


   雰囲気的には、日本のフリマみたいな感じかな?


   見たことの無い地元のお野菜やお魚が沢山並んでいました


   こんなところをふらっと散歩するのも

   旅の楽しみのひとつです
[PR]
by lafeve | 2010-09-24 14:30 | おでかけ

グアム旅行  +結婚式編+



  知人の結婚式に出席してきました
b0179086_14133063.jpg


  青くてきれいな海をバックに

  真っ白に輝くチャペル

  ハートの形の スワロフスキーのシャンデリアに

  花びらのじゅうたん


  そんな中交わされる誓いの言葉

  とっても素敵な結婚式でした  



  花嫁さんも花婿さんも キラキラ輝いていましたよ♡

  
b0179086_1416161.jpg



  思わずため息が出るほど素敵♫


  
[PR]
by lafeve | 2010-09-24 14:22 | おでかけ

グアム旅行  


  グアム旅行に行ってきました♬

  
b0179086_1452044.jpg

  久し振りのグアム

  雨季でしたが 
  お天気にも恵まれ、楽しい旅行に♬

  今回初めて島内観光にも出かけました
  
  恋人岬からの眺め、とってもきれいでした

  
b0179086_1482274.jpg


  いつまでもいつまでも

  眺めていたくなりますね♡
[PR]
by lafeve | 2010-09-24 14:11 | おでかけ

ギャザーbag


先日こちらでご紹介したバッグ


お気に入りの布地 『ノクターン』でおつくりしました
b0179086_19533956.jpg



裏はパープルの無地

ポケットなどは同じ花柄で
b0179086_19534915.jpg




                       こちらはpocketさんに今週納品予定です
[PR]
by lafeve | 2010-09-14 19:55 | ハンドメイド

新米


  今年、収穫したての

  新米をいただきました
b0179086_19395383.jpg


  とっても甘みがあって美味しい♡

  ついつい

  ご飯がすすんでしまいます
b0179086_1943434.jpg


  

+++++++++

  
  朝晩と涼しくなって

  やっと秋の気配が感じられるようになりました



  そういえば

  昨日、我が家のお部屋に

  こおろぎが遊びに来ていました (笑)

  マンションなのにどうやって登ってきたんでしょうね^^

  
  
[PR]
by lafeve | 2010-09-14 19:47 | ひびのこと

フードジャケット


  先ほどの襟付きジャケットの

  フード付きバージョン♫
b0179086_2131579.jpg
                        ※トルソーが大きいのでちょっと窮屈そうです(笑)

  フードにタグをつけて

  赤い糸でステッチ
b0179086_21312664.jpg


  こちらはボタンも赤い糸で留めました
b0179086_21314935.jpg


  こちらのジャケット、
  お色や素材を変えて沢山作る予定です

  size80
[PR]
by lafeve | 2010-09-09 21:36 | ハンドメイド