Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の国

夢の国旅行
3日間たっぷりと楽しんできました016.gif
b0179086_22165654.jpg



今度はいつ行けるかな…
[PR]
by lafeve | 2013-07-29 21:48

Alley36 その2


  お友達のを作っていたら、なんだか自分のも欲しくなってしまい(笑)
  ブラックリネンでつくりました
b0179086_21323738.jpg


以前作ったこちらもお気に入りで使っています^^


  裏地はリネンのブラックチェック
  いつも鍵をなくしてしまうので、鍵をつけるDカンもポケット脇に付けてみました
  これで鍵の迷子もなくなるといいのだけど・・・
b0179086_21325523.jpg



  こちらのバッグ、ギャザーがたっぷりで
  見た目以上にたくさん物が入るのも魅力
 
  そして、黒いバックは意外に持っていなかったのでこれから使うのが楽しみです^^



  +++



  終業式を終えて、明日からいよいよ夏休みです

  明日、8歳のお誕生日を迎える長男君
  
  明後日から2泊で夢の国へお誕生日旅行☆
  暑さも厳しそうですが、たっぷり楽しんでこようと思います^^


 

  

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-07-19 21:35 | ハンドメイド

Alley36


 ひさひぶりの 『Alley36 』
b0179086_21164127.jpg


 大切なお友達のお誕生日の贈り物用ににつくりました
b0179086_21165699.jpg


 布地は迷いに迷って
 HARUさんのアニエス
b0179086_21171282.jpg

 裏地はパープルのリネン

 シックな仕上がり
 これからの時期にいいかな^^
b0179086_21172846.jpg


 ひとつ歳を重ねたこの1年が
 さらに素敵な毎日になることを願って・・・




 仕立てが間に合わなくって一日遅れちゃってごめんね・・・
 いつもありがとう053.gif

  

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-07-19 21:19 | ハンドメイド

次男のお洋服

少し前ですが…
次男にいくつかお洋服を作りました
b0179086_2121677.jpg


こちらはその中のひとつ、プルオーバー
いつものお気に入りパターンでつくりました
b0179086_2113718.jpg



リネンとブルーチェックで切り替えて
サラッと涼しげです
b0179086_2173711.jpg



+++

ここ数日の猛暑で皮膚の弱い次男君はあせもだらけです・・・
こまめにシャワーしたり桃の葉の煎じたのを湯船に加えてみたり
いろいろと試してみているのですが、あまり効果がないよう008.gif

何か良い対策はないかな・・・
[PR]
by lafeve | 2013-07-10 20:49

連弾コンサート

 先日無事に連弾コンサートが終了しました

 息子いわく、発表会と違って小さなホールで行うので
 お客さんとの距離が近く緊張するんだとか・・・

 今回も昨年とおなじ同級生の男の子と連弾♪
 無事に演奏が終わり、笑顔も見れて私もホッとしました

 そして・・・
 先日ご紹介したおそろいのお洋服
 二人並ぶととっても可愛かったです!
b0179086_235233100.jpg
                               自己満足・・・(笑)

 あまり布で次男君へもパンツをつくりました       
b0179086_23504132.jpg
                         画像が悪くてゴメンナサイ


 かぼちゃパンツ
 ぷっくりふんわりなシルエットです^^
[PR]
by lafeve | 2013-07-06 23:57 | ハンドメイド

3人でおそろい

  甥っ子姪っ子へTシャツをつくりました

  最近よく作っているものと同じです^^
b0179086_2313367.jpg


  左から size120.100.80
b0179086_23132342.jpg


  今回は色合わせに悩みに悩んでつくりました
        薄いパープルとかピンクはあまり馴染みがないので・・・(笑)

  気に入ってきてくれるといいんだけど・・・

  今度一緒にお出かけするときには息子達とあわせて5人で色違い!

  なんだかおもしろい画かも^^
  しましまだらけ・・・
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-07-06 23:16 | ハンドメイド

アナベルの雪山

 紫陽花を見にいってきました

 自宅から車で30分ほど、『サマーランド』の敷地内
 以前からよくTVで見たことがあったのですが、訪れるのは今回が初めてでした

 7月上旬が見頃の 『アナベル』 

 いろんな種類の紫陽花たちを鑑賞しながら
 坂道を登っていきます
b0179086_23193380.jpg

 見たことのない紫陽花もたくさんでした
b0179086_2392374.jpg


 しばらくして見上げるとあたりは真っ白!!
b0179086_239491.jpg

 アナベルの雪山です056.gif

 白と緑のコントラストがとっても綺麗でした
 高台に群生しているので見晴らしも最高
b0179086_2310533.jpg


 今日はとってもムシムシしていましたが 
 風も心地よくって・・・木々に囲まれて森林浴☆
b0179086_23101868.jpg


 今日はしっとり雨上がりの紫陽花
 青空の下のアナベルもきっときれいなことでしょう・・・
b0179086_23154224.jpg



 そして・・・
 長男が見つけた大きなきのこ
 りんごぐらいあったかな~005.gif
b0179086_23104428.jpg

 小人さんがでてきそうな、そんな雰囲気です^^

 

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-07-04 23:17 | ひびのこと

 めがね

  
  我が家の次男君 
  めがね、かけてるつもりのようです
b0179086_169841.jpg
b0179086_1621162.jpg


  これ私のめがねなんだけど^^
b0179086_1685645.jpg



  実はこれ、以前にコストコで買ったポテトヘッドのおもちゃ
  たくさんパーツが入っていて子ども達にも大人気053.gif

  最近でも思い出したようにだしてきては
  変顔大会、開催してます(笑)

  

  

  
[PR]
by lafeve | 2013-07-01 16:11 | ひびのこと