Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

縫い納め

  今年最後に作ったもの

  次男のフライングキャップです
b0179086_015553.jpg


  お気に入りの布とプードルファーで作りました

  急に寒くなったのでこれからの時期に活躍してくれそうです
             うえのボンボンは初めて付けてみましたが、やっぱり外してしまうかも・・・です^^


  お正月はといえば
  横浜の実家でみんなでゆっくりと過ごす予定です

b0179086_0193850.gif


  今年は色々とありましたが
  家族の大切さをより感じた一年でした

  寒さも一段ときびしくなってきました
  みなさまもどうぞ体調など崩されず、暖かくなさって良い新年をお迎え下さいませ☆

  1年間ありがとうございました
  

  

  

最後に・・・
[PR]
by lafeve | 2011-12-30 00:23 | ひびのこと

クリスマス

  クリスマスも終わり
  今年もあと数日になりました

  クリスマスは賑やかに、連日パーティーでした
  そして
  我が家にもサンタさん来ましたよ^^
b0179086_21283057.jpg
                       こちらはモコモコ育つ不思議なマジックツリー

  長男は、数日前にはクリスマスツリーにお手紙を飾って準備!

  25日朝
  長男は、朝早く目覚めたようなのですが

  そーっとベッドの上で中身を確認して(笑)
  まだ寝ている私たちを起こさないように6時まで待っていたんです       
             我が家では毎朝6時から、papaが出勤まで長男とゆっくりすごす時間なんです^^

  これにはびっくり!!
  クリスマス位はいいのにね・・(笑)

  それでも、お願いしたとおりのプレゼントがもらえて
  とっても嬉しそうな息子でした

  
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-27 21:37 | ひびのこと

クリスマス弁当

  最近の長男のお弁当です

  クリスマス気分を盛り上げようと
  ちょこっとデコ
 
  『サンタさん弁当』
b0179086_21453685.jpg


  終業式の日には
  最近好きな 『仮面ライダーフォーゼ』とおまけの雪だるま^^
  おかずの自家製ナゲットは息子のお気に入り☆
b0179086_21455392.jpg

                      

  子供の喜ぶ顔を想像するとこちらまでHAPPYになりますね^^

 

  
[PR]
by lafeve | 2011-12-26 21:39 | ひびのこと

おしらせ

  最近なかなかPCに向かえず、久しぶりの更新です

  今日はお知らせをひとつ

  以前に少し触れましたが・・・
  久々にイベントに参加します!!

  ご縁があってお誘いいただいたpocketさんの1月のイベントに
  参加させていただくことになりました

  多摩市の大人気おうちショップ「Tutti」さんと「pocket」さんのコラボイベント
  だそうで今からドキドキです

  詳細はまた後日に・・・

  そして、pocketさんでは明日から2日間おうちshopが開催されるそうです
  お近くのかたは是非お出かけくださいね


  私はと言えば
  最近はなかなかミシンに向かう時間が作れないので
  以前のペースでは進みませんが、少しづつ準備をはじめています!

  今回は、babyグッズを中心にlafeveの定番品が並ぶ予定です

  どうぞお楽しみに♥

 +++++

b0179086_219586.jpg

  こちらは先日焼いたcookie♬

  以前から文字入れをやってみたくて購入したスタンプ

  なかなか可愛く出来ました

  自己満足^^


 
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-16 21:25 | ハンドメイド

  今日は、長男の幼稚園に行ってきました

  園行事のクリスマス音楽会で
  年長さんの親は子供たちと一緒に舞台に上がるんです

  『第九』の練習♬

  思い切り歌を歌うのはとっても気持ちいい~
  リフレッシュです^^
  
  次男は抱っこのまま眠りに落ちていました・・・(笑)

b0179086_2359052.gif

  

  園庭では子供たちが元気いっぱい!!

  『見て!虹だよ~』
b0179086_23562534.jpg


  子供たちに教えてもらった虹

  はじめて見た逆さ虹

 
  今日は、仲良しの友人の赤ちゃんが産まれたり
  めずらしい虹にであったり

  一日中幸せ気分でした


  さあ、明日もガンバロウ♪


  
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-08 00:02 | ひびのこと

贈り物


  先日、いつもお花のレッスンでお世話になっているmoka style*さんから
  次男のハーフバースデーに・・・と
  素敵な贈り物が届きました


  ブザーブドフラワーのアレンジ
b0179086_1142417.jpg


  ため息が出るほど素敵・・・
  mokastyle*さんのアレンジは絶妙な色使い
  どの角度から見ても表情が変わって素敵なのです
 

                  ++++


  そしてフェルトの小鳥さん
b0179086_11463627.jpg

  かわいい・・・・
  大の鳥好きの私にはたまりません

                    ++++

  「こどもじゃず」のCD
b0179086_11464790.jpg

  とっても心地よくて最近はこればかりかけてます
  気づくと一緒に歌ってます♫♪♬
           シリーズであるみたいなので揃えようかと思っています

                
                     ++++
  
  可愛い絵本
b0179086_1147164.jpg

   気持ちがほんわかしました^^

 
                      ++++ 

  
  素敵な贈り物に
  きもちがほっこりしました

  moka style*さん ありがとうございました
  大切に・・・しますね☆

  
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-07 11:52 | ひびのこと

ベビーマッサージ

  お風呂上がりの日課の

  『ベビーマッサージ』

  ヴェレダのベビーオイルを愛用してます
  香りも良くって、オイルだけどサラッとして使いやすいんです♪
  私も長男も一緒に使っています
b0179086_10552649.jpg

  お友達がベビマの講師をしているので
  直々にレッスンを・・・と思っているのですが
  お互い遠くに住んでいるので先になりそう

  それまで昔行ったお教室の記憶と本とにらめっこしながらやってみます^^



  +++++

  今日は長男君は幼稚園のおもちつき♫
  大雨の中登園しました
  
  いよいよ12月!今年ものこりわずかです・・・
  時が経つのはあっという間です
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-03 10:58 | ひびのこと

ランドセル

  
  夏に注文していたランドセルが、先日届きました☆

  お色は息子が決めたブラック
  ブロンズのステッチとアンティークゴールドの金具が良い感じ
b0179086_1354431.jpg

  早速背負ってみましたが
  やっぱり大きい・・・ですね^^


  このランドセルと共に元気いっぱい登校する姿

  楽しみです☆

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2011-12-01 13:56 | むすこのこと