Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

kororin Bag


 仲良しのお友達へのプレゼントに
  kororin bagをつくりました
b0179086_22465188.jpg


  ブラウンストライプのキルトに秋っぽい色味のチェックをあわせて
  革のタグがアクセント
  内側にはスマホ用のポッケとその横にお友達のイニシャル刺繍タグを縫い付けました
b0179086_2238576.jpg


  オムツポーチにおしりふき
  子どものおやつにメイクポーチそして貴重品・・・
  底にまちがあるので見た目以上にたっぷり入ります
  ころんとしたフォルムも可愛い☆
b0179086_22392390.jpg


  ちょこっとお出かけに丁度良いバッグ
  とっても気に入ってもらえました^^

  
  この間大きなバッグをつくったので
  私も自分用に秋色のbag作ろうかな~^^

 
[PR]
by lafeve | 2013-08-30 22:47 | ハンドメイド

ザリガニ釣り

お友達のおうちの近所の小川で
ザリガニ釣りをしました
b0179086_732301.jpg
割り箸にタコ糸つけて竹輪も仕込んで…

きれいな小川でザリガニが沢山いそうな雰囲気にワクワクしながら、大人の私も童心にかえって楽しみました

なかなかザリガニがみつからず、必死になって捕まえたのは
小さな日本ザリガニ一匹と足の生えたおたまじゃくし
とっても小さなエビ⁈4匹に沢山の貝
b0179086_7323164.jpg

ザリガニといえば赤いアメリカザリガニ、昔良くつかまえた記憶があるんだけど
最近はいないのかな?
どうなんだろう?
b0179086_7323126.jpg



ちびっこ達は水遊びにおおはしゃぎ
[PR]
by lafeve | 2013-08-28 06:59

ウィンナーロール


  ウインナーロールを焼きました

  成形はクックパッドレシピよりぐるぐる巻かないもの
b0179086_21563935.jpg


  簡単なのにとってもきれいな仕上がりで
  想像以上の出来ばえに大満足♪

  週末のランチにサラダとスープといただきました
  子ども達にも好評☆
b0179086_2156588.jpg


  なんだかうれしくなっちゃったので、また近いうちに焼いちゃおうかな^^

  

  ++++

  ずっと気になっていた映画 『しあわせのパン』
  これからDVD鑑賞time~♪

  美味しそうなパンが出てくるのかな・・・楽しみ^^

  

 
[PR]
by lafeve | 2013-08-27 21:59 | パン作り

型抜き~♪


 毎日暑すぎてなかなか登場しないオーブン

 それでも長男がクッキーを作りたいとリクエスト・・・
 すこし暑さが途切れた日にクッキー作りをしました☆
b0179086_13384517.jpg

 息子でも型抜きしやすい生地で
b0179086_1339140.jpg


 色んな型でぬきました
b0179086_1340064.jpg

 こちらはおまけ(笑)
 おとぼけな表情が可愛い012.gif

 みんなで作った特別なクッキー
 あれやこれやと説明しながらみんなでわいわいいただきました
 

 
[PR]
by lafeve | 2013-08-24 13:41 | お菓子作り

おそろい


 お友達からのオーダー品
 先日お届けしました

 お兄ちゃんの習い事の表彰式に兄弟でおそろいを着てくれました
b0179086_0212689.jpg


 お兄ちゃんは先日息子に作ったパンツと同じ
b0179086_021366.jpg


 妹ちゃんにはフリルスカートを
 我が家に女の子がいたらな・・・なんて妄想しながら楽しく作らせて頂きました♪
b0179086_0215011.jpg


 蝶ネクタイも
 妹ちゃんには少し小ぶりのヘアゴム・・・


 無事に表彰式も終わり、可愛い着画も送ってくれました
 とってもうれしい瞬間です^^
 

 Aちゃんありがとう☆

 
[PR]
by lafeve | 2013-08-24 00:22 | ハンドメイド

夏休み満喫中??

夏休み、気づいたら8月も半ばに…
たくさん遊びました056.gif
b0179086_2330494.jpg

毎日暑くてバテ気味の私ですが、子供達は朝から元気いっぱい‼

お出かけも楽しいけれど
子供達2人の仲良く遊ぶ声をBGMにすごす時間はなんだか心地よくて嬉しい??
b0179086_23305140.jpg


残りの夏休みも元気いっぱい
笑顔で過ごしたいな…
[PR]
by lafeve | 2013-08-16 23:32