Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そろそろ

  我が家の次男坊、もうすぐ8ヵ月になります

  修正月齢で離乳食開始も考えるのと
  アレルギーを考慮してまだ見合わせていますが

  最近は、食事をしていると視線を感じて息子を見ると ヨダレたらり・・・
  歯も生え始めてきました

  そろそろ始める頃のようです


  次男のクリスマスプレゼントに 
  一目惚れして購入した
  MWC.WORKSHOPの木の器セット
b0179086_20572464.jpg

  メープルのおわんとお皿
  チェリーのベビースプーンには息子の名前と誕生日を焼き入れていただきました
b0179086_20573973.jpg


  12月に出産したお友達にもベビースプーンをプレゼント
  とっても喜んでもらえました



  これから使うのがとっても楽しみです
  離乳食づくりも久々で何だかワクワクします♫






  

  

  
  

  
[PR]
by lafeve | 2012-01-31 21:01 | ひびのこと

イベント


  Handmade shop 「pocket×Tutti」 のイベントに
  
  お友達といってきました☆

  到着した頃にはたくさんのお客様で賑わっていましたよ~

  店内にはいろんな作家さんの作品がたくさん!!
  見ごたえたっぷりでした
  

  その中から私が買ったもの
b0179086_20415213.jpg


  こむぎのゆめ さんのプチパンとクランベリーパン♪
b0179086_2041674.jpg


  tuttiさんの可愛いニットの1輪刺しとマグネット
b0179086_20412015.jpg


  いろんな作家さんの作品に出会えて
  そして店主のちーさんやHo.no.noさんとも少しお話が出来て
  今日も刺激をいっぱい受けて帰ってきました^^

 
  みんなが笑顔になれる、そんな優しい期間限定の雑貨屋さん
  明後日まで開催中です!!

  最終日にはsaleも開催されるようなのでまだの方は是非!!

 

  
[PR]
by lafeve | 2012-01-30 20:43 | ハンドメイド

いよいよです!

  イベント、いよいよ明日から開催です^^

  期間中、どこかで私もお友達と行く予定です♬
  いろんなジャンルのいろんな作品が見られるので
  とっても楽しみ♫

  お近くの方は是非!
  すぐ近くに公園があったり、kidsスペースもとってくださっているので
  お子様連れにも優しいです

  私もギリギリになりましたが納品させていただきました
  今回は体調不良で少し前にとった写真1枚だけです。スミマセン・・・
b0179086_21473160.jpg
ロールアップモンキー
size70-80

柔らかなデニムニットで作ったロールアップデニム
男の子用は裾にチェックの布を女の子はレースをあしらいました
クシュッとしてもロールアップしても可愛くはいていただけます☆
            息子用にもサイズを小さくして作りました♪着画はまた後日・・・
 
  

 
  画像の他、パンツとお揃いのベストやマリンテイストのパーカ
  ワンピース そしておしりふきポーチやおむつポーチ いつも大人気のガーゼハンカチ
  ・スタイそして冬小物も少しだけお持ちしています

  どうぞ手に取られてみてくださいね^^

  お気に入りが見つかりますように♪



  
  

乳腺炎
[PR]
by lafeve | 2012-01-25 21:58 | ハンドメイド

タグ


  イベント準備もラストスパートです
  
  今回のイベント用に
  タグを新しく作ってみました♬
b0179086_20203716.jpg


  ミシン目を入れて切れるように・・・


  こんな作業もとっても楽しい♥

+++++

b0179086_2024748.jpg

イベントまであと1週間きりました・・・
[PR]
by lafeve | 2012-01-20 20:25 | ハンドメイド

衣装

  
  息子のクラスの生活発表会の衣装
  完成しました♥

  町の子供たちのちゃんちゃんこ6着です
b0179086_21513121.jpg


  園から渡された布がとっても縫いづらかったり
  型紙もちょっと??なところがあったりで試行錯誤しましたが

  みんなで頑張りました^^

  これで一安心・・・


  ++++

  ほっとしたのもつかの間、昨夜の夕方から私が発熱・・・
  お正月明けから、おっぱいの調子がわるかったのがとうとう炎症を起こしたよう・・・

  今日母乳マッサージにいってきました
  痛いとは噂に聞いていましたが
  本当に痛かった・・・
  でも大分楽にはなりました^^

  長男の時は何を食べてもまったくトラブルなくきていたので
  同じように考えていましたが、やっぱり食生活は重要なんですね♪

  最近ちょっと心当たりがあったので(笑)
  気をつけることにします

  
  
[PR]
by lafeve | 2012-01-18 21:53 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

  先日お知らせしたイベントの詳細です

  pocketさんのblog

  
b0179086_2051073.jpg


  お近くの方は是非!!
  私もとっても楽しみにしています☆


  ++++++

  昨日は幼稚園の生活発表会の衣装説明会でした

  息子のクラスは 『つるの恩返し』
  そして息子は年少の時に引き続き、またまたおじいさん役(笑)

  今年の衣装づくりはクラスごとで協力して・・・ということで
  お友達数人と引き受けることになりました

  納期がちょうどイベント準備と重なっていたのできついのですが・・・

  子供用のちゃんちゃんこ6着!!
  イベント準備と並行して頑張ります^^
 

  


  
[PR]
by lafeve | 2012-01-14 20:16 | ハンドメイド

お客様の写真



  年明け早々に届いたお客様からの嬉しいお写真
b0179086_2138286.jpg

                                  BW×プードルファー


  以前、オーダーいただいたお客様からのご紹介で
  お母様用2つと幼稚園の息子君用にネックウォーマーをおつくりしました
              画像は撮り忘れてしまいました・・・


  届いたその場からお使いいただいているそうでとっても嬉しいです

  

  明日からまた寒さが厳しくなるようなので
  ご活用いただけますように・・・

  
  以前から作り続けているこのックウォーマー、とっても暖かでおすすめです!
  私は寒がりなので自宅でも欠かせません☆



  +++++++

  今日から長男の幼稚園が始まりました
  初日からお弁当で朝からあたふたな私

  そして、今月末のイベントへ向けて準備を頑張っています!!
  日中はほとんどお昼寝しない息子なのでその合間を縫っての作業

  そんな感じななのでなかなかPCに向かえず
  更新も滞っています
  みなさまのところへもなかなかおうかがいできず・・・ごめんなさい
 
  
  納品が済んだらゆっくり遊びに行かせてくださいね^^
  
  

  
  
  
[PR]
by lafeve | 2012-01-11 21:51 | ハンドメイド

2012


 
b0179086_23264526.jpg

 新しい年が明るく平和な年になりますよう
 祈りを込めて・・・



 +++++

 年末年始は実家でのんびりすごしました
 二人分と言いながら、食べて食べて・・・のお正月だった気が(笑)
 今日から気持ち新たにピリッと気を引き締めて・・・
 


 最近は次男の育児でいっぱいいっぱいの私ですが
 今年も育児やハンドメイドのことなどblogでも綴っていこうと思っています
 みなさん、どうぞよろしくお願いします
 




 
[PR]
by lafeve | 2012-01-04 23:41 | ひびのこと