人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

週末のこと


 週末は息子と2人で過ごすことが多い我が家
 パパが仕事柄、土日祝日の休みがとれないんです・・・

 平日は4時ごろ幼稚園から帰り、バタバタと夕食をとって7時前には眠ってしまう息子
 たまには息子と2人、ゆっくりと過ごす休日もいいものですが・・・
 

 昨日は、弟家族と近くの公園に行ってきました☆
週末のこと_b0179086_010319.jpg

 私の住んでいる所は都内でもホントに端っこなので周りには自然がいっぱい
 車で少し走るともう山です!!
 昨日も弟のお嫁さんの見つけた穴場の?!公園に
 お正月に買ってもらった凧と
 弟夫婦からのクリスマスプレゼントのラジコンを持っていきました

 あいにく、あまり風がなかったので
凧は思うように上がりませんでしたが
 雲ひとつない澄み切った青空に上がる凧はとっても気持ち良さそう

 息子も甥っ子も楽しそうに空を見上げていました

 一番楽しそうなのは弟だったりもしますが・・・・(笑)
 子どもの遊びに大人が童心に返って夢中になってしまう気持ち、よく分かります^^

 自然の中たっぷりと遊んできました


 
 そして今日、
 お友達からの急な嬉しいお誘い☆
 1月から育児休暇を終え仕事に復帰したお友達が
 我が家に遊びにきてくれました

 同い年の息子くんと1歳の娘ちゃんがいるので
 息子も久し振りのお友達に嬉しくてたまらない様子
週末のこと_b0179086_0103240.jpg
みんなで近くの公園にふらっと行ってみると、びっくり!!
池が凍っていたんです
桜の時期にはとっても綺麗でよく訪れる公園ですが,冬に行くことは稀

お散歩中の年配のおじさんが息子達に声を掛けてくれ
棒で氷を壊してみたり、氷をさわらせてくれたり
凍った氷の上にそーっと立たせてくれたり (ちょっとドキドキしましたが)
楽しい体験が出来ました

 
家に戻ってからは tea time♫
おやつに息子とクッキーを準備しておきました

週末のこと_b0179086_0111397.jpg












 
 『スマイルクッキー』です
 
 顔は菜ばしの先と口はクリップをペンチで曲げて作った即席の型
 なかなか可愛くできました☆

 早帰りになったパパに息子達が遊んでもらってる間、私達は楽しいおしゃべりtime☆


 

 とっても楽しい休日でした^^
 
 

 
 
 
by lafeve | 2010-01-18 00:21 | ひびのこと