Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ギャザーチュニック

  先日納品した Wガーゼのギャザーチュニック
b0179086_16344777.jpg

  お客さまから サイズ違いのオーダーをいただきました

  姉妹でおそろいで着ていただけるそう

  お姉ちゃんはブラックチェック 、妹さんはチョコチェックでおつくりいたしました
  おそろいのシュシュはおまけ♡
b0179086_16351565.jpg
 7分袖で これからの時期は重ね着で可愛く着ていただけます^^

  今日、委託先の pocketさんにお届けしました♫

  気に入っていただけますように・・・


+++++++++++++++++


  そしてpocketさんでは11月にイベントがあります

  私も、沢山お洋服などお作りさせていただこうと思っています
b0179086_16365715.jpg



  *Pocket* garden market vol.4

  2010 11月25(木)・26(金) 10:30~16:00

  暮らしを楽しくする雑貨やおいしいものがいっぱいつまったイベントになるようです^^
  「サンタハウス」の天然酵母パンの販売も♡

  お近くの方はどうぞ足をお運びくださいね
  
  詳細は HPをご覧ください☆ こちら→




  
[PR]
by lafeve | 2010-10-29 16:44 | ハンドメイド

ありがとうございました♡

  先日開催された、sakurako cafeさんでのイベント
  無事に終了しました!!
b0179086_1052739.jpg
b0179086_10522440.jpg
  午前中は特に混雑していて大盛況☆
  気づいたらお昼を過ぎていました・・・(笑)

  沢山の方に 私のお品を手に取っていただき、そしてお買い上げいただいて
  本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^

  ありがとうございました♡

  お客様からいただいた たくさんの嬉しいお言葉を
  今後の活力として
  わたしらしい作品作りをしていけたら・・・と思います


                      +++++++


  そして、今回一緒したパティシエのDarmareちゃん
  大人気でお昼前には完売でした!!

  どたばたしていてほとんどDarmareちゃんブースも見れなかったのが
  心残りですが・・・

  私とのコラボもお蔭様で好評いただきました
  コラボ企画、二人で色々と考えるのも楽しくってホントやってよかった♡

  お買い上げくださった方々本当にありがとうございました。


  ご一緒した作家さんとのおしゃべりも楽しみの一つ♡
  とっても楽しかったです♫ (打ち上げがもっと楽しみだったり・・・(笑))



                  +++++++

  今日からはまたオーダー品の制作に入ります

  11月には2件ほどイベントも控えているので引き続き頑張らないと・・・
  こちらはまた後日ご紹介させて頂きますね^^

  次回のイベントでは あたたかい冬物を作る予定です♫
  またこちらで随時ご紹介させて頂きますね

  

 
  

  
[PR]
by lafeve | 2010-10-26 11:01 | ハンドメイド

明日です☆


  sakurako cafeさんでのイベント、いよいよ明日です^^

  お天気も良さそうで一安心♫

  最後に小物をご紹介します
b0179086_2037371.jpg


4重ガーゼハンカチ
シュシュ
お食事エプロン
カメラストラップ

です

お気に入りが見つかりますように・・・・


+++++++++++



そして、先日ちらっとお話した日曜大工はこちらb0179086_2049392.jpg

『子供用ハンガーラック』

子供用サイズでこの形、なかなか売っていなくってつくっちゃいました
・・・・といっても
本当に単純なつくりなんですが(笑)

穴をあける作業は結構頑張りました!!


予算も700円とプチプラ
イベント用にお洋服たちをディスプレイするのにちょうどいいんです

たたんで持ち運びも出来るので
マイカーをもたない私にはぴったり!!

穴あけの印が残っていたり、かなりアバウトな作りので
イベントにお越しいただいた皆様、どうかよーく見ないでくださいね(笑)





それでは明日、ステキな出会いがあることを願って・・・・
一日楽しもうと思います♡




 
[PR]
by lafeve | 2010-10-23 20:53 | ハンドメイド

イベントのお知らせ



   いよいよ今週末です^^


   b0179086_11264991.jpg
10月24日(日) 10時~15時
サクラコカフェにて

~参加作家さん~

 Love*3さん
 Le noriettoさん
 Petit Candleさん
 La feve
 nabecoさん





先日ご紹介した
パティシエのお友達 『Darmare』 ちゃんも一緒に参加します^^



皆さん、どうぞ遊びにいらして下さいね♡
お待ちしております・・・
[PR]
by lafeve | 2010-10-20 11:28 | ハンドメイド

ロールアップ スキニー BW


  ブラックウォッチの ロールアップスキニーです

  ワンウォッシュの風合いが良い少し厚手の布地です
  1年中お使いいただけると思います

  裾を延ばしてはいても
  ロールアップしてはいても♡
b0179086_11225845.jpg
size80・90・100

  ロールアップ時にはナンバータグがちらっとみえるように飾りました

  サイドにポッケをひとつ

  シンプルで使いやすいです
b0179086_11231085.jpg


  ポリウレタンが5%でよく伸びるので小さなお子様にも^^

  
[PR]
by lafeve | 2010-10-20 11:25 | ハンドメイド

ヒップポッケパンツ


 定番人気の おしりに大きなポッケの付いた 

 『ヒップポッケパンツ』

 先ほどご紹介したワンピースと同じ 起毛のチェック地でつくりました
 少しブーツカットになっています
b0179086_10585517.jpg
size8090・90100


 このパンツ、オススメなんです♫

 子供の成長ははやいもの、あっというまに丈が短くなって・・・
 なんていうことはよくある話ですよね(笑)
 
 そこで 丈が短くなってしまったら 是非ロールアップしてはいてください!


b0179086_1193944.jpg
 
 裏側が表地より小さいチェック地 
 (ポッケのフラップと同じです)で

 ロールアップしてはくと
 とっても可愛いんです

 ブーツとあわせてもバランス◎


 
 お気に入りのパンツは長く着せてあげたいですよね^^

 
 
[PR]
by lafeve | 2010-10-20 11:12 | ハンドメイド

モンキーパンツ


  小さなお子様用に
  久し振りにモンキーパンツをおつくりしました

  後姿がCute♡

  こちらはフレアータイプ
b0179086_10383118.jpg
b0179086_104074.jpg
size70~80


  こちらは スキ二ータイプ
b0179086_10395254.jpg
b0179086_1040195.jpg
size70~80


  丈が長めなのでくしゅくしゅっと

  重ね着にも便利です^^

  おそろいで着られるベストもお作りしてイベントに持っていきます!!





  

  
[PR]
by lafeve | 2010-10-20 10:43 | ハンドメイド

ギャザースモック


  イベントまであと残り4日になりました
  もっと時間が欲しい!!の一言です(笑)

  時間の許す限り頑張ります^^

+++++++++

 
  起毛のチェックでお作りしたギャザーワンピ
  ふわふわの肌触りがたまりません

  リネンレースを飾りました

  
b0179086_1032866.jpg
size100


 
   こちらはちょっと大人っぽい花柄で

   チュニック丈で7分袖
   1枚でも、冬はタートルなどとの重ね着で可愛くきていただけます
   
b0179086_10333079.jpg
size120
[PR]
by lafeve | 2010-10-20 10:35 | ハンドメイド

Lafeve ×Darmare


  今回darmareちゃんと一緒にイベントに参加することが決まって

  何か一緒に・・・と言う話になり
  一緒にコラボすることにしました

  テーマは 『おうちCafe』

 
  今日やっとかたちになりました

  Darmareちゃんは クッキーの詰め合わせ
  
b0179086_2153711.jpg


  私は ランチョンマットとコースターのSetを
  (各2枚set) 
b0179086_2161278.jpg


  ランチョンマットは色んな柄でお作りしたので
  お好きなものをお選びくださいね☆

  おやつTimeがより楽しくなることを願って・・・

  



 今回、特別価格で限定 5セットおつくりしました

  みなさまのご来店お待ちしています♫

  



  
[PR]
by lafeve | 2010-10-18 21:14

お菓子たくさん^^


 今日は、あまーい香り漂うdarmareちゃんのお宅へ
 お菓子たちを撮影してきました
 何ともたまらない楽しい時間♡


 お菓子のご紹介をさせていただきますね^^
b0179086_20161219.jpg

⋆さつまいもとクリームチーズのミニパウンド
⋆パンプキンマフィン
⋆ケークオランジュ
⋆キャラメルりんごのマフィン
b0179086_20181682.jpg

⋆シュケット
⋆全粒粉のハートクッキー
⋆紅茶のキューブクッキー
⋆グージェット
b0179086_20202429.jpg

⋆ショコラアマンド
⋆クリスタルバニラクッキー


ご紹介したもの以外にも当日はおいしそうなお菓子たちがたくさん並びます


b0179086_20263285.jpg

こちらは 国産栗の甘露煮
Darmareちゃんのお母様手作り
愛情がたっぷりです♡

この栗も形を変えて
イベントに登場する予定です


お楽しみに・・・・
[PR]
by lafeve | 2010-10-18 20:34