人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

温泉旅行♪


  先日、家族3人で山梨の温泉に出かけました

  自宅から1時間半くらい車を走らせたそこは石和温泉
温泉旅行♪_b0179086_2123811.jpg


  大きなお風呂と露天風呂で温泉を満喫♪

  翌朝、旅館の庭園でコイに餌付け
  すごい食べっぷりで
  陸に上がってくるのではないかとドキドキしてしまうほど(笑)

  
温泉旅行♪_b0179086_2057229.jpg

  その後、山梨銘菓『信玄餅』で有名な 『ききょうや』 さんの工場へGO!

  工場内の見学のほか
  規格外のものなどをアウトレット価格で購入できます

  お目当ては1袋210円のつめ放題(笑) お友達からのおススメ☆

  せっかくきたのだから、と私達も参戦!!
  小さなビニールに詰め込むのは楽しかったです^^

  信玄餅の工場見学も楽しかった♪
  息子も真剣なまなざしで見ていました^^


 
  その後はイチゴ狩りへ
温泉旅行♪_b0179086_20592726.jpg


  大粒でみずみずしいイチゴを
  たーっぷりいただきました
  




  途中立ち寄った『ハイジの村』
  アルプスの少女ハイジのテーマパーク
温泉旅行♪_b0179086_21422.jpg

  今はお花がなくって少しさみしい園内でしたが
  眺望は最高!いいお散歩になりました
  お花の時期にはきっと素敵なんだろうな・・・

  お花の代わりに
  風車のお花が・・・

  幼稚園児たちがひとつひとつつくったものだそう
  風になびいてきれいでした

温泉旅行♪_b0179086_2145045.jpg

 
  

  帰りは立ち寄り湯に

  硫黄の香りがする炭酸泉
  眺望も良く、富士山や南アルプスを一望できました

  旅の最後に

  ゆっくりほっこり・・・

  

  
  
by lafeve | 2011-02-08 21:27 | おでかけ