Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 ゆず

  自宅のお庭でとれたという

  柚子をたくさんいただきました
b0179086_21531295.jpg



  今年はこれで 『柚子胡椒』 づくりに挑戦してみようと思っています☆

  青唐辛子さがしにいかなくっちゃ♪


  
  それにしても

  自宅のお庭に四季折々の果実が実るなんて

  憧れますね☆

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-30 21:53 | ひびのこと

発送しました☆

 イベントが終了してほっと一息
 またオーダー品の製作に取り掛かっています
  
  
  Tさま
 
  
b0179086_20223893.jpg

  お友達のプチプレゼントに
  おしり拭きポーチ・ラウンドスタイ・Wガーゼハンカチのset
  シックな色使いで・・・おつくりしました

  Mさま
  
b0179086_20251818.jpg

  
  ご主人用のネックウォーマー
  昨年お嬢様用にネックウォーマーをおつくりして気に入って頂きました。
    先日お会いしたとき、使い込んだネックウォーマーをしてくれていて、とってもうれしかったです!!
  

  Nさま
 
b0179086_2028395.jpg

  パッチネックウォーマー 
  おひとつはプレゼント用にオーダーいただきました

b0179086_2029971.jpg

  そしてこちらは
  お友達の兄妹へのお誕生日プレゼントにおつくりしたフライングキャップ
  気に入ってくれるといいな^^


+++++++


  そのほかのオーダー品も順におつくりしています
  お届けまで今しばらくおまちくださいね☆

  
  

 

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-29 20:35 | ハンドメイド

着物でおでかけ

  昨日、久しぶりに着物でおでかけをしてきました

  お出かけ先は 電車で少しゆられたところにある 『百草園』
  四季折々のお花でも有名なところだそう


  みんなでおしゃべりをしながら前の人たちについていくと
  いつのまにか急斜面のある散策路に・・・
  丘陵をぬける散策路に迷い込んでしまいました

  たしかに周りは着物姿の人など誰一人いません・・・

  途中で迂回路に変更して園に向かいました
b0179086_20415130.jpg

  偶然迷い込んだあたりはとってものどかで
  珍しいお花やそして、酪農のお宅まで・・・
  生後2ヶ月の双子ちゃんの牛にも出会えました

  「ぶらり~の旅」みたいで楽しかったです


  百草園は紅葉真っ盛り
b0179086_204543100.jpg


  高台にあるので そこからの景色はとってもきれい
  新宿の高層ビルも見えましたよ☆
b0179086_20421459.jpg


  息子はもみじ拾いに集中
b0179086_20422921.jpg

  真っ赤なもみじ
b0179086_20425068.jpg

  池にうつった逆さもみじ?!
  とってもきれいでした



  散策の後はおすし屋さんで寿司御前を堪能☆

  いつもあたたかく私たち二人を迎えてくれるおばさま方

  素敵な楽しい時間をありがとうございました^^

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2010-11-28 20:50 | おでかけ

バーベキュー

  先週末 幼稚園のお友達10家族があつまり
  昭和記念公園でバーベキューをしました☆
b0179086_210016.jpg

  お肉に焼きおにぎりに焼きそば
  市場で仕入れてきてくれた岩がきやホタテに海老・・・

  おいしいものたくさんで
  青空の下でのバーベキューは 最高でした

  おなかも満たされた子ども達は
  それぞれに縄跳びをしたりリレーをしたりサッカーをしたりと楽しんでいました

  普段なかなか見られない子ども達の姿がありました

b0179086_2124862.jpg

  これは
  息子と仲良しの女の子と作った作品

  小石や落ち葉でかたどった 「さる」 だそう(笑)
b0179086_21168.jpg


  公園内は紅葉真っ盛り

  とっても楽しい一日でした

  

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-25 21:05 | ひびのこと

 ピアノの発表会

  先日はピアノの発表会でした

  今年4月から始めたピアノ

  やりたいと言い出したのは息子からでした

  いまでは、ピアノ大好き☆

  一番のお気に入りは 「ねこふんじゃった」をいかに早く弾くか・・・(笑)
                 だれしも一度ははまりますよね^^

  バイエルも大好きみたいです

 
b0179086_20264546.jpg

  そして、初めての発表会
  ドレスでおめかしした女の子とかっこよくきめた男の子たち、とっても可愛らしかった☆

  息子も、緊張は伺えましたが 無事に演奏を終えることができました

  みている私たちのほうがドキドキ・・・

  
   +++++


  今はキーボードで練習しているのですが

  そろそろ本格的に ピアノの購入を考え始ています
  とはいってもマンション暮らしなので電子ピアノですが・・・

  息子は「サンタさんに買ってもらうんだ♪」とおおはりきり
  
  
  サンタさん、今年は大変だー!!!
  

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-25 20:34 | むすこのこと

七五三


 11月初旬 七五三のお参りに行ってきました

  主人の仕事の都合で土日にみんなで集まってのお祝いが難しいので
  平日、幼稚園の後に行ってきました
b0179086_1345284.jpg


  家族そろっての着物姿は後日、写真館で撮ることにしています
  
  今回はスーツ姿で
b0179086_13471119.jpg

  ネクタイは 私の手作りで
  車柄のリバティを使ってみました
b0179086_13472061.jpg


  平日だったせいか
  お参りは私たち一組

  ゆったりとお参りしてきました




  元気に育ってくれてありがとう

  これからもすくすくと育って欲しいと願っています
[PR]
by lafeve | 2010-11-24 13:50 | むすこのこと

pocketさんへ

  先週からなんだかいそがしくて
  ばたばたした日々をすごしています
  PCも買い換えたりしてブログもしばらく放置していました・・・

  お出かけの様子などまた後ほどご紹介させて頂きますね^^


++++++++++++++


 以前こちらでご紹介しましたが

 明日25・26日と委託先のpocketさんでイベントがあります

 私もたくさん納品させて頂きました

 以前ご紹介したものを除いてご紹介しますね

 
b0179086_12394838.jpg


キルトジャケット size80
b0179086_1255243.jpg

キルトジャケット size80
見返しは花柄をあわせました

 
b0179086_12414280.jpg

リネンワンピース size100

重ね着をしたり1年中活躍してくれます
見返しはリバティ使用

ボアベスト 80・90・100
 裏は花柄♪ リバーシブルです
 いつもの着こなしがおしゃれに^^

b0179086_12431296.jpg

Wガーゼワンピース
size100
b0179086_12453730.jpg


小物いろいろ・・・
b0179086_12481732.jpg


パッチシュシュにリバティとリネンを合わせたお花みたいなシュシュ
こちらはさりげないリバティ使いがお気に入り♪
b0179086_12494516.jpg


そして、ベビースタイに バネポーチ
ガーゼハンカチは先週納品したものがすぐになくなってしまったので
急遽追加しました☆


ご紹介したもの以外にもkidsマスクやネックウォーマー・ベビー服などたくさんお届けしました
ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいね

私もお友達と両日お伺いする予定です☆
[PR]
by lafeve | 2010-11-24 13:02 | ハンドメイド

Coeur De Mamanさんへ

  納品ラッシュ続いています・・・・

  新潟のCoeur De Mamanさんでは今週末イベントが行なわれます

  
b0179086_14575455.jpg


  イベント用にお洋服たちを納品しました☆

  
b0179086_150292.jpg

baby服
b0179086_151025.jpg
お気に入りコーデを小さいサイズで
おしゃまな男の子に☆
b0179086_1512674.jpg
パッチネックウォーマーとシンプルネックウォーマー(S・M・Lサイズ)
b0179086_1513989.jpg
こちらはオーダー分大人用のフライングキャップ
先ほどご紹介したフライングキャップも一緒に・・・
b0179086_1515557.jpg
大人気!
ガーゼハンカチもたっぷりつくりました(半分は 来週納品予定のpocketさんへ)


 お近くの方は是非行かれてみてくださいね♡
 
 
 『小さな幸せ』 見つかりますように・・・・
  
[PR]
by lafeve | 2010-11-16 15:11 | ハンドメイド

フライングキャップ

  今年もつくりました

  時間が無かったので3点のみですが・・・
  ご紹介します
  
b0179086_1454263.jpg


  後姿も可愛いです♡
b0179086_14543754.jpg




  冬の人気者☆
 
  耳まであたたかで

  今年も我が家でも大活躍まちがいなしです^^






  
  
[PR]
by lafeve | 2010-11-16 14:55 | ハンドメイド

納品♪

  
  今日は久し振りに岩盤浴へ行って来ました
  汗をたっぷりかいて、スッキリ!!
  心地よい疲労感で
  先ほどは、危うく息子と一緒に寝てしまうところでした
  
  昼間お出かけした分、今晩はミシンがんばらないと!


  
b0179086_20361063.gif



  昨日の納品分です
b0179086_20332490.jpg


  前回のイベントで好評だったものを補充して納品しました^^
  まだまだつくりたいものいっぱいです

  
  
b0179086_20363980.gif



   そして・・・
   とっても嬉しいことに お友達のDarmareちゃんがsakurako cafeさんで
   お菓子の販売をすることになりました
   (不定期で数量限定になります)

   昨日は都合で一緒に納品に行けなかったので
   私が途中で預かっていきました

   昨日納品した分です
b0179086_20335147.jpg


   クッキー3種!!
   バニラクッキーは特に私のお気に入りです
   ハートの3連クッキーは見ているだけでも可愛い♡

   ラッピングも可愛いので
   ハンドメイド雑貨と一緒にプレゼントしても喜ばれそうです

   お店に行かれたときには 
   是非ガラスケースの上をチェックしてみてくださいね^^

   

   

  
[PR]
by lafeve | 2010-11-11 20:37 | ハンドメイド