Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チューリップハット 納品


  こちらは次男君のチューリップハット

  お気に入りの布ばかりを組み合わせてつくりました
  裏はストライプでシンプルに
  リバーシブルで使えます
b0179086_1440797.jpg


  長く使えるように大きめサイズで作っていますが
  ゴムで調節できるのでとっても便利☆

  先日長男にかぶせてみたら、ぎりぎりかぶることができて
  笑っちゃいました・・・^^
b0179086_14402092.jpg


  お出かけというと帽子をもってきて自分かぶる次男君
  こんなフリルの帽子も小さなうちだけ・・・

  気に入ってくれてよかったです☆


 +++


  先日ご紹介した帽子とお食事エプロン、branche*さんへ納品させていただきました
  どなたかのお気に入りになりますように・・・

  次は夏のお洋服作りに取り掛かりたいと思います☆

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-05-22 14:42 | ハンドメイド

今日のおやつ

はじめてスマホから投稿します❤

今日のおやつは
ヨーグルトゼリー
息子のリクエストでつくりました
b0179086_1421564.jpg


牛乳と生クリームとヨーグルトベースに
今日は黄桃をいれてみました


昔から大好きな母のレシピ
我が家の定番おやつレシピ入りしてます

濃厚で美味しい053.gif
[PR]
by lafeve | 2013-05-14 14:18 | お菓子作り

母の日

  昨日の母の日

  息子からプレゼントもらいました

  先日行った遊園地の宝探しをヒントに考えた宝探し
  息子自作のおうちのなかの地図を渡され
  ヒントが3つ!

  ワクワクしながら解いていくと
  papaさんのクローゼットの中にプレゼントがはいっていました

  私の大好きな バムとケロシリーズの本
  添えられていたお手紙にはママが好きな本だから・・・と

  papaさんと一緒に少し前から用意してくれていたようです^^
b0179086_22392422.jpg


  そして、張り切っていたカレー作りですが
  ジャガイモの皮むきのときにピーラーで爪と指先を少し切ってしまい・・・(涙)
  なので、炒めたり出来るところを頑張ってもらいました
  CMでみたハートの型にご飯を抜いて盛り付けもして^^

  ごくごく普通のカレーですがとっても美味しかったです
                        少し水の分量を間違えたよう(笑)

  ありがとう053.gif


 
  

 
[PR]
by lafeve | 2013-05-13 22:45 | ひびのこと

チューリップハット

  だんだんと日差しが気になって来る季節になりましたね
  お子さま向けのチューリップハットを作りました

  フリル幅を小さくしたので男の子でも◎
b0179086_15313181.jpg

 水玉・BW・ボーダー・リネン・ブロックチェックの組み合わせ
b0179086_15314229.jpg
小花・パープル無地・リネン・ブロックチェック・水玉などパープル系の組み合わせ
                     模様の一部しか画像になくてごめんなさい
b0179086_15372911.jpg

裏はシンプルに仕上げました



その日のお洋服に合わせてくるくる向きを変えて・・・ 
ゴム口があるのでお子さまの頭の大きさに合わせて調節できます

こちらは委託先へ納品予定です
次男君用に作ったものはまた後日ご紹介させていただきますね^^


+++

今日は久しぶりの雨降りです
長男君は習い事に、次男君はお昼寝中・・・
いまのうちに夕飯の下ごしらえしようかな☆

明日は母の日ですね
先日近くのスーパーでお母さんの似顔絵を募集していて
長男が書きたいというので用紙をもらい、ぎりぎり今日届けてきました
なかなか可愛くかけてました       写真とっておけばよかった・・・

小学生にはいってから絵の感じが少しづつ変わってきたな~と思います
ちょっとしたプレゼントももらってうれしそうな長男君

絵は店内どこにも展示している様子はないのだけどどうなのかな?なんて思いながら

そして明日は夕食に長男がカレーライスを作ってくれるとか・・・
今からとても楽しみです060.gif

 
[PR]
by lafeve | 2013-05-11 15:57 | ハンドメイド

しゃぼんだま

 
  しゃぼんだま
  まだ早いかな?とおもっていたら

  思いのほかとっても上手でした053.gif
b0179086_13415682.jpg


  ときどき、棒の向きを誤って
  シャボン液を口に入れそうになったり
  棒の先からよだれがダラーっと垂れてきたり・・・
  見ているととっても楽しいです


  しゃぼんだま、私も大好き
  無邪気にしゃぼんだまを追いかけているあの笑顔にも癒されます

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-05-10 13:43 | ひびのこと

お食事エプロン



  ラミネート地で作ったお食事エプロン
b0179086_13161248.jpg
b0179086_13164484.jpg
b0179086_13165477.jpg


  スナップを外すとフラットになるのでお手入れも簡単です^^
  くるくるっと丸めてスナップで留められて
  お出かけにもおすすめ
b0179086_1317321.jpg

  我が家でも大活躍中です☆

  今回はブロンズ色のプラスナップを使用してみました
  よく見ないと分かりませんが
  男の子用にはブルーのヨット柄♪
  

  こちらは近いうちに委託先へ納品予定です
[PR]
by lafeve | 2013-05-10 13:18 | ハンドメイド

GW後半

  GWも終わり、今日はおうちでのんびり~♪

  の予定でしたが
  スマホとPCの調子が悪く、メール受信もできずあたふたしてました
  やっと回復しましたが何だったのか・・・私にはさっぱり分かりません
  とりあえずなおった様なので良しとします^^


  GW後半は横浜の実家を拠点に
  フィールドアスレチックに行ったり公園でのんびりしたり
  地元のこどもの日のイベントに足を運んだりして過ごしていました
b0179086_14292816.jpg
                          次男君は小石と木の棒集めに夢中053.gif

  最終日の昨日は
  家族みんなで近くの大きな川沿いをサイクリング☆
  
  普段、息子一人では自転車で出歩かせていないので
  大喜び☆
b0179086_14195017.jpg

  
  途中、張り切りすぎてずっこける場面も・・・
  大きな怪我はなく帰ってきたのでよかったです

  次男君は自転車でぐっすりお昼寝してました(笑)

  夜は近くの温泉でほっこり060.gif

 今年のGWは本当よく身体を動かして遊びました!!


  私はちょっとのんびりモードに^^

  
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-05-07 14:23 | ひびのこと