Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレンダー


  気づくと今年もあと数日・・・

  早いものですね^^


  来年用にカレンダーをつくってみました♪
b0179086_8574461.jpg


  今年撮ったお気に入りの写真達を使って
  ハガキサイズで

  お気に入りがカレンダーになるのって
  なんだか嬉しいものです
b0179086_8575243.jpg


  来年はもっと写真たくさん撮りたいな・・・



++++++

  そして
  今年もブログやハンドメイドを通じて

  たくさんの素敵な出会いがありました

  感謝の気持ちでいっぱいです☆
  ありがとうございました
  
 

  年末年始は実家でにぎやかに過ごす予定です

  みなさんも体調には気をつけて
  どうぞよいお年をお過ごしくださいね☆

  




  
[PR]
by lafeve | 2010-12-29 09:02 | ハンドメイド

クリスマス

  クリスマスから大分日にちが空いてしまいましたが・・・・

  我が家にもサンタさんやってきましたよ^^
b0179086_8443161.jpg

  今年は息子の希望で 『ゴセイジャーのゴセイグランド』

  戦隊物、最近になってお友達の影響でか少し気になってきたようです(笑)
  実際にはTVでみるでもなく・・・なのですが

  
  とっても気にいったようで車やらロボットやらガチャガチャ形をかえて遊んでいます
  気づくと、その上に小さな人形を乗せて一人遊びの始まり・・・・
  かなり集中してます^^

  喜んでもらえて一安心♪


*************************

  クリスマスはといえば
  家族やお友達、メンバーを変えて数日クリスマス会がつづきました
  まいにちご馳走でとっても楽しかったな・・・
  

  そして
  最近ミシンネタがないのでちょこっとご紹介
b0179086_8444725.jpg

 こちらは6ヶ月の姪っ子にキャミワンピ
  ふわふわのWガーゼで 裏はバテンレースを飾りました
b0179086_8445573.jpg

  こちらはお友達の双子の兄弟にネックウォーマー
  


  私からのクリスマスプチプレゼントです

  
[PR]
by lafeve | 2010-12-29 08:51 | ひびのこと

マスキングテープ


  クリスマス柄のマスキングテープ
  山積みです(笑)
b0179086_1024689.jpg


  ちょこっと張るだけでも

  クリスマスらしさを演出してくれる

  我が家の必需品です♪

  
b0179086_10101752.gif

 

  オーダー品ですが、少しづづ発送させて頂いております。
  年内には全てお届けできる予定です。

  お待ちいただいているお客様どうぞよろしくおねがいします

  そして・・・
  先日、委託先のcoeur de mamanさんとpocketさんに
  追加オーダー分のネックウォーマーとガーゼハンカチなどお届けしました。


  どちらもすぐに完売してしまう人気者です
  お近くの方は是非お店のほうへ行かれてみてくださいね☆
  
[PR]
by lafeve | 2010-12-22 10:14 | ひびのこと

クリスマス会

  主人の仕事関係で開催している親子クリスマス会
  今年もやりました☆

  0歳児から5歳児まで大人も合わせ総勢25人があつまりました

  みんなで帽子作り☆
  画用紙に綿やリボンなどの飾りでデコ♪
b0179086_19383150.jpg

  それぞれ持ち寄った飾りで模造紙ツリーを飾りました

  作家さんの絵本の読み聞かせに
  手作りパネルシアター     
b0179086_19394132.jpg
 

 親子で仕上げるクリスマスケーキ
              こちらはお友達のdarmareちゃんが担当☆
b0179086_19435590.jpg

  雪の結晶のデコロール2種に
  自分達でクリームを絞ったり
b0179086_1942717.jpg

  こちらの手作りトッピングで飾りつけ
  可愛くて食べるのが惜しかったです
b0179086_19423640.jpg

  私たち家族のケーキは
  雪だるまに変身(笑)
  
 いつもながらとっても美味しかったな^^
b0179086_1936221.jpg

  サンタさんも登場!!
  みんなにプチプレゼントを配りました



  みんなで企画して作り上げるクリスマス会

  とっても楽しかったです

  

  
[PR]
by lafeve | 2010-12-21 19:51 | ひびのこと

西伊豆旅行☆


 週末、1泊で西伊豆へ温泉旅行へ行ってきました 
                        ※カメラを忘れ、全てiphone画像です

 お天気にも恵まれ
b0179086_195719.jpg


 おいしい海の幸に
b0179086_1952196.jpg


 源泉掛け流しの温泉に

 きれいな景色に
b0179086_1954466.jpg


 水族館では可愛らしい海獣たちのショーを楽しんで
 くらげに癒され
b0179086_1915596.jpg


 先週、熱を出しダウンしていた息子も本調子ではない参加でしたが

 すっかり元気に

 楽しい旅行になりました
[PR]
by lafeve | 2010-12-21 19:08 | ひびのこと

制覇~♪

 私の住む町の隣町はとっても素敵なお店の多いところ

 雑貨屋さんに私の大好きなハード系のパン屋さん、ケーキ屋さん、cafe・・・
 委託先のpocketさんも隣町にあります
b0179086_15424954.jpg


 先日、クリスマスのスタンプラリーをやっていたので
 お散歩がてら参加してみました!!

 大好きなお店ばかり

 回ってスタンプを押してもらうのも楽しい

 おいしく食べたりお買い物をしたり・・・
 息子と楽しくまわりました☆

 6店舗制覇でなんと6店舗アソートのプレゼントがもらえるんです^^

 それがこちら
b0179086_15425753.jpg


 フリルアイビーにハーブを漬け込んだオリーブオイル
 りんごのコンフィチュールに 特製のお味噌、ラスク、豆皿


 豪華な賞品でまたまた嬉しい☆



 



 
[PR]
by lafeve | 2010-12-20 15:46 | ひびのこと

ゆらゆらモビール

 先日、委託先のpocketさんで知り合いになった
 moka style*さんのお教室に友達と参加してきました

 
 mokaさんは毎月ご自宅でいろんなお教室を開催されています
 とっても素敵なブリザーブドのアレンジなど作られている作家さんでもあります
 作品もブログもとっても素敵ですっかりファンの一人♪

 今月は 『クリスマスモビール作り』
 羊毛フェルトでふっくら温かみのあるモビール
b0179086_16383179.jpg

 それぞれ好きな色味で・・・

 ふわふわの羊毛を丸めて針でプスプスさして作るのですが
 これがまた楽しい作業^^

 まるにハートにブーツ型・・・

 時々おしゃべりに夢中になると 
 指を刺して流血・・・ これがまた、痛い痛い(笑)

 最後に好きなビーズと組み合わせて完成!!

 可愛いです^^
 
b0179086_1638612.jpg

 自宅の天井から、ぶらーりさげてみました

 寒い冬に ほっこりと暖かな気分にさせてくれます


 mokaさん楽しい時間をありがとうございました☆

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2010-12-17 15:22 | ひびのこと

お久しぶりです^^

  約2週間ぶりの更新になってしまいました

  その間、遊びに来てくださった方々ありがとうございます☆

  少し体調を崩していました・・・

  そんなこんなでこんなに間が開いてしまいました
 


  ところで・・・

  先日ミシンが故障しました
  ついこのあいだお友達のfpmちゃんと
  「いま私たちのミシンが壊れたら大変なことになるね~」
  なんて話をしていた矢先のこと

  購入先の大阪のshopさんがとっても親切でメールするとすぐに連絡をくれるんです
  状況を話すと、今回は、針板と内釜の交換で大丈夫そうとのこと

  今日部品が届き、無事になおりました♪

  一安心です


  オーダーのお品、お待たせしていますお客様、今しばらくお待ちくださいね

 
b0179086_20183857.gif



b0179086_20201780.jpg


  こちらは今年のツリーに息子とクッキーを焼いて
  クッキーオーナメントで飾ろうと思って購入した型
  パッケージも可愛くって一目ぼれ・・・

  PLAZA購入です

 

  体調不良で今年も例年通りのクリスマスツリーになりました


  クッキーオーナメントはまた来年のおたのしみに☆
  クッキー作りは楽しむ予定です!

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2010-12-13 20:27 | ひびのこと