Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

肌着

 今日はとても暖かな一日でした

 桜も昨日まではつぼみだったのに
 今日は満開!!
 綺麗に花を咲かせていました

 こちらは近所に群生していたつくしたち
b0179086_20363273.jpg


 春なんだな~と感じさせてくれます
b0179086_20385140.gif


 そして、私のおなかも随分大きくなりました

 いよいよ7ヶ月に突入です!!
 最近はおなかの中でポコポコ動き回っています

 赤ちゃんの為に肌着をつくりました
b0179086_20372439.jpg


 ふんわりやわらかなWガーゼにリバティ『Cars』のバイヤスをあわせて
b0179086_20374564.jpg


 赤ちゃんの肌着、初めて作りましたが
 縫い目が直接肌にあたらないようによく考えられています

 まだまだ作りたいもの沢山♪

 オーダー品と並行して
 すこしづつしあげていきたいと思います




 
 
 
 

 
[PR]
by lafeve | 2011-04-07 20:40 | ハンドメイド

入園入学グッズ

 今年入学の男の子へ
 給食ナフキンや給食袋、ガーゼハンカチオーダーいただきました
 
b0179086_2023117.jpg


 そして姪っ子さんのお誕生日プレゼントにとこちらをお選びいただきました
b0179086_2091485.jpg


 こちらは親友の双子の男の子のランチグッズ
 それぞれお揃いで2setづつ
 お弁当作りに役立ちそうなものも一緒に送りました
b0179086_2035778.jpg


 園生活が近づくにつれて少しナーバスになっているという双子ちゃん

 元気いっぱいの園生活をスタートしてほしいな

 そんな願いをこめて・・・


 『 入園・入学おめでとうございます^^ 』
   



 
 

 

 
[PR]
by lafeve | 2011-04-07 20:12 | ハンドメイド

ヨーグルト

  
  最近、売り切れが多い 『ヨーグルト』

  そこで
  かなり前にはまったカスピ海ヨーグルトを思い出し
  種菌を購入しました    こちらで購入→

  最近の朝食の定番になっています
b0179086_23493118.jpg


  市販のものより酸味が少なく
  トロトロなかんじ・・・

  個人的には酸味のあるものも好きですが
  息子はこちらのほうを気に入ってくれました♪

  容器の殺菌には少し気を使いますが

  大切に育てて
  おいしくいただきます



++++++++++++



 先日、公園で仲良しのお友達と

 久しぶりに元気いっぱいに遊んだ息子
b0179086_2349142.jpg


 子ども達のあふれる笑顔には

 私達も元気づけられます☆

 

 







  

  
[PR]
by lafeve | 2011-04-03 23:52 | ひびのこと