Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ

  『チーズケーキ』

  フワフワのものも好きだけど
  ずっしり・しっとりのた食べごたえのある方が好み♥

  そんなタイプのベイクドチーズケーキを焼きました
b0179086_21452231.jpg



  下のビスケットは長男に砕いてもらいました

  ちょっと自分の手が加わっているだけで

  『美味しいでしょ??』 と、なんだか自慢気な息子
b0179086_21454364.jpg


  美味しくいただきました♬

  

  
[PR]
by lafeve | 2012-09-27 21:46 | お菓子作り

泣き相撲

先週末
両親と弟家族とで地元で行われている 『泣き相撲』 へいってきました

あいにくの大雨・・・
きっと参加者もすくないだろうと見込んでいたのですが
沢山の赤ちゃん連れで賑わっていました
b0179086_1146222.jpg

次男は甥っ子と一緒に参加
直前まで雰囲気を察してか(笑)寝ていた息子

不安げにお相撲さんに抱っこされ
『のこった・・・』の掛け声で大泣き、でした^^

甥っ子は泣かずにきょとんとして・・・
そんな姿も可愛かったです
b0179086_1146426.jpg


こちらはお土産の鈴
終わりにはこんなふうに額にハンコを押してもらえます
b0179086_11445283.jpg


元気いっぱい成長してくれますように・・・
[PR]
by lafeve | 2012-09-26 11:47 | ひびのこと

バランスチェア

  新しい椅子を購入しました

  RYBO社のバランスチェアです

  面白い形ですが、座ると背筋がまっすぐに伸びます
  膝とお尻でバランスをとるように作られているそう
b0179086_11463133.jpg


  主に長男の食事とお勉強用に♬
  主人のパソコン用にも・・・兼用です

  ストッケ社のものとも迷ったのですが
  リボ社のものは簡単に高さ調節できるのでこちらに
  デザインもシンプルで素敵♥
  カバーも色々とあって着せ替えできるのも◎
  

  良い姿勢は見ていて気持ちの良いものですね^^

  この椅子を使っていると自然と良い姿勢が身につくようなので
  大いに期待したいです^^
b0179086_11465093.jpg

                           カバーはセージグリーンを選びました☆


  
  座り方が全く違いますが
  次男も気に入っています^^(笑)

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2012-09-21 11:55 | おかいもの

Kids 携帯カバー


  久々にミシンに向かいました^^

  Kids携帯のケースです
b0179086_22313481.png



 手前のものがオーダー品☆
  奥のものは息子用に試作としてつくりました


  以前に作ったものは首から下げるタイプ
  
  最近お友達と公園へ行ったりすることも増えてきて
  遊ぶのに邪魔のようで
  いつも外して遊んでいる様子

  ・・・なので
  ウェスト部分にクリップで止められるものにしました
  
  そして今回はふた付き!
  マジックテープで出し入れします
  下側から防犯ブザーが出るようにしました

  早速息子に持たせましたが、遊ぶのにも気にならないよう・・・


  
  お客様にも
  気に入っていただけますように・・・




  

  
[PR]
by lafeve | 2012-09-16 22:38 | ハンドメイド

1歳3ヶ月☆


  次男、1歳3ヶ月になりました

  小さく生まれたので数箇月に一度
  生まれた病院でフォロー外来を受けているのですが
  まだまだ小さいものの順調に成長しているようです
  

  最近は伝い歩きがとっても上手になりました
  手を離して、大分そーっと座れるようになってきたので
  歩き始めるのもそろそろかな?

  靴が大好き♥
  自分の靴を持ってきてははかせて!!とねだります
  なのでおうちではしょっちゅう靴を履いて遊んでます
b0179086_1125335.png

  
  そして、あいかわらずおっぱいも大好きですが
  離乳食もよく食べます♬

  最近は、麺類をみると大興奮!
  小さく切るよりも長いままがお好みのようで
  すごい形相で口に入れてます
  かなり見ていて面白い!!

  ベビーサインもとっても上手になりました
  しゃべれなくてもサインでコミュニケーションが取れることも増えて
  すごく嬉しくなっちゃいます
  長男の時に学んだのが役に立って良かった☆


  来月からはスイミングも始まります

  どんな成長を見せてくれるのか
  今からとっても楽しみです♥

  
[PR]
by lafeve | 2012-09-12 11:29 | むすこのこと

Sweets☆

  
  新学期が始まり、すこしのんびり・・・

  とはいかず、なんだかあっという間に一週間がすぎていきます


  夏の間、猛暑で活躍の場のなかったオーブン

  大分過ごしやすくなったからか、急にお菓子作りがしたくなり

  久々のオーブン稼働♬
b0179086_2248571.png

                                ※見た目悪いですが・・・

  アップルパイを焼きました
  煮りんごをつくらず生のまま焼く目からウロコのレシピ
  間にパン粉を使うのがポイントのようです
  試しに作ってみましたがこれが美味しい♥

  お友達にも好評でした☆

  パイシートとりんごがあればあっという間に出来てしまうので
  またリピしたいと思います
b0179086_22392241.jpg


  そしてこちらはたくさん頂いた洋梨をコンポートにしてそれを使った
  洋梨のアーモンドタルト

  洋梨のコンポートがとっても美味♥
  ケーキも混ぜて焼くだけの簡単レシピですが
  とっても美味しく出来ました

  
  +++++


  今日はベビースイミングの体験にいってきました^^
  次男は思っていたよりも怖がらず楽しんでくれました

  それ以上に私がリフレッシュ☆
  楽しかった・・・

  早速、入会の手続きをしてきました~

  夏に増えてしまった体重もそぎ落としてくれないかしら・・・
  そんな期待もこめて(笑)



  
  
[PR]
by lafeve | 2012-09-09 22:49 | ひびのこと