Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー

   
   先日買い換えたクリスマスツリー

   我が家にやってきました

   アンティークな雰囲気がとっても素敵
   高さもボリュームも我が家には丁度よい大きさのようです
b0179086_2183145.jpg


   後ろに見えるのは去年までまでのツリー
   こちらはお友達のお宅にお嫁入りすることになりました    ※Tちゃんありがとう☆
b0179086_2184574.jpg

   

   ホワイト系でそろえていたオーナメント
   今日お気に入りのお店でまたいくつか可愛いオーナメントをお持ち帰り♪

   これから飾り付けです^^


   

   
[PR]
by lafeve | 2012-11-30 21:23

 紅葉


 久しぶりの更新です

 ここのところ、長男の学習発表やピアノの発表会と
 大きなイベントが続いていてあわただしい毎日を送っています

 平日もほとんどお家にいない私・・・
 ちょっとゆっくりモードに入りたい気分です(笑)

 +++


 そんな中、家族で温泉旅行へ行ってきました
 山梨の 『昇仙峡』 へ・・・
b0179086_21574941.jpg


 紅葉が見ごろと情報を得ていったのですが、前日の雨風でほとんど葉が落ちてました
 それでもとってもきれいでした
b0179086_2158665.jpg

                     息子の手、随分とおおきくなったな・・・
 

 渓谷の景色と川のせせらぎをバックに山の中をのんびりハイキング
 とっても気持ちよくてリフレッシュしてきました
b0179086_21581858.jpg


 こちらは、長男が見つけた次男そっくりの石像!!
 ホントそっくりで思わずパチリ・・・



 +++

 来週はまたまたお楽しみが・・・
 今からとってもワクワクしています☆
 
 

 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2012-11-28 22:03 | ひびのこと

パニーニサンド

  
 先日の記事でご紹介した、ビタントニオバラエティーサンドベーカー
b0179086_20541564.jpg

  大活躍中です♪
 
  
b0179086_20543219.jpg

  BLT+アボガドサンド
  タマゴサンド
 
b0179086_2055710.jpg

  こちらはシンプルに
  ハムチーズサンド


  使用したパニーニプレートはパンの大きさも種類もお好みで作れます
  沢山具をはさんでもしっかりとサンドしてくれるのですごくいいです!!

  そして
  私はパンの耳が大好きなので
  耳がさらにカリッカリになってもう、たまりません^^

  
  プレートは全部で5種類のものを購入したので
  楽しみはまだこれから・・・
 

  
[PR]
by lafeve | 2012-11-13 21:14

お誕生日


  一昨日は私のお誕生日でした

  朝から大切なお友達や家族からのおめでとうの連絡
  とっても嬉しかったです^^
  一日幸せ気分でした・・・

  前日には、家族で一度行ってみたかったイタリアンレストランでのお食事
  個室でゆっくりと美味しいお食事を楽しみました
  サプライズまで用意してくれていて、これもまた嬉しかったです
b0179086_2301668.jpg


  この1年も、私らしく前進あるのみ!!
  どうぞよろしくお願いします^^

b0179086_2302545.jpg

  こちらはお誕生日に主人に買ってもらった
  『ビタントニオ ホットサンドメーカー』
  
  早速活用してます!
  とってもいいかんじです

  こちらはまた後日ご紹介しますね♪

  
[PR]
by lafeve | 2012-11-10 23:03 | ひびのこと

バムとケロのフライパン♪

  大好きな絵本 
  バムとケロシリーズ

  『バムとケロのおかいもの』 という絵本の中で可愛いフライパンが登場するのですが
  コストコにこれに似たフライパンが売っている!!とお友達から情報が・・・

  早速買いに行ってきました~♪
b0179086_1184184.jpg


  ノルディックウェアー社の物で定価5千円以上のお値段
  今回、クーポン価格で1500円くらいで買えました^^
  

  昨日のおやつに焼いてみました
b0179086_1185528.jpg
少しいい色に焼きすぎてます(^^;

  一度にたくさん出来るので便利!
  HM一袋で12個焼けました
  フッ素樹脂加工されているので型離れもしやすかったです

  なにより可愛い~☆


  息子達も大喜び
  しばらくこのホットケーキ、続きそうです・・・


 +++

 こちらのULTRAMIX

 すごく美味しそう・・・
 試してみようかな^^

 
  
[PR]
by lafeve | 2012-11-06 11:15 | お菓子作り

branche*さんへ納品

  先日branche*さんへお洋服たちお届けしました

  久しぶりの納品
  心をこめておつくりさせていただきました
b0179086_1056428.jpg


  小さなbabyちゃんのお洋服が中心かな・・・  画像のほか、小物なども少し

  どなたかのお気に入りになりますように・・・




  +++

  週末は伊豆へ小旅行へ行ってきました
  今日は朝から洗濯物の山
  
  どっと疲れも出て
  今日はおうちでのんびり・・・

  息子がお昼寝してる間に
  昨夜、眠気で途中でダウンした映画をみよっと^^


  旅行のことはまた後ほど・・・


  
[PR]
by lafeve | 2012-11-05 21:48

くしゅモンキー2


  雪の結晶
  ジャガードニットで作りました
b0179086_1023752.jpg


  
b0179086_10233246.jpg

  くしゅくしゅ感がたまりません^^

  
[PR]
by lafeve | 2012-11-05 10:24 | ハンドメイド