Lafeve

lafeve.exblog.jp

納品~☆

 イベントの準備も終わり
 今日、お友達のgigliちゃんに託してきました~

 私の作品はこんな感じです
b0179086_22265959.jpg



 イベントへも是非みなさまお越しくださいね
 私も当日少し時間ができたので遊びに行く予定です
 
  Hand Made 1Day Shop 

  9月16日(火) 10時~15時  美容室Apour(アプール)
                       調布市飛田給1-43-7

                ※京王線飛田給駅北口(味の素スタジアム側) 徒歩2分

 +++

 納品後、gigiriちゃんの作品もちらっと見せていただいて
 可愛らしい作品達に感動しきり
 なんだか私もやる気満タンになって帰ってきました^^

 今は次のイベントに向けて何を作ろうかとリストアップ中
 先日届いた布たちを眺めたり
 パターンを見直してみたり・・・そんな日々がしばらく続きそうです

 
 
[PR]
# by lafeve | 2014-09-11 23:18 | ハンドメイド

ヘアアクセサリー

  今回、美容院でのイベントということで
  ヘアアクセサリーを作りました
b0179086_2314345.jpg



  今、流行のヘアターバン
  フラットタイプやクロスタイプ
  
  私は普段あまり使い慣れないのでなんかしっくりこないのですが
  お友達につけてもらったらとてもいい感じemoticon-0152-heart.gif

  お好みでいろんなタイプがあります

  リボンゴム
  こちらは細いシュシュとあわせました
  使わないときは手首に付けても可愛い

  お気に入りを見つけてくださいね~☆
[PR]
# by lafeve | 2014-09-11 23:14 | ハンドメイド

ころりんバッグ

  イベント作品のご紹介

  こっくりとおちついた色のリネンでころりんバッグを作りました
b0179086_22481973.jpg


  
  リバーシブル仕様
  内側は水玉模様や花柄

  見た目以上にたくさん入って
  とっても使いやすいバッグでお気に入りです
  昨年作ったこちらいまだに現役中(笑)

  イベントが終わったら自分用も作ろっと☆

  
[PR]
# by lafeve | 2014-09-11 22:47 | ハンドメイド

イベントのお知らせ

  気づけば夏休みも今日でおしまい

  今年の夏は毎日充実してとっても楽しい夏休みになりました

  最終日の今日は家族写真を撮りにおなじみの写真館へ行ってきました
  家族写真に子ども達の写真
  出来上がりが今から楽しみです♪

  明日から新学期!!
  気持ちを切り替えていかないと・・・ですね(笑)

 ++++++

  それと
  お知らせが大変遅くなりましたが
  イベントへの参加がこの秋いくつか控えています

  第一弾はこちら
b0179086_2249177.jpg

  Hand Made 1Day Shop 

  9月16日(火) 10時~15時  美容室Apour(アプール)
                       調布市飛田給1-43-7



  前回のイベントでご一緒させて頂いたgigliさんにお声をかけて頂きました
  今回は委託でのイベント参加になります
  当日都合がつけば是非お伺いしたいなと思っています

  美容院でのイベントなので小物中心の出品
  今はヘアアクセサリー中心にミシンに向かう毎日
  作品もこちらで少しづつご紹介していきますね       ※ instagram では随時更新中です!

  明日からまたピッチを上げて頑張りたいと思います

  お近くの方は是非いらしてくださいね~☆

  

  

  
  
[PR]
# by lafeve | 2014-08-31 22:48 | ひびのこと

出産のお祝い

  お友達でパティシエのdarmareちゃんと
  お互いにオーダーしあい、共通のお友達の出産をお祝いしました

  お洋服たち
b0179086_21502348.jpg

  3人兄妹でおそろいのテイストで着れるように
  ストライプを基調としたいろいろ・・・

  お菓子の詰め合わせ        
b0179086_2159554.jpg
                   画像がきれいに撮れなくって・・・涙



  babyちゃんの出産の記録が刻まれたとっても可愛いアイシングクッキーがいっぱい^^
  他にもdarumareちゃん定番のお菓子がぎっしりでした

  
  
     

 

  
 
[PR]
# by lafeve | 2014-07-30 22:00

おいしいものあれこれ

  最近作ったおいしいものあれこれ
b0179086_21364436.jpg


  
  キロクに・・・
[PR]
# by lafeve | 2014-07-30 21:35 | お菓子作り

お誕生日

  夏休みいかがおすごしですか?

  我が家は
  7月に9歳を迎えた長男のお誕生日のお祝いから夏休みがはじまりました
b0179086_2126965.jpg



  恒例のディズニー旅行☆
  旅行直前に私が足を肉離れしてしまうというアクシデントもありましたが    ※バドミントン中の出来事でした(笑)
  なんとか歩行もできるようになり
  3日間、夢の国を満喫してきました^^

  お誕生日当日は家族でお祝い
  リクエストで作ったチーズケーキでお祝いしました
b0179086_2128966.jpg
                  チーズケーキの上にアイシングクッキーで飾り付けしてみました


  9歳おめでとう!emoticon-0152-heart.gif

  
 

  夏はこれからが本番!!
  8月には剣道の試合で初めて日本武道館に足を踏み入れます ※今回は補欠・・・
  ワクワクドキドキ
  
  そのほかにもお楽しみがいっぱい!!
  楽しい夏になるよう母も元気に頑張りたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif 
  

  
  
[PR]
# by lafeve | 2014-07-30 21:20 | ひびのこと

JUNE

  久しぶりの更新です^^

  6月はなんだかバタバタで・・・(笑)
  長男の剣道の試合も無事に終わり一息と思ったら
  次はピアノの連弾発表会に向けて頑張ってます
   夏休みももうすぐですね・・・         剣道の団体戦は残念ながらギリギリのところでチームの勝利ならず・・・でした


  次男も6月で3歳になりました☆

  3歳になったとたんお兄ちゃんの自覚が出てきたようで
  自分からトイレに行くようになりオムツもとれびっくりするほど
  自分でできることがたくさん増えてきました
  プレ幼稚園も毎回楽しみに大張り切りで通っています!
  歌や踊りが大好きみたいです♪

  私はといえば・・・
  オーダーが立て込んでいたのでミシンをしたりお菓子を作ったり、といつもどおり(笑)
  毎日楽しく過ごしていました♪

  最近、インスタグラムにはまり、気軽に更新できるのでそちらばかり更新しています
  同じような内容になるかも知れませんが
  よかったらこちらもご覧になってくださいね^^

  instagram

  
  
[PR]
# by lafeve | 2014-07-08 15:01 | ひびのこと

おまもりぶくろ

  イベントが終わりオーダーも一息ついたところ
  私の周りは出産ラッシュ
  うれしい連絡があちらこちらから・・・

  出産のお祝いに何をつくろうか
  あれこれ妄想中な毎日です


  +++

  今週末は初の剣道の団体戦!!
  長男へお守り袋をつくりました
b0179086_214954.jpg


      左下:※急に書き始めた剣道ノート。先生から言われたことや気づいたことなど色々。かなり面白い内容で私の楽しみの一つ^^



  ネイビーチェック地とダンガリーストライプを使用
  紐はリネンロープを使い、ナチュラル感たっぷりなお守り袋の完成emoticon-0159-music.gif

  リネンロープは縁起がよいとされる『二重叶結び』に
  紐結いに一番苦戦しました(笑)


  みんなからの『がんばれー』の気持ちをこめて・・・

  
  

  

  
[PR]
# by lafeve | 2014-06-19 21:48 | ハンドメイド

イベントレポ

  イベントの様子 
  素敵な画像をたくさんいただきましたのでご紹介させていただきますね
b0179086_228115.jpg


  雰囲気伝わるでしょうか・・・

  

  

  
[PR]
# by lafeve | 2014-06-12 22:04 | ハンドメイド