Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよです!

  もう日付が変わりそうですが・・・

  いよいよ明日はPetit pas 4thです
  ぎりぎりまで不安定だったお天気も晴れマークにかわり、ホッと一安心
  予定通り開催決定です!!

  と思ったら
  長男くん学校から39度の発熱で呼び出し・・・
  
  この一件で今日は一日予定が狂いバタバタでした
  
  明日は元気になりますように・・・


  ++++

  ラミネート地で作ったお食事エプロン
b0179086_0102384.jpg



  我が家でも定番のひとつでお食事には欠かせません
  くるくるっと丸めてコンパクトになるので携帯にも便利でおススメです!


  このほかにも防災頭巾カバーやベビースタイなど明日はたくさん持っていく予定です
  是非遊びにいらしてくださいね^^

  私も一日思いきり楽しみたいと思います
  お気軽にお声かけくださいね☆

  

  
  

  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-27 23:54 | ハンドメイド

お洋服いろいろ

  イベント まで数日になりました
  まだ準備が終わらず、間に合うかドキドキしてます

  そして気になるお天気ですが、雨マークが・・・
  いいお天気に変わることを願ってます


  +++

  イベント用に作ったお洋服や小物
b0179086_073373.jpg
なかなかupできなくて
画像のみのご紹介になります
ごめんなさい・・・
b0179086_03212100.jpg

画像以外にもまだまだあります!
モリモリ作りましたよ〜060.gif

イベント当日、是非手にとってご覧になってくださいね^^
[PR]
by lafeve | 2014-02-26 00:05 | ハンドメイド

プルオーバー

  女の子用プルオーバー

  ストライプ地にコットンレース地を重ねてつくりました
b0179086_1016222.jpg



  春先は重ね着で、暑くなったら1枚で・・・
  シンプルな形ですが着てみるととっても可愛いです^^
b0179086_1016284.jpg



  こちらは昨年次男用につくったもの
  Wガーゼで作りました
  男の子でも布あわせで可愛く着れちゃうお気に入りです



  ++++

  イベントまであと4日
  作りたいものがまだまだあって間に合うかどうか・・・

  
  こちらも是非チェックしてみてくださいね
  いろんなジャンルの作家さんが集まるので私もとっても楽しみです!!






  
[PR]
by lafeve | 2014-02-24 10:15 | ハンドメイド

入園入学グッズ

  今日は入園入学グッズのご紹介
  
b0179086_2134762.jpg


  レッスンバッグ・お着替え袋・上履きいれ

  男の子用と女の子用
b0179086_2134878.jpg


  それぞれお気に入りの布たちをくみあわせて作りました


  新しい生活の始まりに選んでいただけるとうれしいです^^
[PR]
by lafeve | 2014-02-21 21:01 | ハンドメイド

ラスク

今日のおやつ

残っていたバゲットで簡単おやつ
ノンフライヤーでラスクを作りました
b0179086_20502088.jpg

バターを塗ってお砂糖パラパラ…
あとはフライヤーにおまかせ

カリッカリのラスクの出来上がり‼
b0179086_20502056.jpg

これははまりそう060.gif
[PR]
by lafeve | 2014-02-20 20:45

フレア袖ワンピース

   昨夜ははフィギュアを見る為に早めに就寝
    今朝は2時おきで、ドキドキしながら応援しました
   なのでなんだかもう既に眠くなってる私(笑)

   今日のフリー、最後まであきらめないで欲しいな!!
   頑張っている姿しっかり応援したいです

 
  そして、長男の学校ではまたまたインフルエンザが流行りだし
  今日から2日間学級閉鎖です

  またまたおうちごもりですが・・・
  イベント準備頑張っちゃいます!!


  +++
 
  今日は女の子のワンピースのご紹介
b0179086_11351682.jpg


  薄手のストライプのシャンブレー地で作りました
b0179086_11322967.jpg
size100
  

  うちに女の子がいたら是非着せたい1枚です!
  

  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-20 11:36 | ハンドメイド

春のジャケット

  
 イベントの作品、少しづつご紹介していきますね^^


  Wフェイスのしっかりとしたボーダー地でつくった
  春のアウター

  ジャケットとパーカーをサイズ違いでつくりました
b0179086_9524646.jpg
size90

  こちらは襟付きタイプ 
  見返しはリネン前ポッケはダンガリー地で
  男の子女の子どちらでも可愛いと思います^^

  
b0179086_9551355.jpg
size120

  こちらはパーカタイプ
  同じテイストでつくりました
  袖はどちらのタイプも折り返すとリネン地が見えて可愛い☆
b0179086_1015358.jpg



  とっても気に入ったので
  こちらは我が家の子ども達にもイベントが終わったら作る予定です~♪





  
  
  
[PR]
by lafeve | 2014-02-19 10:00 | ハンドメイド

週末のこと

 週末からの大雪 
 前回の雪もとけきっていなかったのでさらにすごい積雪量になりました

 家の前を農作業車がガガガーッと何度も往復して除雪?!しているのにはびっくり!!

 今日久しぶりに車に乗りましたが、裏通りはまだまだ雪もたくさんで
 ちょっと怖かったです・・・                                    
b0179086_0314779.jpg

お地蔵さんみたいな雪だるま☆


 先週はバレンタインでしたね・・・
 今年はなんだかバタバタと余裕もなくて、私からは市販のチョコレートをプレゼント

 長男には好きな女の子から手作りチョコが届きました
 大雪の中届けてくれて息子もとってもうれしそう053.gif
 翌朝写真を撮ろうと思っていたらすでにおなかの中でした(笑)

 
 こちらは最近作ったおやつ
b0179086_0334129.jpg


 ワッフルメーカーで作ったアメリカンワッフル
b0179086_0325845.jpg


 オールドファッションタイプのドーナツ
 ちょこっと揚げすぎちゃっていい色してます^^
 香ばしさもなかなかよかった・・・かな?
 いくつかアイシングしてみたらサクサクで美味しかったです


 
 さて、イベントの準備も着々と進んでいます
 写真も週末に撮れたので今週は頑張ってご紹介させていただきますね^^

 
 

 

 
 
 
[PR]
by lafeve | 2014-02-18 00:30 | お菓子作り

イベントのお知らせ

 イベントまであっという間に2週間をきりました

 ぞくぞくと作品が完成しつつあります^^
 お天気が悪くてなかなか写真が撮れないのですが・・・
 イベントまでにご紹介できたらと思います

 お知らせがおそくなりましたが
 詳細をお知らせしますね


  +++

b0179086_828471.jpg
ハンドメイドマルシェ
petit pas(プティパ)4th
はじめの一歩

日時:
2/28(金)10:00~15:00
(雨天延期3/1(土))
*大雪などで日程の変更もあります。
場所:
七国1丁目kurumiの家ガレージ

今回4回目の開催です。
8人の作家仲間が集まり、ハンドメイド製品の販売イベントを開催いたします。
入園入学グッズも並びますよ♪
お気に入りを見つけにぜひ遊びにいらしてくださいね♪

出店するお店ですが、
アロマクラフト、編み小物、布小物、布バッグ、子供服、大人服、革小物、木工、など。
今回は新しい仲間が加わり、子供服やパンと焼き菓子作りの作家さんも参加されますよ~♪

*午前中は混雑が予想されますので、9:30~整理券を配らせて頂きます。
午後からですとごゆっくりご観覧頂けると思います。

*駐車場はございませんので、車でのお越しはご遠慮ください。

*エコバックの御持参にご協力をお願いします。


連絡先
petitpas963@gmail.com
petitpas blog
[PR]
by lafeve | 2014-02-15 21:50 | ハンドメイド

大雪

週末の大雪
マンションの廊下にまで雪がたくさん積もって息子たちと雪遊び
雪だるまを作りました
b0179086_155550.jpg

秋に拾ったどんぐりと栗でちょこっとおめかしして…
家族4人の雪だるまの完成!

+++


そして、息子たちのリクエストでランチにウインナーロールを焼きました
b0179086_15555.jpg


今回は黒ゴマ入りフランスパンの生地に
チーズを乗せて

倍量で焼いたけれど、あっという間にお腹の中へ…(笑)

焼きたてのパンはやっぱり格別ですね^ ^

オリンピックも始まって楽しみがまたひとつ
眠れない日々が続きそうです
[PR]
by lafeve | 2014-02-10 23:36