Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボーダーTシャツ 

 お客様からのオーダーのお品

 こちらの記事を見てくださってオーダーいただきました
b0179086_20435679.jpg

 女の子用にユニセックスな感じをご希望で
 ネイビーをオーダーいただきました
 切り替え布をエクリュ色にして仕上げました

 チョコボーダーは甥っ子君への贈り物に
 お色違いで着てくれるそうです^^
b0179086_20441437.jpg

 
 サルエルモンキーパンツとコーディネートしてお届けしました☆
b0179086_20442578.jpg


 こちらは息子に 
 お色違いのベージュをつくりました^^
b0179086_2161090.jpg
b0179086_20443455.jpg

 
 すっきりきれいなラインのTシャツでお気に入りです
 最近はこればかり作ってます(笑)

 
[PR]
by lafeve | 2013-06-28 21:08 | ハンドメイド

お野菜三昧 

  
  近所にできたスーパー
  お野菜がびっくりするくらいお安くてとってもうれしい^^

  この間なんか 大根が1本20円とか・・・
  形がいびつなところが訳ありなんでしょうがそんなことは全然おかまいなし^^

  先日は完熟のプチトマトがお安くて大量購入!
  大好きなマリネを漬け込みました
b0179086_2251043.jpg


  楊枝でひとつひとつぷちっと穴を開けて熱湯へ
  湯むきの作業・・・

  結構こういう単純作業は好きなんだけど今回はあまりに量が多くて途中でギブアップ
  結局買ってきた半分の量でつくりました
  それでも大量^^
b0179086_2252478.jpg


  その横ではこれまた大量の夏野菜たちをコトコト煮込んで
  ラタトゥイユをつくりました
  キンキンに冷やしていただくのが好きです


  最近少し太り気味なので只今ダイエット中
  お友達にすすめられてはじめたカーヴィーダンスも
  毎日の日課になってます☆  


  

  効果あるといいな・・・070.gif
  
  

  

 
[PR]
by lafeve | 2013-06-26 22:54 | 料理

2歳のお誕生日の記録

 今月、次男が2歳のお誕生日を迎えました
b0179086_238382.jpg

 甥っ子二人姪っ子も6月が誕生日なので
 みんながそろう週末に一緒に盛大にお祝いしました

 お誕生日当日は家族でお祝い
 次男がお昼寝の間に長男と飾り付けをして・・・
 バースデーケーキは私が作る予定だったんですが大失敗(涙)
           パリブレストを焼いたのですがシュー生地が思うように膨らまず
 急遽papaさんにケーキを買ってきてもらうことに・・・
b0179086_23101342.jpg
                
 次男には大好きなアンパンマンを型とったミニプレートでお祝いしました


 まだまだ身長体重共に小粒ちゃんですが
 この1年も元気いっぱいすくすくと成長してくれることを願っています

 

【2歳のきろく】
[PR]
by lafeve | 2013-06-26 21:00

レゴランド

 昨日は週末の学校公開の代休
 長男のお友達と一緒にレゴランドへ行ってきました☆
b0179086_2362362.jpg
                           ちょうどopen1周年でした^^

 長男はクラスメイトと一緒に車を作ってレースしたり乗り物に乗ったり
 遊び場では汗だくで大はしゃぎでした
b0179086_23414.jpg


 次男は最近お家でもレゴがブーム
 ブロックがうまく組めなくってよくキーッってなってますが・・・(笑)
 昨日はたくさんのレゴに囲まれてニコニコでした
 
b0179086_234940.jpg


 今日も朝からレゴに夢中053.gifな次男坊です

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-06-25 23:13 | ひびのこと

ミニコンサート衣装


 来週、ピアノ教室のミニコンサートがあります

 毎年恒例、お友達と一緒の連弾です

 カジュアルなコンサートなので服装は自由
 今年もお友達と一緒におそろいのパンツをつくりました
b0179086_21184566.jpg


 YUWAの綿麻の水玉柄
 こちらのお色は息子が選びました
b0179086_2119689.jpg

 少し派手かと思ったけれど・・・
 仕立ててみるとよい感じ053.gif

 ポッケとウェストをリネンで切り替えて仕上げました

 こちらにおそろいの布地でつくった蝶ネクタイを合わせる予定です

 今年の曲は 『歌えバンバン』 
 梅雨のじめじめとしたお天気も吹き飛ばすような元気な連弾♪
 楽しみにしています^^


 +++

 こちらはボーダーいろいろ

 オーダーのお洋服やプレゼントなど色々製作中です!
b0179086_21232440.jpg


 普段私が選ばないようなお色もあって
 楽しみながらチクチク・・・

 完成したらまた後日ご紹介しますね^^

 
 

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-06-22 21:26 | ハンドメイド

久しぶりの更新です☆


 前回の更新から随分と日がたってしまいました

 先月、広島に住む祖父が亡くなって
 その後もいろんなイベントがあってバタバタとしているうちに
 PCに向かう日が少なくなってこのままblogも終わろうかな
 なんてちょっと考えてみたり・・・


 それでもお友達からblogの更新がないのを心配するメールをもらったり
 たくさんではないけれど毎日ここへ訪問してくれている方もいて・・・

 
b0179086_11435548.jpg


 何より、ハンドメイドのつながりも大切にしていきたいと思うので
 また少しづつ 日々のこと、ハンドメイドのことつづっていけたらと思います
 どうぞよろしくおねがいします


 
 お休みしている間に次男坊も2歳のお誕生日を迎えました
 記録としてまたこちらへ残そうと思っています^^

 
 
 +++

 写真はシンプルスコーン
 先日のおやすみの日の朝に焼きました!

 クロテッドクリームにイチゴジャムをあわせて・・・美味しかった♪

 

 
 
 
 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2013-06-19 11:50 | お菓子作り