Lafeve

lafeve.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

出産祝い

  
オーダーいただいた出産祝い
b0179086_2131599.jpg
b0179086_2131694.jpg

どちらも女の子用
  
いろいろとご相談させていただいておつくりしました

気に入ってもらえますように・・・

ご予算に応じて出産のお祝いオーダー承ります
お気軽にご相談くださいね^^



  +++

  5月末にイベントに参加することになりました
  お友達のDarmareちゃんと一緒です
  日程など詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね☆


  GWは両親と弟家族と一緒に近場の温泉に行く予定♪
  両親の退職のお祝いのプレゼント旅行です

  弟家族と一緒に総勢11人!!
  両親に喜んでもらえるといいな・・・

  
  5月は忙しくなりそうです
  がんばるぞ~066.gif

  

 
[PR]
by lafeve | 2014-04-28 21:28 | ハンドメイド

おそろい服

 春休み前に作っていたお洋服

 長男には半そでパーカ
 次男にはパーカベスト

 サイドをslow boatさんのヨット柄ニットで切り替えました
b0179086_23305768.jpg




 やっぱおそろいは可愛い^^

 いつまでおそろい出来るかな072.gif




 +++

 こちらはお友達の双子ちゃんへ作った襟付きスリップオーバー
b0179086_23305850.jpg


 同じくヨット柄ニットを使って・・・

 同じ色で布の組み合わせをかえてつくってみました
b0179086_23305864.jpg


 襟部分にイカリのシェルボタンでマリンテイストに

 おそろいで着ている姿楽しみにしています♪
 



 
[PR]
by lafeve | 2014-04-23 23:28 | ハンドメイド

プリン

きょうのおやつ

長男くん、3年生になりクラス替えがあってちょこっと学校行くのに気が重い様子

そんな息子に食べさせてあげたいなと思ってプリンを作りました
b0179086_22505220.jpg

実はプリンを作るのはじめて

蒸し加減がいまいちでちょこっとすが入ってカラメルも失敗しちゃったけど
美味しい、また作ってよって食べてくれました


今日は玄関開ける声もいくらか元気で
一安心

はやく新しいクラスに馴染んでくれるといいな…
[PR]
by lafeve | 2014-04-21 22:34

休日のパン

  春やすみに焼いたパンのキロク


  前日のトマトカレーの残りを煮詰めて入れて焼いた
  『焼きカレーパン』
b0179086_1540939.jpg



  揚げていないけれどサクサクで子ども達にも好評でした
  発酵途中で用事で出かけたので過発酵でしたが・・・(笑)

  『ウインナーパンとツナコーンパン』
b0179086_15401041.jpg



  こちらはいつもの
  成型も簡単でランチ用に焼きました!

  
  +++

  おまけの朝ごはん
b0179086_15435584.jpg



  枝豆とこんぶののおにぎり
  青海苔のだし巻き卵
  子ども達の大好きなぬか漬け
  残りの春雨サラダにお味噌汁・・・

  
[PR]
by lafeve | 2014-04-16 15:38 | パン作り

新学期

  あれよあれよという間に春休みがすぎ、新学期になりました
  春休みには家族で小旅行へ言ったりお友達とお出かけしたりお花見したり
  毎日本当に盛りだくさんのお休みでした

  長男は3年生、
  初めてのクラス替えに春休みからずっと緊張していた様で・・・
  精神的に少し不安定になったりもしましたが
  始業式から数日たち、新しいお友達もでき始め
  いつものように元気いっぱいに登校するようになって一安心です

  次男坊は今年からプレスクールへ週1回通います
  歌を歌ったり踊ったりが大好きな次男
  幼稚園でどんな姿が見られるのか私も楽しみです


  +++
b0179086_2162193.jpg


  始業式の日近くの公園へ子ども達とお散歩してきました
  ポカポカな陽気でとっても心地よかった・・・

  あわてて作ったおにぎりも
  青空とお花の下で格別なごちそうです^^

  

  
  
  
  
[PR]
by lafeve | 2014-04-10 21:10 | ひびのこと