Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

sakurako cafe さんへ


 今日は汗ばむくらいの良いお天気でしたね
 近所では、桜が終わり、ハナミズキが満開に・・・
 新緑の季節、とっても楽しみです♪

 ++++++++++

 darmareちゃんと 納品&ランチにsakurako cafeさんへ行ってきました☆

 納品したもの
b0179086_20465495.jpg
b0179086_2047884.jpg

80・90サイズ中心のお洋服たちをお届けしました

 
 そして・・・

 偶然にも、作家さんの love3*さんと Noriettoさんがお店に納品にいらしていて
 一緒にlunchさせていただくことに☆

 思いがけず、楽しい時間になりました^^


 今日のランチの 『ガパオ丼』のsetもとっても美味しかったです!!
                     写真すっかり撮り忘れました・・・


 
b0179086_20472670.jpg

 こちらは、darmareちゃんにお願いしておいたクッキーの詰め合わせ
 いろんな種類をぎっしり詰め込んでくれました

 Darmareちゃん、ありがとう!


 Tea timeが待ち遠しいです♪

 
 

 
[PR]
by lafeve | 2011-04-28 20:56 | ハンドメイド

pocketさんへ

今日も良いお天気

 お散歩がてらpocketさんへ
 オーダー品などをお届けに行ってきました

 納品したもの
b0179086_1431975.jpg


 ギャザーチュニック・ワンピース3点 ワッフルスパッツ
 小物を追加で・・・


 こちらはオーダー品
b0179086_14313391.jpg

 今日はオーナーさんとお庭でたくさんおしゃべり・・・

 お庭の木々に囲まれてとってもよい居心地

 他のお客様とも楽しくおしゃべり・・・
 気づいたら2時間近くのんびりさせて頂いちゃいました

b0179086_14314985.jpg
 
 そして、今日は前から欲しかった
 こちら(名前忘れてしまいました)をお持ち帰りしてきました

 

 いつもここからの帰り道は幸せ気分☆
[PR]
by lafeve | 2011-04-26 14:37 | ハンドメイド

プチ充電


  先週のこと

  お友達数人とランチへ

  この日はちょこっとリッチに フレンチのミニコース♪
b0179086_23181570.jpg


  素敵なお庭を眺めながら

  ゆっくりお食事して

  いっぱいおしゃべり
b0179086_23185154.jpg



  気がつくと、あっというまにお迎えの時間


  プチ充電でした・・・

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-04-24 23:21 | ひびのこと

大量!!

  洗顔用のヘアターバンが欲しくて

  自分用にひとつ。


  作りはじめたら、とまらなくなりました(笑)
b0179086_1450541.jpg



  こんなにたくさん!!

  こちらは委託先に納品予定です




  お好みの柄はみつかりましたか??
 
  お気に入りがあると、洗顔が楽しくなりますね♪


  


  
[PR]
by lafeve | 2011-04-21 14:52 | ハンドメイド

ハーフワイドパンツ

 

  納品にむけて
  色々とおつくりしています

  こちらはお気に入りで購入したストライプ地で作ったハーフパンツ
b0179086_14405285.jpg
size90.110
b0179086_14411583.jpg

  ひとつは息子用に

  シンプルな白いTシャツにあわせたいけれど
  すぐに汚されるのは間違いなし!

  そこで・・・
  MUJIのワンコインTシャツにちょこっとリメイクしてみました
b0179086_14415017.jpg

  同じ布でポッケをつけて、ボタンを木ボタン2つに・・・

  これならよごされてもへっちゃらです(笑)
[PR]
by lafeve | 2011-04-21 14:44 | ハンドメイド

スコーン

  週末、朝食用のパンを切らしてしまい

  スコーンを焼きました
b0179086_10504560.jpg


  フードプロセッサーでまぜて焼くだけの簡単レシピ


  先日作った自家製イチゴジャムとメイプルシロップを添えて
b0179086_10505521.jpg



  やっぱり
  アツアツは最高ですね^^


  

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-04-19 10:51 | お菓子作り

私の服


  ここ数日 体調が思わしくなくて
  だらだら過ごしてました・・・・

  花粉の影響なのかな??

  雨降りの今日はとってもいい調子♪

  自分ではまだ花粉を認めていない私ですが(笑)、やっぱり花粉症みたいです
  しかもヒノキの・・・
  もうしばらくの辛抱です!

  そして昨日、幼稚園の役員の引継ぎが無事に終了しました
  ホッと一安心

  今日は1日ゆっくりと過ごせそうです


++++++++


 自分のお洋服を作りました☆
b0179086_102155100.jpg


 ドルマンスリーブOP
 綿麻ワッシャーのモーブパープルで仕立てました
b0179086_10305117.jpg

 見返しにはリバティクレメンタインをちらっと
 ゆったりとしていて妊娠中もOK


 
 今までは大人服はほとんど作らなかった私ですが
 最近はいくつかパターンを購入しています

 
 それにしても
 大人服は布地の用尺、びっくりするぐらい多いですね^^

 



 

  
[PR]
by lafeve | 2011-04-19 10:31 | ハンドメイド

シャーリングチュニック


  
  Kさまからのオーダー品

  モーブパープルのWガーゼとリバティを切り替えて

  シャーリングチュニックを作りました

  この組み合わせ大好きです
b0179086_1133054.jpg

  size90


  気に入って頂けますように・・・




 
[PR]
by lafeve | 2011-04-13 11:06 | ハンドメイド

発送しました☆


  お友達のdarmareちゃんからのオーダー品

  今日発送しました

  今週末sakurako cafeさんで行われるハンドメイド市に参加するdarmareちゃん

  息子君とおそろいのエプロンを・・・との事で
  お母さんのお気に入りのエプロンにあわせてお作りしました
b0179086_10522133.jpg


  撥水加工のチョコ色の布に ステッチはターコイズブルーで
  チョコミントみたいにおいしそう☆
b0179086_1055647.jpg


  イニシャルtepeをアクセントに
  おそろいの三角巾もおつくりしました

  残った端切れで巾着も・・・


  親子楽しく並んでいる姿想像してしまいます^^

  素敵なイベントになりますように・・・


  私も体調がよければ遊びに行きたいなと思っています☆

  

  
[PR]
by lafeve | 2011-04-13 11:00 | ハンドメイド

開花

  昨年秋に植えた チューリップの球根

  今朝、花をつけていました
b0179086_23421624.jpg

  黄色いチューリップ

  根元あたりにつぼみをつけて
   
  随分小ぶりだけれど

  愛らしい・・・

  
  お隣で
  ムーランフリルも可憐に花咲かせています
b0179086_23423057.jpg

  お花のある生活

  元気をくれますね☆



 +++++++++


先週進級式を終え、明日から新学期を迎える息子

 とうとう年長さんになります

 最後の幼稚園生活・・・考えるだけで感慨深いものがあります


 私も毎日を大切に
 
 大切に過ごしていこう☆

 

 
[PR]
by lafeve | 2011-04-10 23:57 | ひびのこと