Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IKEA

  先日、IKEAに行ってきました

  クリスマスのオーナメントやらラッピンググッズが欲しかったのですが
  ちょこっと出遅れたようで、欲しかったものはほとんど売り切れ~

  それでもちょこちょこお買い物してきました♪
b0179086_23492136.jpg



  最後の食品売り場で可愛いワインに一目ぼれ
  シロップやスパイス入りのホットワイン
  クリスマス限定なんだそう

  リンゴンベリージャムも忘れずに購入
  ミートボールにつけて食べたら美味しかったので^^

  もみの木を買っている人が沢山居てすごく気になりながら帰ってきました

 
  +++
  

  なんだか今日は朝から鼻水が止まらずのども痛い私
  週明けにはずっと楽しみにしているお友達とのデートもあるので
  どうか悪化しませんように・・・

  IKEAのワインで温まって寝ようかな^

  
  

  
[PR]
by lafeve | 2013-11-30 23:47 | ひびのこと

休日

 今日はひさびさに習い事も何もない一日

 長男君が自転車に乗りたいというので
 近くの公園に行ってきました
b0179086_23191367.jpg

 とても暖かな一日で
 おにぎりにおやつも持って
 暖かいハーブティーも淹れたけれど
 冷たいのが欲しくなるほど^^

 久々にサッカーを一緒にやったり
 小川で虫を探してみたり
b0179086_23191323.jpg

 ポカポカな陽気の中お外で食べるおにぎりもおいしかったな・・・

 次男君は落ち葉を踏むのに夢中でした☆


 +++

 
 帰ってから、最近料理に目覚めた長男君と一緒に
 ルウから作るカレーを作りました
 
 3時間かけて・・・(笑)

 時間はかかったけれど心をこめて一生懸命作ったカレーはとっても美味しかった
 仕事から帰ってきたパパにもご馳走♪
 
 家族全員 『おかわり~』でした

 

 

 
 
 
 
[PR]
by lafeve | 2013-11-24 23:16 | ひびのこと

ピアノ発表会

 先日無事に長男のピアノの発表会が終わりました

 年中さんから始めたピアノ
 だんだんと上達して曲もピアノ曲らしくなってきました

 その分しっかり練習しないとなかなか難しくなって
 思うように弾けずイライラ虫が出ることも多々

 でも、練習すれば上手になることもよく分かっていて
 一生懸命頑張っている姿に感心させられます

 今年の発表会前も
 どうしても毎回失敗してしまうところを何度も何度も繰り返し練習したり
 当日朝も早朝におきてヘッドホンで練習していたこと
 とても頑張っている姿をたくさん見ていました
b0179086_2305221.jpg



 当日の演奏はとっても素敵なものでした
 家で聴くのととは違う、大きなホールでのグランドピアノからのメロディー
 つい見入ってしまってカメラを向けるのもすっかり忘れてしまっていました(笑)

 おつかれさま^^
 
 小さなころから音楽が大好きで自分からやりたいと始めたピアノ
 だからこそこれからも楽しんで続けてほしいな^^
 私も応援してます♪
 
 

 
 

 
 
[PR]
by lafeve | 2013-11-24 22:56 | ひびのこと

出産のお祝い

 こちらはオーダー頂いた出産祝い
 男の子用です
b0179086_14123889.jpg

 おしりふきポーチ
 オムツいれ
 スタイ
 ベビークリップ
 リバーシブルベスト
 ガーゼハンカチ   のset
b0179086_14123922.jpg

心をこめておつくりしました
赤ちゃんとの毎日がより楽しいものになりますように・・・

 
[PR]
by lafeve | 2013-11-22 14:08 | ハンドメイド

革教室

 
  先日、お友達と
  革作家の『 kurumi 』さんの革教室に参加させていただきました

  と~っても素敵なご自宅でのレッスン

  お部屋の中に足を踏み入れると
  インテリアの中に沢山の作品がディスプレイされていて見ているだけでワクワク
b0179086_0122031.jpg

  今回は、一目惚れしたポシェットを作らせていただきました
  このポシェット、中に仕切りが3つついていてお買い物にも便利
  一つでお財布代わりになるという優れものなんです

  レッスンも初めての体験ばかりで楽しい時間
  集中して木槌をコンコンしました^^


  kurumiさんもとっても素敵な方
  楽しくお話していくうちにいろんな共通点もあったり、と
  初めてお会いしたとは思えないほどで、一日楽しく過ごさせていただきました


  次男が一緒での参加で不安もかなりあったのですが
  ひとつうえのお姉さんたちと仲良く遊んだり食べたり(笑)
  ・・・すごく助かりました
b0179086_0125864.jpg

 最後に息子達のネームタグを作らせていただいて終了!!これまた素敵です

 おうちに帰ってからもひとりポシェットとタグを見てはニヤニヤしちゃってます
b0179086_0132555.jpg

  こちらは一緒に参加したお友達の作品で
  デジイチのストラップ

  これもとっても素敵でした^^




  kurumiさん
  素敵な時間をありがとうございました☆

  
  
  

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2013-11-16 00:07 | ハンドメイド

誕生日

 11月に入って毎日が怒涛のように過ぎていっています

 そんな中、先週一つ年を重ねた私

 家族や大切なお友達からの気持ち
 とってもうれしかったです
b0179086_23302116.jpg

みんなからの気持ちを胸に
また一年を大切に過ごしていきたいな

 まずは健康第一!!

 


 

 

 
[PR]
by lafeve | 2013-11-15 23:25 | ひびのこと

りんごパン

先週末、弟家族と一緒にフリマに参加しました
あいにくのお天気でしたが
不用品も整理出来たし、お客さんとのやりとりも楽しくってリフレッシュしました
雨に濡れたせいか、その後体調を崩しかけた私でしたが
早めに大事をとって復活‼
すっかり元気です066.gif


たくさんりんごをいただいたのでパンを焼いてみました
b0179086_14494223.jpg

りんご煮をたっぷりあいだにはさんで…
見た目はケーキみたいで
子供達のテンションUP!

ちぎりながら食べるのも楽しい
[PR]
by lafeve | 2013-11-07 14:29