Lafeve

lafeve.exblog.jp

完成

お友達に頼まれていたワンピが出来ました。

b0179086_15431593.jpg

パープルのスカラップOPです。
画像では分かりにくいですが、ワッシャーが入っていてとっても良い風合いの布地でシンプルなデザインもお気に入りです。
見返し部分の花柄も好き☆
ぺチスカートとあわせて可愛らしく・・・

どうぞ気に入っていただけますように。

次回は自分用にリネンで大人サイズを作る予定です。


b0179086_15451541.jpg

その他 
sakurako cafe さん
branche*
さんへ
OPのお色違いやキャミソールなど納品させていただきます

b0179086_1548093.jpg
[PR]
# by lafeve | 2009-05-13 15:52 | ハンドメイド

久しぶりに・・・

数年前ホームベーカリーを購入してからはまっているパン作り。

最近はパン教室に通っているお友達に色々とレシピを教わってレパートリーが増えてきました。

生地作りををHBにおまかせして成型し、発酵・焼きをオーブンでするパンも作れるように♪

イベントに向けてのミシンがけや息子の入園でバタバタしていてなかなか時間がとれず久し振りのパン作りでした

今回はハムマヨパンと折り込みシートを渦巻状に練りこんでパウンド型で焼いた2種。
b0179086_23225562.jpg
ハムマヨは息子と夫のお気に入りで焼いてもすぐになくなってしまう人気者。

渦巻きパンは父親が好きで帰省の度に時間があれば焼いて持っていきます。
b0179086_23231625.jpg
パウンド型で焼くとお土産などちょっとしたプレゼントにも丁度良いサイズでこのパウンド型
は我が家では大活躍です☆

それにしても焼きたてのパンにはついつい手が伸びちゃっていつも食べすぎちゃいます・・
[PR]
# by lafeve | 2009-05-11 23:06 | パン作り

母の日

週末、息子が
『ママにプレゼントがある!!』

といって似顔絵をプレゼントしてくれました。
こっち見ないで!!と幼稚園のかばんからごそごそと取り出してきました。
b0179086_11245915.jpg


きちんと息子からプレゼントされるのは初めてのこと。
とっても嬉しかったです。

なぜか髪の毛が立っているのだけれど・・・
パパを描く時はいつも点々なので一応区別してくれたんでしょうね♪

今はキッチンにかけてありますが見るたびに元気をもらえます☆

私はといえば、
母親には折りたたみの日傘を、義母には帽子と手作りのばねポーチにメッセージを添えて贈りました。



日頃の感謝の気持ちが伝わりますように・・・
[PR]
# by lafeve | 2009-05-10 19:06 | ひびのこと

プール開き


早いもので息子が入園して1ヶ月が過ぎました。
幼稚園では楽しそうに過ごしているようで一安心です。

息子の通っている幼稚園では園併設のプールがあって来週から週2回そこでレッスンをうけます

水着を購入したものの少し大きかったのもありジャストサイズで作ってみました。


b0179086_14112996.jpg
布地を2ウェイ生地というものに変えただけであとはショートパンツを作るのと同じ要領でとっても簡単♪

3色のくるまのボタンでおめかし
なかなか可愛くできました

息子も気に入ってくれたようで良かったです
[PR]
# by lafeve | 2009-05-09 14:14 | ハンドメイド

はじめまして

はじめまして、La feveです

夫と3歳の息子との3人暮らしです。
東京都八王子市在住
生まれは大分その後はずっと横浜で育ちました

3年前に出産しそれまで勤めていた仕事をやめ専業主婦をしています。

息子が生まれたのをきっかけに子供服のハンドメイドをはじめました・・・
今では縁あって素敵なcafeにお品を置いていただいています

息子が4月から入園して少し時間が出来たのでブログを始めることにしました
日々感じたこと、家族のこと、大好きなハンドメイドについてきままに綴っていこうと思っています・・・

たくさんの出会いがありますように・・・
[PR]
# by lafeve | 2009-05-07 21:54 | ごあいさつ