Lafeve

lafeve.exblog.jp

ありがとうございました^^

昨日 『 ロサ・レヴィガ-タ 』 でのイベントが 
無事に終了しました!!
b0179086_223105.jpg

              写真が撮れなかったので打ち合わせのときの写真を・・・
              この時、ロサ・レヴィガータ(なにわいばら)が満開でとっても綺麗でした



開店前からたくさんのお客様たちに来ていただいて
びっくりするほどの大盛況振りでした

みんなの作品もゆっくり見る時間も余裕もなくて
写真も撮れなかった・・・(涙)

午後は人もひいてゆったりと作家さんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごさせていただきました
ランチもとっても美味しかったです


Lafeveの作品を手にとっていただいたお客様
お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました

そして・・・
遠いにもかかわらずたくさんお友達が遊びに来てくれて
とってもうれしかったです

どうもありがとう^^


少し休んだらオーダーいただいたお洋服の制作に入りまーす066.gif



 
[PR]
# by lafeve | 2014-05-30 22:29 | ハンドメイド

いよいよです!

  いよいよ明日イベントです
b0179086_22223516.jpg


  一応準備も終わり一息
  今日は早めにやすもうかな・・・と
  行事の前にはいつもなかなか寝付けない私ですが(笑)

  最後に一枚作品の写真をご紹介します
b0179086_22223645.jpg


  久しぶりに作ったサロペットやcororin bagなどなど
  このほかにもたくさん持っていきますよ~060.gif



  イベントでは是非お気軽に声を掛けくださいね^^
  おまちしています~

  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-28 22:21 | ハンドメイド

イベントに向けて

  イベントまであと二日になりました
  準備に毎日大忙しです^^

  なかなか写真に撮りきれないので今日は少しだけご紹介しますね
b0179086_21464874.jpg




  定番のWガーゼのハンカチ・スタイ
  スタイは今回はカラフルな色合わせになりました
  間にネルをはさんでいるのでよだれの多いお子様にもとても好評いただいていいます
b0179086_21495051.jpg



  babyベスト、リクエストいただいて追加しました!
  ちょこっと羽織るだけでスタイルアップしてくれます
  とても可愛くて私もお気に入りです
  年中使えるのもいいですね^^
b0179086_21422180.jpg
b0179086_21422161.jpg



  ドルマンスリーブTシャツ
  思い切り私好みに仕立てました

 
  今夜はこれくらい・・・
  

  イベント当日はお天気もよさそうで一安心
  ワクワクしてきました~053.gif
  
  
  
  

  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-26 21:39 | ハンドメイド

運動会

  先週末は長男の運動会でした

  papaさんは出張でしたがおばあちゃんが応援に来てくれました^^
  元気いっぱい走ったり踊ったり楽しそうな様子が伺えてとてもうれしかったです

  クラス替え後はなかなかなじめなくて心配しましたが・・・
  もう大丈夫^^一安心です
b0179086_21243845.jpg



  私も前日からお弁当の仕込み
  息子の希望のピタパンのお弁当

  おかずはいつもと変わり映えしませんが
  ソーセージでpapaさんの分も応援(笑)

  イベント前でしたが頑張りました!!

  さて、気を入れ替えてイベント準備に取り掛かりますよ~066.gif




  +++

  運動会前日はpapaさんのお誕生日
  手作りケーキでお祝いしました^^
b0179086_2124384.jpg


  デコレーションは苦手なのでいつもより立派なイチゴで格上げ(笑)

  Happy Birthday067.gif



  
  
  
  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-25 21:11 | ひびのこと

イベントのお知らせ

  お知らせが遅くなってしまいましたが

  今月末イベントに参加させていただくことになりました
b0179086_22434146.jpg


  日時 2014.5.29(木)
  場所 ロサ・レヴィガ-タ 府中市若松町2-38-3
                  ℡ 042-302-8349
  
  作家  Darumare
      ほっこりぐらしのがまぐちや
      gigli
      Lafeve  他。。。
   
   


  今回は雰囲気ある府中のcafeでの開催
  先日打ち合わせに行ってきましたが居心地の良い
  素敵な空間でした

  初めてご一緒する作家さんがたばかりなので今からとっても楽しみです
  お友達でパティシエのDarumareちゃんも一緒です^^

  たくさんの作品が並びますのでお近くの方是非遊びにいらしてくださいね!!

 
  
  

  

  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-12 22:38 | ハンドメイド

エプロンワンピース

  母の日に贈ったエプロンワンピース
b0179086_22162989.jpg


  母に似合いそうな柄をえらんで作ってみました
  ブルーの花柄は義母に
  小花は実母に贈りました

  二人とも気に入ってくれたよう
  早速着画を送ってくれてうれしかったです^^
 

  こちらは私好みのシンプル仕様
  紐にリネンの編みロープを使いました
 
  選ぶ布地で印象が全然違いますね^^
b0179086_22163037.jpg


  後ろがキュっとあがっていて素敵なパターン
  シンプルなTシャツの上にさらっと着たら良い感じ

  家事もより楽しくなりそうな予感・・・



  イベント用にこちらともう一つ作って持って行きたいと思います☆
  シンプルに(笑)無地のリネンかチェック地で作りたいなあ・・・

      ※イベントのお知らせはこの後の記事で・・・




  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-12 22:15 | ハンドメイド

母の日

  連休は家族みんなで温泉旅行へ・・・
  両親の退職祝いのプレゼントに
  いろいろとサプライズも盛り込んでみんなでワイワイと楽しい旅行になりました

  両親も喜んでくれたようで良かったです

  家族みんなが元気で仲良くいられるのが一番です!!

 
  +++

  そして昨日は母の日

  朝起きたらまたまた黒板にメッセージがかいてありました
  papaさんと息子の合作だそう
b0179086_2204646.jpg




  ありがとう053.gif

  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-12 22:00 | ひびのこと

ごちそうさん

  先日のこと

  我が家は長男が朝型で5時過ぎには起床
  起きてから本を読んだり自分時間を過ごします
  その後、チャレンジをやってパパと剣道の素振りに出かけるのが日課
  貴重な父親との時間・・・
  なのでわたしはゆっくり休ませてもらってます(笑)
b0179086_16152310.jpg


 
  朝、小腹がすくというので、朝食前にいつもちょこっとつまめるものを用意しています
  この日は大きめおにぎりをひとつ用意してました

  息子が登校したあと、ふと黒板を見たら

  『おにぎり ごちそうさん』 

  なんだかうれしくなっちゃって写真をパチリ!

  うれしい一日のはじまりでした


  この黒板はpetitpasメンバーのJUNさんに作っていただいたもの
  少し前に我が家に仲間入りしてからの人気者です

  
 
  
[PR]
# by lafeve | 2014-05-01 15:13 | ひびのこと

出産祝い

  
オーダーいただいた出産祝い
b0179086_2131599.jpg
b0179086_2131694.jpg

どちらも女の子用
  
いろいろとご相談させていただいておつくりしました

気に入ってもらえますように・・・

ご予算に応じて出産のお祝いオーダー承ります
お気軽にご相談くださいね^^



  +++

  5月末にイベントに参加することになりました
  お友達のDarmareちゃんと一緒です
  日程など詳細が決まりましたらまたこちらでお知らせしますね☆


  GWは両親と弟家族と一緒に近場の温泉に行く予定♪
  両親の退職のお祝いのプレゼント旅行です

  弟家族と一緒に総勢11人!!
  両親に喜んでもらえるといいな・・・

  
  5月は忙しくなりそうです
  がんばるぞ~066.gif

  

 
[PR]
# by lafeve | 2014-04-28 21:28 | ハンドメイド

おそろい服

 春休み前に作っていたお洋服

 長男には半そでパーカ
 次男にはパーカベスト

 サイドをslow boatさんのヨット柄ニットで切り替えました
b0179086_23305768.jpg




 やっぱおそろいは可愛い^^

 いつまでおそろい出来るかな072.gif




 +++

 こちらはお友達の双子ちゃんへ作った襟付きスリップオーバー
b0179086_23305850.jpg


 同じくヨット柄ニットを使って・・・

 同じ色で布の組み合わせをかえてつくってみました
b0179086_23305864.jpg


 襟部分にイカリのシェルボタンでマリンテイストに

 おそろいで着ている姿楽しみにしています♪
 



 
[PR]
# by lafeve | 2014-04-23 23:28 | ハンドメイド