人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

キッズウォーキング

 
 今日は都内の 『野川公園』でキッズウォーキングに参加してきました

 プロの自然観察員との散策、とっても楽しみにしていました
 前回は雨天で中止になってしまったのでお天気が心配でしたが
 絶好の散策日和に
 日差しはまだつよいものの心地よい爽やかな風が暑さをやわらげてくれました
キッズウォーキング_b0179086_213104.jpg
 色々とレクチャーを受けながらの散策
 
 普段は気づかないような新しい発見があったり
 楽しみながら自然の生態系や環境についてなど色々と知識も得られました


キッズウォーキング_b0179086_2193539.jpg
息子たちも珍しい葉っぱや虫など見つけてきては興奮して先生に知らせて
そしてみんなでシェア

虫さんは小さな透明のboxにいれて観察をします
観察後はまた自然に・・・キッズウォーキング_b0179086_2182331.jpg





息子たちは何でも知っている先生に目を輝かせていました


 


 
 そしてこちらは散策途中に咲いていた彼岸花
 こんなに群生しているのをみるのは初めて
とってもきれいでした

キッズウォーキング_b0179086_21112380.jpg


 自然散策の基本はおなじコースを四季で楽しむこと
 また別の季節に訪れたいと思った自然散策でした

 キッズウォーキング後はみんなでお弁当☆
 私も早起きして
 息子のリクエストのうずまきサンドイッチやチューリップから揚げを作っていきました

 自然の中でのんびりとlunchこちらも心地よかったです^^キッズウォーキング_b0179086_21172541.jpg
 


 
 
by lafeve | 2009-09-25 21:19 | おでかけ