人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

ベビーカーシート

  今日も暑いですね~

  我が家の息子たち 二人とも肌が弱いのか
  あせもがひどくって・・・

  特に次男
  見ていてかわいそうなくらい悪化してしまいました

  日に何度もシャワーしたり色々とやってみてはいるのですが・・・
  何か良い方法があったら是非教えて欲しいです!!


  ++++

  随分前に暑さ対策でつくったこちら

  ベビーカーシートです 
ベビーカーシート_b0179086_16413156.jpg

  我が家のバギーのシートで型紙をとってつくりました
  未だ使用しているAB兼用のベビーカーにも使えます♫
ベビーカーシート_b0179086_16423030.jpg

  背中の大きなポッケは保冷ジェルをいれるためのもの

  少しでも涼しくなればと思って・・・
  内側にラミネート地を使用しています(水滴防止^^)
  
  
  そしてこちらは

  チャイルドシートマット
ベビーカーシート_b0179086_16441688.jpg
ベビーカーシート_b0179086_1644271.jpg

  こちらはリバーシブル
  wガーゼとふっくらキルトを合わせて
  同じくポッケをつけてます
ベビーカーシート_b0179086_16443517.jpg


  付けるとこんな感じ☆
ベビーカーシート_b0179086_16494834.jpg


  汚れてもお洗濯できるし
  どちらも大活躍です!!



  抱っこ紐は 『エルゴ』 を愛用中ですが
  背中部分にあるファスナー付きの小物入れに保冷ジェルを入れると
  冷たすぎずひんやりしてよい感じ・・・

  みなさんは暑さ対策どうしてるのかな?

  

  
  
by lafeve | 2012-07-19 16:52 | ハンドメイド