Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ビニコポーチ


  お気に入りのビニールコーティングの布地で

  フラットポーチをおつくりしました
b0179086_23243378.jpg


  丁度良いサイズでおすすめ♪

  作るのも楽しくってついつい量産してしまいます

  注文しているファスナーが届いたら
  また柄違いでつくろうかな・・・


  
b0179086_23244312.jpg

 
  このポーチ
  我が家では通帳ケースとして活躍中です☆
  




  
[PR]
by lafeve | 2011-01-31 23:27 | ハンドメイド

お届けもの

  
 親友からのうれしいお届けもの
b0179086_11242828.jpg



  寒川神社の安産のお守りと
  白金台のショコラティエ・エリカのチョコレート
  とっても美味しいんだよ・・・と送ってくれました


  Cutすると
  くるみとマシュマロがぎっしり
b0179086_11244996.jpg


  とっても美味しいチョコ☆

  赤ちゃんと私で独り占めです(笑)

  
  いつもありがとう♪
  
[PR]
by lafeve | 2011-01-31 11:26 | ひびのこと

カラメルバナナマフィン

   
   マフィンを焼きました

   お気に入りの 『カラメルバナナマフィン』

   カラメルのほろ苦さと完熟バナナの甘さのバランスが絶妙なこちら
 
b0179086_10144512.jpg


   昨夜は焼きたてを ロイヤルミルクティーと一緒にいただきました

                      そろそろ体重管理も気にしないといけないのですが・・・

   これからお友達とお出かけ

   手土産に持っていきます☆
[PR]
by lafeve | 2011-01-28 10:16 | お菓子作り

おかずですよ

 
  『紳助のプロデュース大作戦!』 で偶然目にしたこちら

  『おかずですよ』
b0179086_1062580.jpg


  高島屋と成城石井のみの限定販売なんだそう
  限定に弱い私
  お出かけの際に成城石井で販売していたので気になって買ってみました
  

             ちょうど発売開始日だったようですぐに売り切れていましたよ(笑)

  
  宮古牛とラー油を使った全く新しい"ご飯の友"だそう

  お味は・・・

  まずまずです

  たしかに、ご飯1杯は食べれちゃいそうな感じですね☆

  食べるラー油より私好みかな?!


 

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-01-28 10:07 | ひびのこと

息子の服

  久しぶりに息子の服をつくりました♪

  やっと入荷したとってもお気に入りのニット

  手編みのようなやわらかな風合いで

  あたたかです
b0179086_22103081.jpg


  
  ポッケとフード裏はチェックをあわせて

  袖にはタグでおめかし

  
b0179086_221137100.jpg


  私も息子もお気に入りの1枚になりました

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-01-26 22:13 | ハンドメイド


  今朝はとっても寒かったですね

  お出かけのときに外に出てびっくり!!
  道路やいろんなところに霜が降りて一面まっしろに

  
  こちらは通園路に植わっているつつじ
b0179086_20232063.jpg


  霜でふちどられた葉っぱ

  なんだかかわいくって
  思わずカメラをむけました


  冬ならではの1枚です

  
  
[PR]
by lafeve | 2011-01-25 20:24 | ひびのこと

sakurako cafe さんへ

  今日は久しぶりの納品&ランチへ

  お友達のdarmareちゃんとsakurako cafeさんへお出かけしてきました♪
b0179086_19434469.jpg


  今日のランチは 2色丼 ボリューム満点!!でした
b0179086_19551359.jpg

 
久しぶりに納品もしてきました☆

昨日ご紹介した入園入学Goodsのほか
小物類をメインにお届けしました
b0179086_19453982.jpg

まだまだ大活躍ののネックウォーマーS・M・L
今年はパッチタイプがお気に入り☆
あわせるお洋服によってくるくる回してお使い頂けます

ちなみに私はMサイズを愛用しています♪
b0179086_19474373.jpg

春色カボションのぱっちんどめ
お色違いを・・・とリクエストの多かったこちら
親子・姉妹でお使いいただけるよう3サイズ用意しました

b0179086_19492728.jpg

そして
こちらは定番 おしりふきケース
色々な柄あわせでおつくりしました


こちらはdarmareちゃんのお菓子たち

バレンタインをイメージした可愛いらしいクッキーやアマンドショコラ
みているだけでも幸せ気分になりますね☆
b0179086_2031495.jpg




最後に
今週末sakurako cafeさんでは 『ハンドメイド市』 が開催されます!

私は息子の合唱の発表会があって、残念ながら行けないのですが
是非お気に入りを見つけにみなさまお出かけくださいね♪
                 
                       私は3月に参加する予定です☆
[PR]
by lafeve | 2011-01-25 20:05 | ハンドメイド

入園入学グッズ


  今年もお作りしている入園入学に向けてのグッズのご紹介

  こちらは男の子用
b0179086_19453197.jpg

大好きな布ばかりをあわせました
 
b0179086_19455458.jpg
内側はイカリの帆布でしっかり
ポッケも付けました


b0179086_19454229.jpg
お着替え袋は巾着式です



そしてこちらは女の子用  
             ※画像が悪くてごめんなさい
b0179086_194948100.jpg
YUWAの布地をあわせて
裏にはポッケ付き♪
b0179086_19515469.jpg
レースやボタンで可愛く仕上げました



明日、sakurako cafeさんへお届けします☆

そのほかの委託先にも近日中に納品予定です





 
[PR]
by lafeve | 2011-01-24 19:59 | ハンドメイド

フレンチトースト

  焼きたてのバゲット

  急遽夕食メニューを変更したのでその存在をすっかり忘れ(笑)

  気づいたときにはカチカチ・・・

  こんなときは

  卵と牛乳たっぷりのフレンチトーストに^^
b0179086_17243936.jpg


  メイプルシロップをた~っぷりかけて

  朝から幸せ気分♪

  家族みんなの大好きメニューのひとつです☆

  休日の朝ごはんでした

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-01-24 15:17 | パン作り

ハンドルカバー



  今日も寒い寒い1日でした

  そんな寒い日の自転車でのおでかけの必需品!?(笑)

  ハンドルカバーです
b0179086_2026329.jpg


  昨年お友達に頼まれて作った第1号⇒

  かなり活用してくれてくたびれてしまったようで

  新しくおつくりしました

  布地はお友達セレクトです! 
b0179086_2027188.jpg

  
  今回はデザインも変更してギャザーを寄せて可愛らしく

  裏側のボアも取り外しできるように(夏は日焼け防止に使うそう)作りました



  前回のものよりも

  おばちゃんを脱出できているでしょうか(笑)





  
[PR]
by lafeve | 2011-01-20 20:31 | ハンドメイド