人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

プチおけいこ



  今週は、かぎ針編み教室に消しゴムハンコ教室と
  おけいこ週間でした
プチおけいこ_b0179086_2075265.jpg


  かぎ針編み教室は
  以前にもお世話になったmam`s timeのゆうさんに教えていただきました
  今回はコットンリネンのナチュラルな糸で・・・
  小さな小瓶のカバーとお花のモチーフを作りました

  とっても可愛い♡
  どこかぶかっこうな出来栄えですが、
  それでも自分で作ったものには不思議と愛着が湧きますね^^


  前回同様、美味しいランチもいただきました
  『大豆カレー』 
  以前にレシピを教えていただいて作って家族からも好評だったカレー

  今回はチリコンカン風にアレンジされていてこれもまた絶品でした!
  素揚げしたお野菜との相性も◎
  デザートのナタデココ入りの白玉もおいしかったです

+++++

  
 そして、今日は委託先のpocketさんでの消しゴムハンコ教室でした

 初めての体験でドキドキでしたが先生が丁寧に教えてくださって・・・
 私は、簡単なものですが3つほど作りました♪
 お友達達もみんな真剣そのもの
 しばらく静かな時間でした(笑)

 お教室の後、オーナーさんお手製のふわっふわのシフォンケーキをいただきながら
 楽しいおしゃべりタイム♪
 一緒にいただいたシソジュースがまた絶品!
 ぶどう色がとっても綺麗♡

 家に帰ってから早速COOKPADで検索いれちゃいました
 近いうちに作ろうと思います

 
 『プチお稽古』 ひそかなマイブームです^^


++++++

そして・・・
プチおけいこ_b0179086_20162773.jpg

我が家のプチトマト、色付き始めました^^
次々に実がなっていって
毎朝息子と数を数えるのを楽しみにしています
 
by lafeve | 2010-06-24 20:20 | ひびのこと