Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本選へ・・・

 先日のピアノの予選ですが

 無事、通過しました~♪
 最近の長男君、よく頑張っています!
b0179086_21384774.jpg

          『きょうのおやつ』 生クリームを添えると大喜びの息子です^^

 

 先日 『バイエル』 が終了し、ハノン・ブルグミュラー・ツエルニーに入りました

 私自身、大学時代までずっとエレクトーンをやっていたのですが
 実は、昔からピアノに憧れていて、よくお友達のピアノ曲など弾いてました

 なので、息子が私の知っている曲を弾くようになってなんだかうれしくて・・・
 取り合いのように同じ曲を弾きあっています(笑)
 私もピアノ習いたいな・・・なんて思いながら

 コンクールも本選まであと1ヶ月
 結果はどうあれ、最後まで頑張って欲しいなと思います



++++


 現在、オーダーの入園グッズの製作中です

 大切なお子様の新しい一歩の
 お手伝いさせていただけること
 とてもうれしくおもっています

 まもなく完成いたしますので
 もう少しおまちくださいね

 さて、今週末は急遽、スキー旅行へに出かけることになりました
 これから準備に大忙しになりそうです
 

 
 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2013-02-21 23:18

バレンタインデー


  今日はバレンタインでしたね^^

  我が家の長男は学校でひとつ
  そしていつも仲良しのお友達から可愛いクッキーいただきました☆
b0179086_0231555.jpg
                 チョコでおめかししたハートのクッキーに雪だるまのスノーボール
                      次男君にもさつまいもとゴマのクッキーを焼いてくれました^^


  学校では一人の女の子が、
  クラスの同じグループの子みんなに用意してくれていたみたいで
  学校の帰りにみんなと一緒にもらったそうです

  基本的に学校へはそういったものは持ってくるのは禁止なのですが
  校門でたらOKと先生にも確認していたとか・・・(笑)

  息子は同じクラスに好きな女の子がいるのですが・・・
  ひそかに期待していたような、どうでもいいような、そんな感じの息子でした

  私の記憶では小学校高学年くらいになって
  バレンタインにチョコを贈った覚えがあるのですが・・・
  最近の子ども達はどうなんでしょうね^^


  
  +++
b0179086_0232823.jpg

  私も昨日クッキーを焼きました
  お友達の双子の息子君たちにたべてもらおうと・・・
  お友達へのちょこっとプレゼントと一緒に送りました
  

  美味しく食べてくれるといいな053.gif

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-02-15 00:29 | ひびのこと

レアチーズケーキ


  息子とパパさんへ

  一足早いバレンタインのプレゼントに
  レアチーズケーキをつくりました
b0179086_15444131.jpg

  チョコとは何の関係もないですがリクエストで^^


  今回は下のビスケットの土台をあらかじめ焼いておいたり
  生クリームを別立てでホイップしてから混ぜ合わせたり・・・・

  いつもより少しだけ手をかけてつくりました
b0179086_15445919.jpg


  そのおかげで
  ボトムはサックサク生地はふんわりなレアチーズケーキの完成☆

  少し前に作ったベイクドチーズケーキよりも好評でした♪

  うちのpapaさんは甘いもの大好きです
  自分では認めてないみたいですが・・・(笑)


  父もチーズケーキ大好きなので
  今度作ってあげよう☆


  
 


  
[PR]
by lafeve | 2013-02-12 15:50 | お菓子作り

ヒヤシンス


 今日は連休最終日
 長男のピアノのコンクールの予選でした

 終わるまで控え室で待っていたのですが
 私もなんだかドキドキ・・・

 でも・・・
 今日分かると思っていた結果は後日発表と知り
 なんだか一気に力もぬけて帰ってきました

 ここのところ
 息子君はとても頑張って練習していたので
 予選通過してくれるとうれしいな・・・


 +++


 先日、鉢植えのヒヤシンスを
 植え替え?!ました
b0179086_23122488.jpg


 数日前の画像なのですが
 今朝にはたくさん花をさかさてくれていて

 おうちのなかがとってもいい香り♪

 今日もとっても風が冷たくて寒かったけれど
 だんだんと春を感じられるものが増えてきて・・・

 春が待ち遠しいです

 
[PR]
by lafeve | 2013-02-11 23:16 | ひびのこと

1歳8ヶ月(修正1歳6ヶ月)


  次男は今日で1歳8ヶ月になりました

  今日は市の1歳半検診があったのですが
  周りの赤ちゃん達、みんなおにいちゃんおねえちゃんに見えました^^
  1歳半ってこんなにしっかりしてたっけ??なんて思いながら(笑)

  我が家の次男はゆっくりと成長中
  発育曲線の下ラインの少し下あたりを歩んでいます

  つい最近までは0歳児に見間違えられることもしょっちゅう^^

  今日の検診では 『ずいぶんと大きくなったね~』
  と声をかけていただき、私もとっても嬉しかったです
b0179086_20565792.jpg

  ずーっとブームだった 『膝歩き』 からあんよへ変わり
  最近では歩行も安定してきて小走り気味に
  毎日靴を持ってきてはお散歩をおねだりします

  その他にも急にいろんなことができる様になってきて
  大きく成長を感じます 
b0179086_20505755.jpg

                               ベストは先日ご紹介したボアベストです

  カメラを向けるといつもこのポーズ
  カメラを向けている私のまねっこなのかしら・・・^^

  


  
  
[PR]
by lafeve | 2013-02-07 21:00 | むすこのこと