Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

くしゅモンキーパンツ

息子服続きます・・・
b0179086_14505724.jpg


こちらはは裏毛デニムニットをボーダーアランニットで切り替えておつくりした
  『くしゅモンキー』
b0179086_14533423.jpg
size70-80


  切り替えの下部分にはゴムを入れてみました
  息子のものはリブ仕様にしたのですが、ハイハイしているとずれてしまうので改良しました^^

  ゴム口を残しているのでお子様のサイズに合わせて調節可能です
b0179086_14542051.jpg

                   左2枚写真は10ヶ月のbabyちゃんの着画です

  ウェストは車柄のニットで切り替えて
  イカリタグにトリコロールテープでおめかし

  くしゅくしゅっとはいて、とっても可愛いです♪



  こちらは布地を替えてたくさん製作中です☆

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-30 15:01 | ハンドメイド

お揃い服

  かなり前、C&Sさんで一目惚れして購入した 『Nicolasボーダー』

  やっと形にできました^^

  この色合い大大大好き♥

  せっかくなので兄弟オソロに・・・
b0179086_22372761.jpg
size70

  次男には、重ね着風に見える長袖ボディ
  これ1枚で着てもinにならないスグレモノ
  もっと早く作ればよかった・・・
b0179086_22384323.jpg

  久しぶりのバインダーでしたが、私にしてはまずまずかな・・・

b0179086_22361635.jpg
size120
  
長男用には、いつもの肩開きボートネックを
b0179086_22364495.jpg

  リバティでちょこっとでおめかし
  良い感じに完成♬


  早く一緒に着せてお出かけしたいな♪
  着画は後日・・・


  

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-24 22:45 | ハンドメイド

デジカメケース


  先日オーダー頂いたデジカメカース

  リバティとリネンの組み合わせでとリクエストいただいたので
  いくつかおつくりしました
b0179086_2048475.jpg



  お選びいただいたのは 『SleepingRose』 (一番左のです♪)
  私もこの組み合わせ好きです♥
b0179086_20483461.jpg


  持ち手の本革のストラップは取り外し可能
  カバンに付けてお使いいただくと便利です

  キルトを挟んでふっくら仕上げました

  そろそろお手元に届く頃でしょうか?
  気に入ってもらえますように・・・

 
  その他のものは委託先にお送りする予定です^^
      その後、黄色のCapelもお嫁入りしました♥

  +++


  まだまだハンドメイドネタ続きます・・・
  最近は、なかなかPCに向かう時間が取れないので
  少しづつご紹介させていただきますね^^

  
  
 
[PR]
by lafeve | 2012-10-22 20:52 | ハンドメイド

ベスト


  先日作ったサルエルモンキーと同じ布合わせで
  ベストをつくりました
b0179086_22504356.jpg

                                            size80
  
  首元には別布をパッチして木ボタンをちょこんと付けました
b0179086_22505995.jpg

  後ろ姿はチェック地に・・・
b0179086_22511389.jpg


  シンプルなのであわせやすいかな?

  ベストはとっても便利☆
  これからの時期にたくさん活用いただけると思います

  こちらは次男用に・・・
  委託用にもお作りする予定です!

  この他にもたくさん完成しています
  少しづつご紹介させていただきますね☆


  +++
 
b0179086_230213.jpg

 我が家定番の 『プチソフトフランス』
 先日久しぶりに焼きました
 いい感じにクープが開いて良い感じ^^

 息子の 『おいしい』 の笑顔に、また張り切って作っちゃいます♬
[PR]
by lafeve | 2012-10-15 23:01 | ハンドメイド

お弁当

  
   続けての投稿です^^
             ※次男はぐっすりお昼寝中♬
  

   今日は久しぶりのお弁当作り

   久しぶりにキャラ弁をと思って聞いてみたら
   『普通でいいよ・・・』と息子
   どうも、はずかしいようです

   先日も手をつないで歩いていたら急に手を離すので
   どうしたのかと思ったら
   向こうから同級生が歩いてきて・・・
   
   でも通り過ぎたらしっかりまた手を握ってましたが(笑)

   だんだんそういうお年頃になってきたんですね^^
   私も少し注意しないと!

   
   遠足のお弁当はというと・・・

   リクエストの唐揚げと自家製シュウーマイ
   そぼろ入りのタマゴ焼きにさつまいもご飯・・・好きを沢山詰め込みました

   最近はよく食べるので結構ぎゅうぎゅうにつめたつもりです^^
b0179086_1021698.jpg


   急にちょっといたずらしたくなって
   ご飯の上に人参のグラッセとかまぼこでハロウィン風に♥

   このくらいなら大丈夫かな^^

   みかんの落書きはリュックに入れる前に見つかってしまいました・・・
   他にも細工しているのも少し感ずいたようです

   帰ってきた時の反応が楽しみ☆
   怒られちゃうかな・・・(#^.^#)


  

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-12 10:24 | 料理

遠足

  今日はとっても良い天気☆

  長男の小学校は秋の遠足です♪
  たて割りの班での遠足、とっても楽しみにしていました

  
  こちらは息子のリュック

  ミレーの 『プラロ』
b0179086_10102056.jpg


  去年購入したのですが トリコロールのビスネームや色使いなどなど
  私的にかなりつぼなリュック☆

  サイズも息子にも大きすぎず小さすぎないちょうど良いサイズ
  私も時々使わせてもらってます♪

  兼用できるのも良い点かも^^


  
  息子達、そろそろ公園についた頃でしょうか・・・
  青空の下、元気いっぱい楽しんできて欲しいです☆

  

 
  
[PR]
by lafeve | 2012-10-12 10:13 | ひびのこと

ベビースイミング


  10月からベビースイミングに通い始めました

  こちらは愛用のスィミンググッズたち
b0179086_2123064.jpg


  たまたま見つけたDEAN & DELUCAのジュートトートbag
  内側がビニール?!加工されているのでとっても便利
  しかもビックサイズなので、ポンポン荷物を入れられてとっても重宝しています!

  浮き輪を留めているのは以前作ったトイストラップ
  丁度いい長さでこちらも活躍中です^^

  そしてスイミングの様子ですが・・・
  まだ数回の参加ですがとっても楽しいです☆

  次男は、スイマーバの効果があったのか、水への恐怖心があまりないようで
                     ※つい最近まで使用していました♪
  毎回キャッキャいいながら楽しんでいます


  合間にコーチが子供を預かってくれるのでその間親は泳ぐことも出来て
  運動不足解消にもGOOD!!

  そしてスィミングのあとはいつも以上に(笑)よくお昼寝をしてくれます
b0179086_2122013.jpg


  今日もお友達の赤ちゃんと二人、更衣室でこの状態

  その間、lunchしたり自分時間を楽しんだり・・・


  これから寒くなってくるので体調管理もしっかりとして
  フリー出席制なので、たくさん参加したいなと思います^^

  
  明日もガンバロウ^^!
  
  

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-10 21:29 | ひびのこと

奥多摩へ


 3連休いかがおすごしでしたか?

 我が家は、主人が1日だけお休みがとれたので
 奥多摩にお出かけしてきました

 お天気もよくて絶好のドライブ日和♬
b0179086_20533572.jpg


 今回はずっと気になっていた森のcafe 『 アースガーデン』に立ち寄りました

 森の中にある1軒屋cafe

 とっても素敵な雰囲気♥ 

 添加物を一切使用しない体に優しいお食事たち
 薬膳カレーに初めて食べた麦切り、そして絶品だった玄米サラダピザ
 どれも美味しくて大満足なlunchでした

 小上がりもあって子連れにも優しいおすすめcafeです^^


 その後は鍾乳洞を散策し日帰り温泉でほっこり

 楽しい休日でした♪


 
 
[PR]
by lafeve | 2012-10-10 20:54 | ひびのこと

サルエルモンキーパンツ

  涼しくなって、ようやくミシンモードに突入しました(笑)


  こちらはお気に入りのニットで作った
  次男用のサルエルモンキーパンツ
b0179086_14531514.jpg
b0179086_1531389.jpg


  厚みのあるニットなのでまだ早かったかも・・・


  なのでデニムニットでもう一つつくりました
b0179086_1594146.jpg


  こちらは既にお気に入り☆

  冬にはレッグウォーマーやレギンスと重ねても可愛いくはけそうです♬

  

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-01 15:04 | ハンドメイド

お月見だんご

  今日は台風一過でとっても心地よいお天気☆

  朝からお洗濯にお掃除に
  秋のお洋服作り用に、布の水通しをたくさんしました
  気分もスッキリ!!


  昨日は十五夜でしたね・・・
  長男と一緒にお月見団子をつくりました
b0179086_14343649.jpg


  ちいさくたくさん作ったので途中から飽きてしまったのか
  雪だるまにしてみたりよくわからない形になったり
  まるで粘土遊び状態に

  トッピングは大好きなみたらしあん
  きなこも用意しておいたのですが
  みたらしであっというまにお団子が売り切れでした^^


  肝心なお月見はというと・・・
  夜寝る前に台風が去った夜空を見上げてみたら


  とっても綺麗なお月様が顔を出していましたよ
  

  
[PR]
by lafeve | 2012-10-01 14:35 | ひびのこと