人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafeve

lafeve.exblog.jp

 雪



  今日は今年はじめての雪でした

  珍しくパパさんもお仕事がお休みで遠出しようと考えていましたが
  この雪で予定変更~☆

  私は朝からアトリエ(と私は呼んでますがほとんど物置状態・・・)の
  大掃除&模様替え
  ずっと使いにくいと気になっていたのでここぞとばかりに集中してやりました
 雪_b0179086_212458.jpg


  その間にも雪は降り続き・・・
  気がついたら一面雪景色

  雪がやんだら遊びにいこうね~なんて話をしていたら
  いつの間にか雨に変わっちゃっていました
  残念・・・

  なので午後もおうちで家族でのんびり
 雪_b0179086_21363.jpg


  こちらはオセロゲームについていた 『フォックス&ヘンズ』というゲーム
  チェス用の駒をキツネにダイヤモンド用の駒をニワトリに見立て遊ぶゲーム

  単純なんだけどけっこうこれがおもしろくって・・・
  パパさんにコツを教えてもらった息子に負けてしまった私です(涙)


  今日は模様替えも出来て気分もスッキリ!!
  ミシン周りにずっと欲しかったあるものが今日届いたので
  早く使いたくってうずうず・・・

  でも、すこーしだけ手を加えたくなってしまったので
  明日はホームセンターに行ってお買い物をして・・・
  とアトリエ改造計画をもくろんでいます(笑)

  
  このお話はまた後日ゆっくり・・・

  これからコタツでぬくぬくと映画鑑賞です☆


  
by lafeve | 2013-01-14 21:06 | ひびのこと